ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

シドニー行:サリーヒルズを眺めて

2019年01月14日 | オーストラリア:シドニー

ピアモントを歩き回った後にやってきたのは

サリーヒルズというエリア


ヒルズというとおり、小高い丘で山の手のようですが・・・・・

コーヒーの麻袋のようなマリファナ袋を張り巡らした店


ハワイ島カイルアコナ産のマリファナ

コナゴールドですってぇ


始まりはかなり下町的。



高台の下町という点では

オークランドでいえばKロードか?


Kロード同様に古い建物が多く



中心地に近い分、早くから開けていたよう。

メディア関係の会社が入居した元住宅


19世紀前半のものと思われる住宅もたくさんあり



古の労働者の住宅街だったよう。



カラフルに塗られていますが

この辺も19世紀の砂岩造りでは?


通り沿いは商業物件になっているものが多く、

ここはウーバー運転手(?)の申請受付をしていました(笑)


1902年に開校した学校

その当時からそれなりの人口があったんでしょうね。


高台に出ると高級感が出てきて、山の手の雰囲気。

屋根裏部屋も含めれば3階建て。


通りにはお店がズラリ



サリーヒルズのアイコン、クロック

シドニーに多いかつてのホテルがパブとして営業している店


ここもパブのホース。



めちゃくちゃ目立つ

屋上の白銀馬


この辺は半地下で3階建てに。

ロンドンにあるような建物。



初シドニーはある意味、不動産を見に来たようなものでしたが、

こんな経緯で、サリーヒルズに来たときは


ただただ家を眺めるだけ(笑)



いい目の保養になりました。



中心はオークランドのポンソンビーのようでもあり



ステキな家々にただただ目がハート



特にこの長屋には目が釘付け

ため息が出る美しさでした。


アラベスクなタイルに



こんな窓



そしてこの階段

気分はアルハンブラ宮殿(笑)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。