ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

タウポ5回目行:ベトナム料理サイゴニーズイーテリー

2023年02月13日 | 北島:タウポ

2022年2月の還暦最初の旅行


ダムの放流を見た後はダッシ
ュでガラスの園ラバガラス



ここのカフェが最寄りで、こ
れを逃すとカフェは閉店時間

(※NZのカフェは朝が6、7時
と早いので閉まるのも早い)


放流を見学していた人も何人
かいて考えることは一緒(笑)


夕方は街に出て観光客風に、
来そうで来ない観光スポット

インスタあげあげスポット


ここはむか~しからある湖面
に向かって打つドライビング
レンジですがコロナで休業中



この写真も初めて撮ったかも

マオリモチーフのティキ


ここは有名なマクドナルド🍔

世界的にも珍しい店舗では


夜はサイゴニーズイーテリー
という住宅街のベトナム料理



隣がコーヒーロースターでこ
こを調べているときに発見

もしかしたら系列店かも。


ランキングサイトでは評価が
高い店でしたが行ったときは
ガラガラで客は私たちだけ。



冷凍たこ焼きに冷凍春巻き

アジア人にこれはちと厳しい


夫はビーフフォー



私は混そばブンティットヌン



近所に公園があっていい場所



でもクルマがないと観光客に
はちょっとアウェイな住宅街



すでに店はなくなり、今はタ
イ料理店になっていました。

これもコロナの余波なのか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タウポ5回目行:アラティアテ... | トップ | タウポ5回目行:ロトポウナム... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北島:タウポ」カテゴリの最新記事