ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ハワイ2回目行:KCCファーマーズマーケット

2019年02月13日 | ハワイ:オアフ島

2017年6~7月の人生2回目のハワイ旅行
20ヵ月も経ってからの旅行記に燃えてます
(※あれからすでに2回行ってるのは内緒


到着した初日は不動産購入の件で奔走し
2日目にやっと時間ができました。


バスに乗って週末のKCCファーマーズマーケットへ。

ホノルル周辺では一番有名なマーケットだそうです。


すごい人出



それ以上に驚いたのが日本人の多さ。

NZではジャパンデー以外、考えられない状況(笑)


すぐ後ろはダイヤモンドヘッド



庭先で採れたように新鮮で不揃いで



オーガニック度高そう



エビ

でも朝からは食べられない


タイ系の生産者

食材から手に入れば本格的なタイ料理もできますね


この行列はコナコーヒーのブース

日本人が大勢並んでいました。


こっちのコーヒー屋はガラガラ

なにが違うのか
違いのわからない女


ココだったのかぁ

ザ・ピッグ&ザ・レディー


「屋台の有名店が常設店を出して大成功した」という店



バインミーが見えましたがほかにもいろいろあったよう。

さすがに混んでいました。


ハワイで寿司だとこうくるか



これ以上わかりやすいディスプレーはないだろう

その素朴な良心さに心を動かされた店


全部実物です

どれも美味しそうだし、空いてたしここにしました。


ボリューミーで美味しかった

しかし、1日2食の私たちのブランチにしては量が多く
2人でひとつにするか、


こういうフツーの朝ご飯にしておくべきでした。

本当に「喰えない」50代


鉢植えも



切り花も



とにかく鮮やか



バケツがコレで大ウケ

リサイクルバンザイ


住人も観光客もともに楽しめるナイスな場所

生産者が熱く語っている姿が印象的でした。


ただ、前回の4月と違い

7月はむちゃくちゃ暑い
真冬のNZから来たせいか、時差よりも気温差に
ついていけずに焦りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ2回目行:ハワイとオー... | トップ | 夢見:ボランティア »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ:オアフ島」カテゴリの最新記事