Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

ニューヨークで豆腐屋さん発見!

2023-04-08 | おうちご飯・レストラン
仕事後に、ちょっと気になっていた韓国の専門店に入店してみますと、
なんとお豆腐屋さんでした。

ニューヨーク内のスンドゥブ(豆腐のスープ)などのお店に
卸しているようです。

優しそうなイケメン兄ちゃんが、
私のことを韓国人だと思い込み、
ずっと韓国語で話し掛けられましたけど、
店主の息子さんだろうな。
俳優みたいな顔してた。

そのイケメン兄ちゃんに勧められて、
こんなお豆腐を買ってみました。


おぼろ豆腐なのかな?
木綿豆腐を作る手前なんだと思う…。
知らんけど…。

韓国の人は、これにお醤油を垂らして食べるんだそうです。

絹ごし豆腐が好きな私は、
ちょっと舌触りが好きじゃないんだけど、
この豆乳が旨い!!

作りたてで新鮮なのは分かります。
毎日こういうお豆腐食べてたら、体に良いんだろうな…と思う。

どこ産のどういう大豆を使用しているかが気になりますけどね。

そんなこんなです。
ニューヨークで豆腐屋があるなんて、びっくりです。


今日のランチ。
ラムブリヤーニ(インドのピラフ)、野菜、
ドラゴンフルーツ、葡萄。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい感じ♪ | トップ | 家に篭って勉強、勉強の週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。