ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ハワイ4回目行:2回目のハワイの子

2021年07月04日 | ハワイ:オアフ島

2018年10~11月のハワイは
カウアイでカパアとワイメア
にそれぞれ3泊し6泊7日滞在


その後は国内線でオアフ島へ

海があって緑豊かでもこの島
だけが他の島と違うのを実感。


びっしりと並ぶ戸建ての家
 


限られた土地ですからさぞや
お高いのでしょう



大きな太陽光パネル



畑も見え



この辺は保全林なのかな?



海には軍用船、
空港には軍用機

ホリデー気分がしばし萎む灰
色のリアル。ハワイの別の顔


2017年に取得した投資物件
「ハワイの子」(と呼んでいる)
にチェックイン。2回目です。

毎回ホテルから差し入れが。
手紙と水とクッキーなど。
ホテルの担当者とも話して
リノベーションの具体的な
日程などを聞いてきました。


望遠ですが部屋からの眺め

やっぱりホっとします{


まずはスタバでコーヒー

もうクリスマスVerでした。


友人の頼まれものを買いに、
バス&ボディーワークスへ。

どうも転居して改装したのか
それまでの店は閉まっていて
転居先はまだ工事中でした💦


前回知ったフォービストロ2
でカウアイとはガラッと違う
ベトナム料理の夜ご飯

夫のビーフフォー


私のチキンフォー



サラダと生春巻き



8日目はダイヤモンドヘッド
近くのボガーツカフェへ

アサイが美味しかった


11月初旬の時点でクリスマスも
ハロウィーンもどっちの飾りも。

この辺はNZと違うなぁ


1日だけのオアフ島滞在でした。

買い物をしない私たちの唯一の
ショッピングデーで、夫が靴で
何かと相性のいい、ワイキキの
ノードストロームラック へ


スターバックスリザーブで休憩



木目のインテリアにハワイの島
が彫ってありますが見えず💦



柱のリアルグリーンがキレイ



あちこち歩き回っていたらしく

次の写真は満一のラーメン


前回初めて来て夫が気に入り

大の麺好きな私もハッピー


サラダと餃子で4回目のハワイの
最後の夜を豪華に飾りました(笑)



ホノルル2泊はあまりに短くて
「これは要検討」ということに。

(※メレカリキマカ:ハワイ語の
メリークリスマス)


ハワイ4回目旅行記、2年8ヵ月
遅れのアメリカ独立記念日に
無事終了しました




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。