ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ハワイ2回目行備忘録:2017年6~7月

2019年06月07日 | 海外:ハワイ備忘録

2017年の人生2回目のハワイは
4月の1回目からわずか3ヵ月後。
その間に決まった不動産投資で
ホテルの1室を購入するための
諸手続きを目的に行きました。


機中泊も含めた5泊6日の駆け足で、
私の旅行記としては超少なめの
11本


投資に関する打ち合わせで
あちこち行っていたので、
まぁこんなものかな、と。


手続きは無事終了し、7月7日の
七夕の日に引き渡しとなり、
かれこれ2年になります。



ハワイ2回目行:新しい一歩

初めてのハワイ旅行から3ヵ月。
まさかのホテル投資開始
初の海外投資となりました。


ハワイ2回目行:ハワイとオールブラックス

12年に1回のラグビーのお祭り
ライオンズ戦の真っ最中だったので、
ウェリントンでの観戦から戻って
3日後にはハワイへ
引き続きテレビで応援


ハワイ2回目行:KCCファーマーズマーケット

オアフ島では初めての
ファーマーズマーケット
日本人の多さにビックリ
ハワイの人気ぶりを実感。


ハワイ2回目行:真珠湾も忘れない

一度は行っておきたい場所でした。


ハワイ2回目行:アラワイの外へ

観光客向けのワイキキよりも
アラワイ運河の外側の
地元民居住区に惹かれます。


ハワイ2回目行:ロコに紛れてアンクルボーズ

地元民で賑わうププバーへ


ハワイ2回目行:ノースショアのジョバンニ

45分待ってたどりついた
ノースショアはジョバンニの
ガーリックシュリンプの1皿


ハワイ2回目行:ハレイワ早歩き

炎天下の45分待ちで
軽い熱中症に
超早歩きで帰ってきました。


ハワイ2回目行:アラモアナ地区

ここはもうアラワイの外側。
いろいろあっていろいろ楽しい



ハワイ2回目行:独立記念日前日のアラモアナビーチ


翌日がアメリカ独立記念日で
ここで盛大な花火大会があるため
主催者も観客も準備に大わらわ


ハワイ2回目行:最後の夜

営業しているオノを見るのは
これが最後でした。
あの時は知らなかったものの。
惜しまれて57年の歴史に幕



投資物件は2回目のハワイ以降、
自分たちが2回、友人が2回利用し、
それ以外はホテルとして運営され
楽しみつつもローン返済に奮闘中(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ2回目行:最後の夜 | トップ | ラグラン4回目行:ただいまの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外:ハワイ備忘録」カテゴリの最新記事