ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

グレートオーシャンロード+アデレード3回目行:243kmを無事走破

2023年08月03日 | オーストラリア:グレートオーシャンロード

2022年11月のオーストラリア
ビクトリア州南端の海岸線全
長243kmを行く、グレートオ
ーシャンロードの旅3日目夜


グレートオーシャンロードの
終点かつ宿泊先だったワーナ
ンブール到着。予約していた
ホテルはシステムの問題で二
重予約になっていて部屋がな
く、系列モーテルに回された
ため、ここはどこだったのか

写真もこの1枚だけ(笑)


この街は地名を冠したワーナ
ンブール・チーズ&バターで
有名だそうで、街に入るとき
に大きな工場群を見ました。

(※創業1888年)


ともあれ夕食へ。サクッと検
索しておいた上、「食事なら
リービッグ通り」と夫がフロ
ントから言われてきたので、

@ヘアリーゴート


店名通りの毛深いヤギに迎え
られました。カクテルバーで
もあり、かなり飲み中心の店



しかし、平日だったせいかか
なりガラガラで客は数組のみ



ところが待てど暮らせど飲み
物以外が来なくて、そろそろ
声を掛けようかと思ったら、



「あなたたちを忘れてた訳で
はないのよ。今日は2階に大
きなファンクションが入って
いてキッチンが忙しかっただ
けなの。これから作るから」
という見え見えの言い訳で、

ドドドと届いたタパス類
イワシが美味しかったです。


レタスサラダ



夫の好物の真打パエリア

グレートオーシャンロードの
安全・快適走破ご苦労さま



一番の繁華街でもこの暗さで
多くは望まずとっとと宿へ🛏



4日目はコーヒーロースター

@ピッコロコーヒーロースターズ


元大工と元学校の先生が経営
するユニークな店で、地元の
人が引きも切らずに入って来
る活気のある人気店でした。



朝の1杯にはもってこいの店

ピースサイン(笑)


お隣は同日ブラインドという
1日でブラインドが付く店



その後、夫が連れて行ってく
れたワーナンブールの外れ、

アランスフォードのホテル🏩


ジャンクション・ホテルとい
うのは古の名前で今はアラン
スフォードホテル
として営業


十字路とはいえ周囲は草ぼうぼ
うの寂れた場所ですが、ここが
グレートオーシャンロードの正
式な終点らしいです。(夫調べ)



243kmの走破終了です

運転ありがとう



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレートオーシャンロード+... | トップ | グレートオーシャンロード+... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みことさんへ (遅生)
2023-08-04 08:29:25
長旅、ご苦労様でした。
私の場合、ほんとにピンポイントのはしょり旅でしたから、こうやってブログで解説してもらって、全体像がつかめました。もういっぱしのグレートオーシャンロード通です(^.^)
ところで、「ブラインドが付く」ってどういう意味ですか。
返信する
遅生さんへ (みこと)
2023-08-04 14:59:07
長々書きましたが、正味2日間で、ピンポイントの端折りでも、かなりいい線行くと思います^^;
すべてが天気次第という場所に感じました。

ブラインドはあの窓にかけるアレです。舌足らずですみませんでした。
アレを窓の大きさに合わせてオーダーして、1日で付くというコンセプトの店でした。

そんなに急いで必要なものでしたっけ^^?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーストラリア:グレートオーシャンロード」カテゴリの最新記事