ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ウェリントン8回目行:フレンチチョコレート専門店ラプティットゥ

2023年09月25日 | 北島:ウェリントン

「オハヨウゴザイマス」

2023年2月ウェリントン2日目


どの角度から見てもウケる

ラグビーのラインアウトを監
督しているフォワードコーチ


のカモメ

日夜厳しい練習が続きます


カントク、高さは十分ですね

選手はフンだらけ


ホテルから写真を撮りながら



(※全面改装中の市立中央図書
。2026年完成・再開予定)



歩いてきたのはソーンドン。
市の中心で最も古い地区とか



ホテルから2.5kmの距離は6
~7km走る私と、18ホールを
歩き周っている夫には朝飯前


途中工事中で迂回したりして
40分ほどかかりましたがOK




そして本当に朝ごはん(笑)

野菜たっぷりで理想の朝に🥗


@リーフィーカフェ



日本人経営のお店でした。

地元の固定客にがっつり愛さ
れている印象で、人通りが多
い場所ではないのに次から次
へとテイクアウトの人たち。
席があってラッキーでした。


今回のウェリントン行は夫の
出張に私が便乗したので(よく
ある)、ここから夫は仕事へ向
かい、私が駆け込んだのは~



カフェの向かいの真新しい店

フレンチチョコレート専門店
ラプティットゥ


「ちっちゃな」という店名と
は裏腹に2軒をつなげたよう
な店内はなかなか広く、手前
がショップ、奥がキッチン。



アーティザンでブティックで
オーガニックでフェアトレー
でと、今どきの必須要素
をすべてクリアする、多数の
受賞歴がある店。前年春に次
男のガールフレンドが来たと
きはまだ工事中だったとか。


いろいろ買い込みました。



フレーバーが好みの板チョコ

真ん中はお勧めされたバレン
タインver.完全に忘れてた(笑)


当日夫に贈った後日の写真

意外な作りでした


実は一番気に入ったのは素朴
なボタンチョコ(ホワイトは次
男家に)良質カカオ摂取に、サ
プリ代わりに愉しみました。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。