ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ネルソン・モトゥエカ行:T.O.A.Dホール

2017年05月12日 | 南島:ネルソン

大雨の中、モトゥエカに戻り

ここに飛び込みました。


T.O.A.Dホール・ストアー&カフェ

1850年代にモトゥエカ最初の学校として建設された建物。
その後も教会のサンデースクールとして100年以上利用され、
1998年にこの場所に移ってきたそう。


モトゥエカに着いた日にも飛び込んだ場所。

とにかく大きくて目立つので、吸い込まれるような場所(笑)


ホッと一息

店内は暖炉で温かく


前回も今回も雨ながら

温かい部屋から雨を見ているのも風情があります。


NZはいつでもどこでもサラダがあるので助かる~

ここは生産者に近いせいかホント新鮮


さっそくやってきたスズメ



なにかくれチュン



夏はテラスになるんであろう、この部分のビニールを押して

器用に侵入してくるスズメたち
けっこう重いビニールなのに


オーナーの志向なんでしょうが

とてもスピリチュアルな場所のようでした。


確かにいい気が流れているような



とにかく庭に植わっている多肉の大きさがハンパない



どれも樹勢がスゴい~

相当のいやしろちなんでしょうね

自然に寄り添い逆らわず

世界中からやって来る人を受け入れ送り出し


食べ物という心身に直接響く大切なものを供する場所



年末年始はさぞや混み合うんでしょね。



圧巻だったのは

後に見えている別棟のトイレ


壁にびっしりと書き込まれたメッセージ



オーナーの想いのたけが伝わってきます。

(※全訳はコチラ


Travel often
(まめに旅に出なさい)

ガッテンだ(笑)


実はこれ、アメリカの会社の社訓なんだそう

それがどうしてモトゥエカのカフェのトイレに(笑)


寛ぎと誇りのある



清々しい場所
 



モトゥエカに来たら絶対に外せないカフェに思えました。



また、いつか



その後はネルソンへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネルソン・モトゥエカ行:大... | トップ | ネルソン・モトゥエカ行:マ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南島:ネルソン」カテゴリの最新記事