ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

夢見:社員寮

2022年11月22日 | 夢の周辺

旅行記に戻ろうと思ったら、
私も夢を見たのでもう1本


長い複雑な夢でしたが、かろ
うじて思い出せる最後の場面


「私」は古い町並みが続くオ
ーストラリアのような場所に
いましたが、一緒にいたのは
先日、膝枕の夢を見たばかり
の中小企業経営者の奥さん、
つまり若い社長夫人でした。


彼女は19世紀の重厚な石造り
の2階建ての建物の前におり
傍らの数人と真剣に話しなが
ら厳しい表情をしています。

(※こんなイメージの建物)


ご主人の膝枕のときと同様、
「私」はそこにいるのに、彼
女には見えない存在のようで
私たちに会話はなく、「私」
は見守っているばかりです。


厳しい表情なのは一大決心を
迫られていたからです。彼女
は石造りの建物を買うかどう
か迷っていました。購入の目
的が社員寮のためと知って、
「私」は安堵していました。


膝枕の夢の中で、ご主人の深
い苦悩を知ったところだった
ので、社員寮が要るほど人手
不足が解消されたことを、夢
の中でもともに喜びました。


奥さんは決心できかね、夢の
中では物件購入には至りませ
んでしたが、社員寮という事
実(夢でも?)に「私」はホッ
として、目を覚ましました。


これが採用再開の予知夢にな
ることを祈りつつ、クイーン
ズタウン旅行記に戻ります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き方・老い方・死に方  | トップ | クイーンズタウン行:アカル... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夢の周辺」カテゴリの最新記事