ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ハワイ行:ヒロ街歩き

2017年12月18日 | ハワイ:ハワイ島

海に面した大通りもいいけれど



古い街は住宅街歩きも興味深い

半円アーチ窓が多いこと!


モーレツに流行った時期があるんでしょうね。

庇も木製で手作り感ハンパない
オーストラリアやNZもそうですが木がふんだんにあったせいか
古い家だと、思いもかけないものが木製だったりします。


民家のような赤十字



軍人募集の窓口



ひときわ大きかった建物は連邦政府のビル

なーるーほーどー


それ以外のビルと呼べそうなものは古いものばかり



あまり修繕していないのは

往々にして派手色


古さは色でごまかせって?



でも、どーにもならずにそのまま古びているものも。



時の流れに身を任せ



これはKAIKAN=会館とあったので

集会場のよう。


閉店セール中のギターとウクレレの店



とてもそうは見えないけれど

銀行


ありがちなことですが、

グラフィティーの派手さが


逆に周囲の古さを引き立てていました。




ヒロは海から遠ざかった内陸部に新しい街が開けていて

こういうものも


ありました。

すぐ隣にはウォルマートも。


プリンスクヒオ・プラザというヒロ最大のショッピングモール



ペイデー・ハワイだなんて、

まんまのサラ金(笑)


ここのスタバも何回か利用しました。

巨大なモールの存在に、
「そうか、ここはアメリカなんだ
とふと納得したりなど。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ行:ペレ城ハレマウマウ | トップ | ハワイ行:エイプリルフール... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ:ハワイ島」カテゴリの最新記事