ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ヌーサ6回目・フレーザー島行:フェリーでフレーザー島へ

2021年04月22日 | オーストラリア:フレーザーコースト

ウランガン桟橋を出た後は、
いよいよ旅のハイライト
フレーザー島へ

ハービーベイの対岸になる
長い島。国内6番目の大きさ。


ハービーベイからクルマで約
20分のリバーヘッズという所。

バスから何から、み~んな


フレーザーで、このロゴ



キングフィッシャーベイリゾート

ここがフレーザー島観光を一手
に担っており、島への足も宿泊
も、ほぼここ経由になります。


このカーフェリーで50分です。

でもほとんどの観光客はクルマ
を埠頭に停めて乗船します。
島の走行は四駆のみです。


なので下船するクルマも数台。



リバーヘッズを後に出航です



乗り込んだクルマも数台でした。



カタマランヨット

帆の色がステキ


天気もよく海は穏やか。



オンシーズンの初めの時期で
乗客はこれぐらいでした。

(※フェリーは1日4本)


長い桟橋が見えてきました



木々の間に見える真っ白な山



それもそのはず。フレーザー島
は世界最大の砂の島なのです。



砂の上とは思えないほど緑豊か。



桟橋に迎えのカートが来ています。



ここでも釣りをしている人たちが。



接岸してまずクルマが下船。



船に乗ったり島に着いたり
 
旅行気分もMAXで


フレーザー島上陸




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヌーサ6回目・フレーザー島行... | トップ | ヌーサ6回目・フレーザー島行... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーストラリア:フレーザーコースト」カテゴリの最新記事