ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ライオンズ戦でウェリントン行:天国への階段がある通り

2019年02月03日 | 北島:ウェリントン

19ヵ月遅れでぼちぼち書いていた2017年6月のウェリントン旅行記
19ヵ月前の話なんだから、とっとと進めばいいものを
2月に入ってしまい、再び20ヵ月遅れに


ライオンズ戦当日の午前中にウェリントン入りしたので、

試合までの長~い半日


真っ赤なライオンたちも歩けば

私たちも歩きます


ウェリントンはこれまで何度も歩いてきましたが、

初めてだったマジョリバンクス・ストリートへ


通りの入り口にあったいかにも人気店風の店

チッペリー
名前からしてチップスにこだわりあり


ここはマウントビクトリアまで続く2本の遊歩道の1本のスタート

住宅街のようでありながら、けっこう人通りがありました。


このキャンパーバンはライオンズ戦関係者なのでしょうが

パーキングが見つからずに通りをウロウロウロウロ


ほとんどの建物は戦前のもののよう。



耐震工事

と思ったけれど、どうやらペンキ塗りのよう。


むかしの装飾過多で凹凸の多い建物となると

塗るのも時間がかかりそう


その分、塗り終わったときの見栄えは今の家の何倍でしょうが。




「天国への階段



天国は2階のあそこでした(爆)

かなり庶民的な場所。
自宅が天国って、いいかも


かなり大きな建物



建物、特に古い建物を見るのが好きな私には



もってこいの通り



ただただ家を見てまわり



キャンパーバンは停めるところを探しまわり

何度すれ違ったことか(爆)


ここは19世紀の家では



手を入れたら素晴らしい邸宅になりそう。



ここからマウントビクトリアへの遊歩道開始。

彼は山頂まで自転車を担いでいくんだろうか


次回、ぜひまた来てみたい場所。

季節が良ければ山頂まで歩いてみたい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢見:ロシアから来たスパイ | トップ | ライオンズ戦でウェリントン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北島:ウェリントン」カテゴリの最新記事