ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

夢見:地に足が付いていない

2017年11月23日 | 浅き夢見し

今年に入ってハワイとオーストラリアで
リゾート投資を実現した結果なのか、
とうとう夢にまで・・・(笑)



======================



「私」は天井の低い、やや狭い建物の中にいました。
全体が木目調で所々にぴかぴかに輝く真鍮の蝶番があります。
それ以外は装飾的なものもなく、非常に簡潔なほの暗い空間。


「船の中みたい。」
と思った瞬間、



「そうかここはクルーズ船なのか!」
と状況を理解しました。


とはいえ、一般に思い描くような何千人もが乗り込む大型の
豪華客船ではなく、特定地域で1、2泊するような小型船でした。


さらに驚いたことに、私たちは何室かある客室の1室を
投資目的で購入していました


夢の中ですら、
「へー、こんな投資先があるんだー
と自分のしたことに驚いていたぐらいです(笑)
(※実際にあるのかどうか不明。NZでは聞いたことがありません)


すでに購入していながら、
「こんなんで儲かるんだろうか?」
と自問していました。「私」は自分の部屋の前に立ち
真鍮の部屋番号のプレートを見つめていました。


しかし、ドアも開けず中を見ることもなかったので
どういう部屋なのかはわかりません。
どうも購入後に物件を見に来つつ、クルーズに参加していたよう。
(※普通は逆じゃないかと・・・・笑)


「まぁ、とにかく買っちゃったし・・・」
と思いつつ、夜はダンスホールにでもなりそうな、
たいして広くもない船の中央部分のホールに立つと
床がかすかに傾いており、陸上にいないのが実感できました。



======================



「地に足が付いていない」というのを地でいくような夢(笑)
大丈夫なのか

明るい老後に向けた私たち夫婦の大博打は
まぁ、がんばりましょう


しかし、よく見るクルーズの夢
乗ったこともないし、その予定もないのに。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。