ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ウェリントン7回目行:幻のペッパーズ・マーティンボロ

2022年09月11日 | 北島:ワイララパ

2021年2月のウェリントン旅
行でマーティンボロまで足を
伸ばし宿泊した一番の理由が
「ペッパーズに泊まること


2015年に初めて来たときに、
2人で思い付き6年後に実現


敷地内に平屋のコテージが点
在している居住性の高い場所



スイートルームというよりも

1ベッドルームアパートメント


リビングエリアも大きく外に
はデッキもあり、戸建ての家
と何ら変わらず住めるレベル



私たちはこのオーストラリア
スタイルの居住性重視が好き
で、ペッパーズを傘下に置く
マントラグループのホテルは
投資先の一つでもあります。



出窓のあるベッドルーム

(※今のマントラは仏アコーホ
テルズ傘下に入っています)


広々としたキッチン。旅行中
に料理はしないのですが(笑)



コーヒーカプセルは仏ロール



お風呂はジェットバス🛀

暑かったから入ったっけ


オーストラリアスタイルだと
解放感がある反面、吹き抜け
が多く冬の暖房効率は悪そう
ですがホテルだからOKか

つい気になるこの主婦感覚


デッキでも食事ができそう



広くなくても狭さを感じず、



敷地は樹木🌳で上手くプライ
ベート感を出していました。



隣にはブドウ畑が広がりマー
ティンボロらしい眺めです。



部屋は隣の部屋とつながった
セミデタッチだったので玄関
前に立派なグリセリニアの植
え込みがありました。玄関を
開けていても緑が見えて外か
らは見えず、よかったです👍



戸建てのところにはなかった



「こんな風に暮らしたい
と思わせるシンプルラグジュ
アリーのお手本のようですが
実際の生活はもっと物があり
なかなかそぎ落とせません💦


宿泊したときは満室でチェッ
クインに掃除が間に合わず無
料ドリンクを飲みながら待ち
ました。地ビールと地ワイン

コロナ禍でもだいぶ自由を満
喫できたタイミングで、オミ
クロンどころかデルタの前


しかし、この数ヵ月後にホテ
ルはペッパーズを離れ独自経
営に。パレフア・マーティン
ボロ・リゾート
という名に。


コロナで外国人観光客、特に
オーストラリア人を呼び込め
なくなったのは痛手だったの
か。ペッパーズのうちに宿泊
できてよかったです。今や幻



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェリントン7回目行:マーテ... | トップ | ウェリントン7回目行:夕食は... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北島:ワイララパ」カテゴリの最新記事