ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ハワイ2回目行:ロコに紛れてアンクルボーズ

2019年06月01日 | ハワイ:オアフ島

人工水路のアラワイ運河を超えてくると、
行列のできている店

夕方の5時台だというのに。


お目当てはカパフル通りの
オノ・ハワイアンフーズ




前回ここで食べたハワイ料理のラウラウ

これを目指してきたともいえるのに、
「ラウラウは売切れました」
の張り紙


この時点でオノが閉店することを知らず、
並んでいる多くが閉店を惜しむ地元民
だということも気がつきませんでした。


私たちのハワイ入り直前に報道され、
5時台でも店内満席&外は行列の
売り切れ御免のフル回転でした


仕方なく、プランBで通りの反対側の

アンクルボーズ・ププバー&グリル


アンクルボーズ=ボーおじさん
ププ=つまみ、タパス
というネーミングからして

ロコに愛されるハワイ料理の店


バーでも子連れが大勢いて
家族連れでごった返していました。


スポーツバーのように

あちこちにモニターがあり


野球やボクシングをやっているのが

ザッツ・アメリカン
NZだったらラグビーかクリケット。


予約なしでラッキーにも席が取れ

まずは乾杯


このラベルだけで頼んじゃいそうなビール(笑)

それでも私はワインの人


メニューをのぞき込んでいたら、
隣のテーブルのアメリカ人旅行客が
「ボリュームがあるから気を付けて
とアドバイスしてくれました。


そこで、

ビートルートとゴートチーズのサラダ
(※お隣さんのが美味しそうだったので)


看板料理のひとつシーフードタコス

(※魚かエビかが選べたのでエビで)


ハワイ料理は新鮮なグリーンがふんだんで
生野菜が欠かせない身にはウレシい限り


日系人と全く関係ない店なのに

おてもと(笑)
頼まなくてもお箸がデフォです。
お隣もお箸で召し上がっていました。


デザートはウエイトレスのイチ押し

店の看板スイーツ、ホーボーズ
タロイモのベニエにバニラアイスと
ハニー添えという甘さもカロリーも
ヘビー級
ザッツ・ハワイな〆でした。


遅い時間になると家族連れが帰って

ちょっとアダルトな雰囲気に。
着飾った若い男女が増えてきました。


大テーブルには団体が入るらしく

準備が進んでいました。
夜はまさにこれから


ロコでも若くもない私たちはここで退散(笑)
なかなか貴重なハワイアン・ナイトでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ2回目行:アラワイの外へ | トップ | ハワイ2回目行:ノースショア... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ:オアフ島」カテゴリの最新記事