ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ハワイ3回目行:マジックアイランド

2019年12月01日 | ハワイ:オアフ島

記憶のない5日目から一夜明け(笑)

日曜午前中から行列


不動産屋一家と飲茶へ。
アラモアナセンター内の
ジェイドダイナスティー

ハワイにいるのを忘れそうな
アジアの雰囲気全開
ごちそうさまでした。


食後は目の前の
アラモアナビーチパークへ

ワイキキ方面の眺め。


ヨットが通過してその後ろに

ダイヤモンドヘッドという
ホノルルらしい光景


前回、アメリカ独立記念日の
花火大会の用意で入れなかった

先端のマジックアイランドへ。


ここは人工半島だそうですが

先端はこじんまりしたビーチ


沖に防波堤が築かれていて



波はここで止まるので

子連れでも安心して遊べそう。


ワイキキと違ってこの一帯は
地元民が圧倒的に多いので
いろいろな事が同時進行。

釣りだったり


ダイビングだったり



ボーっと海を見ていたり(笑)



レース用ヨットだったり。



ヘルメットを被って

アメリカズカップみたい(笑)


沖合にはサーファー🏄が

こんな場所でできるんですね。


行き交う船にめちゃ近い

ように見えるだけかな?


岸まで来ないで、というか
ヨットハーバーなので
来られないので沖だけで

行ったり来たりしています。


みんなスゴい体力なのでは?

でも楽しそー


日曜日なのでビーチは
プチテント村と化し(笑)

終日いる気満々の人たちで
賑わっていました。


ダウンタウンの高層ビルとの
この対比がハワイ

素顔のハワイを満喫するには
最高の場所ではないかと





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。