ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

グレートオーシャンロード+アデレード3回目行:グレートオーシャンロードの起点

2023年06月21日 | オーストラリア:グレートオーシャンロード

2022年11月のオーストラリ
ア2日目。クイーンズクリフ
を後に帰宅するらしい下りの
クルマに混じって南下すると



サーフコーストシャイアに。

これが自治体名というのだか
ら驚き。自治体名に「サーフ
海岸」サーフ海岸市長とか


どこかでコーヒーが飲めない
かと、望みを託してやってき
たのは自然食品とカフェの店



店はやってましたがカフェの
営業は終了していて買えず💦



海岸の町らしいこんなアート



OEC(おいしい)という脱力
系ネーミングのすし屋も

でもコーヒーは見つからず(泣)


駐車場には軍関係者のような
遊び心満載のようなクルマが
停まっています(多分、後者)



自治体の中心はトーキーとい
う町で、そこがグレートオー
シャンロード
の起点だそう。



しかし、これといった標識も
ないまま左手に海岸線が続き



降りてみるとけっこうな岩場



土色の砂のせいなのか濁る波



ここでサーフィンしちゃう



もちろん、するよね~(笑)



最高の放課後かもね



1人でずんずん入っていく



ライフセーバーもいます

ボランティアなのにスゴい


だから安心して1人でも行け
るし、親も出せるのかな

こういう所で育つとすべてが
自然にこうなっていくのか。


標識はなくても迷いようのな
い海岸線の一本道。すぐアー
レイズインレットという町に



どこからでも見える美しい灯
台はスプリットポイント灯台



しかし、それ以外これといっ
た観光名所はなく、先へ先へ

(※観光案内に「ピクニック
に最適」とあったバークハッ
ト公園。外国人はどうする?
木の皮で葺いた屋根の小屋)


「もうグレートオーシャンロ
ードに入ってるんだよね?

と2人でキョトキョトしなが
ら、宿泊先まであと1時間半



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレートオーシャンロード+... | トップ | グレートオーシャンロード+... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーストラリア:グレートオーシャンロード」カテゴリの最新記事