ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ヌーサ4回目行:記録も記憶もない旅

2019年10月29日 | オーストラリア:ヌーサ・サンシャインコースト

忙しかった2017年を締めくくる
最後の旅行となったのが、
1年で3回目となった
11月のオーストラリアは
サンシャインコーストの
ヌーサでした


2016年8~9月に初めて
オーストラリアの土を
踏んだ私。夫は3回目。


その時に訪れたヌーサで
不動産投資に乗り出す
ことを夫婦で決め、


1年後の2017年8~9月
下見を兼ねて再訪しました。


その時に出会った物件を
気に入って購入決定
9月中に舞い戻って契約


4回目は不動産の引き渡しの
ための4泊5日の再訪でした。


引き渡し前日に到着し、
どこかのモーテル泊。
場所も名前も思い出せない



カードの支払い明細でも
見れば名前ぐらいわかる
はずながら、驚くほど
何も覚えていません。

こんな部屋だったらしい(笑)


チェックイン後に外へ。

この写真が1枚あるのみ


そして次の写真がいきなり

翌朝の朝ご飯


ヌーサで一番行っている
クランデスティーノ

前の晩にどこで何を食べたのか
何をしていたのかまったく不明


その後は古家具屋巡り



ここのは程度のいいものが多く

宿泊施設で使用されて
いたような美品も
たくさんあります。


次はショッピングモール
ヌーサシビックへ



オーストラリアは日差しのせいか
駐車場が屋根付きで助かります。



ここはヌーサ最大のモールです。

普段はモール好きではないものの
そんなこと言ってられない状況(笑)


NZの量販店ウエアハウスの
オーストラリア版のような
ウールワース系ビッグW



ほぼほぼ2、3ドルショップの
チョイスへ。

あれこれ下見をした上で、


いよいよヌーサの子こと、
購入した物件にチェックイン

この日まで宿泊客がいました。


やっとこの日が

2人して感無量


先に購入したハワイよりも
その後に購入するかもしれない
どこよりも、頻繁に、末永く
訪れるであろうヌーサ



これからの人生の長い時間を
ともに過ごすであろう部屋での
(※ローンも25年ですが(笑))

初日となりました


外は大雨

夫婦して好きな
リゾートの雨




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヌーサ4回目行:まずはIKEA | トップ | ヌーサ4回目行:3日で3話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーストラリア:ヌーサ・サンシャインコースト」カテゴリの最新記事