ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ウェリントン7回目行:マーティンボロのネイバーフッド

2022年09月10日 | 北島:ワイララパ

2021年2月のウェリントン旅
行2日目。レンタカーで北島
最南端で島の東側にあたるサ
ウスワイララパに来ました。


有名なマーティンボロに到着

さっきまでのクネクネ道がな
んだったんだという真っ平


そしてグルっと取り囲む禿山

6年前の2015年に1度来てい
ましたがあの時はそのまま北
上し宿泊はしませんでした。


木陰のない牛が暑そうです💦



スプリンクラーが涼しそう

と思ってしまうほどの暑さで
「やってみる?」と言ってい
たサイクリングは即中止決定
(👆暑いのも寒いのも弱い2人)


ネイバーフッドコーヒーハウス

ここでランチをすることに


自家焙煎の店でもあります。



名前のとおりご近所感濃厚で
客と店員が話してる話してる

NZではよくある光景ですが
ここは一段と濃度が濃いかも


オーナーらしい女性の黒いワ
ンピースを客が褒めれば、OP
ショップ(チャリティーショッ
プ)で5ドル(450円)だったと
応えて周りのみんなも大笑い


キャビネットフードが充実し
てるわ大きいわで迷います。



広い店内はキウイアナモチー
フがあちこちにありました。



NZ国家元首エリザベス女王
と女性参政権運動の立役者で
NZ人のケイト・シェパード

これもキウイアナになる
(クイーンの冥福を祈ります)


挟みモノ系好きの夫はこうで



量にこだわりたい私はこう



店も窓も広くて、この解放感



スクエアと呼ばれる町の中心
の広場に面した一等地です。



道の向こうの建物は元銀行



地元の人に愛されているのが
よくわかるカフェでした。



外も楽しいキウイアナです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェリントン7回目行:レムタ... | トップ | ウェリントン7回目行:幻のペ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北島:ワイララパ」カテゴリの最新記事