Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

いい感じ♪

2023-04-07 | 大学・仕事
今日も仕事は非常に充実。
辞められません、この仕事。
こんなに好きで、これだけの報酬が貰えるなんて、
ニューヨークでこの仕事に就けて
本当に良かった~~と思う。

日本でどうこうしたいとか、全く無い。
キャリアに関しては、日本に未練が全く無い。
「ユウコさん、日本でこんなこと、あんなことも出来るね。」
とか、言われましたけど、
なんで日本で活躍しないといけないのかな?と思ってました。
そんな時間があったら、アメリカで頑張りたい。

日本で同じ職業に就いていたけど、
ニューヨークのほうが仕事的にはラクです。
私の嫌いな雑用とか、診療補助とかの仕事が一切ないから。
あと、医師や歯科医師、その他の医療従事者との間に
そんなに距離感がなくて、
とても気さくな仲だから。

責任は重いけどね。

明日は珍しく忙しくなさそうなので、
勉強の課題を持参して、合間に勉強します。


今日のランチ。
お手製ミートソース、パン、サラダ。
美味しかった。


こちらがその昨日ディナーで作ったサラダです。
(奥がディナー用、手前がお弁当用)
草食動物の餌みたいな量です。
中身は、6種類のサラダ菜(チコリ、エンダイブ、ルッコラ、
ベイビーほうれん草、バターレタス、レッドバターレタス)
アスパラガス、洋梨、オリーブ、クランベリー、
ブルーチーズ、トーストしたスライスアーモンド、パセリ。
ドレッシングもお手製で、
オーガニックレモン果汁、オリーブオイル、ニンニク、
塩、コショウ、はちみつ。

便秘、一先ず治りました。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の食材見ると料理がしたくなる | トップ | ニューヨークで豆腐屋さん発見! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。