Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

娘に彼氏ができる

2024-02-17 | 娘よ。。。(汗)
え~っと、
ブログの存在忘れて、アンティークショップ巡りに没頭しておりました。

気が乗ったら、遅ればせながらいろいろUPします。

バレンタインデーにですね、
13歳の娘が高級チョコレートを貰って帰ってきました。


アメリカは女の子が男の子のチョコレートをあげる日ではなくて、
性別関係なく、
好きな人が、好きな人に、何か贈ったりするんですけど、
こんなの貰って帰ってきました。


あら、可愛い♪
マンハッタンにお店のある、
イタリアンチョコレートです。
男の子、マンハッタンまで買いに行ったんだそうな。
(ええ~~、私も食べたい!)

「2年前からずっと好きです。」と
告白もされたそうな。

娘、「私も好きよ。」と言ったそうな。

両想いじゃん!


先日、私がクラシックコンサートのチケットを沢山いただきまして、
「お友達誘って行きたいなら、誘っていいよ。」
と言いましたら、
息子は男友達2人を。
娘は、この男の子を連れて来たんです。
(名前が長くて覚えられん…)

どんな子が来るのか聞いていなかったので、
突然私の後ろをくっ付いて歩くヒスパニッシュの子を不審に思い、
睨みつけて、
「あんた、誰?なんで付いて来るん?」
と言ったんです、私。

なんとその子が娘の初彼氏。

娘と同じく13歳のこの子、
5歳からバイオリン、ピアノ、ダンスを習っていて、
ラガーディア高校という芸術に秀でた生徒だけ通える高校から
もう合格通知いただいています。
しかも、どっかの音楽団体から奨学金も出て、
習い事にかかる費用も全て出してもらえるそうですし、
今はオハイオ州にパフォーマンスしに遠征中。
飛び級じゃないんだけど、
高校を卒業と同時に大学2年制を終了するコースだかなんだか、
私のよくわからない世界を娘が説明してくれました。

今のうちにサインでも貰っとくべきなのかしら。

音楽だけじゃなく、勉強も一回聞けばすぐ出来るそうで、
塾も何も通っていないのに凄い秀才です。
クラスで数学なんかを理解の遅い子に教えてあげる役を司ってるんだそうな。

だから娘の成績が上がっていってんのかな?

「彼氏彼女でイチャイチャラブラブするんじゃなくて、
大仲良しのお友達って存在でいなさいよ。」と忠告。

でも来週は一緒に出掛けるそうな。
(私の息子を監視役にする予定)

男2女2でお泊りしてもいいか聞いてきたので、
それはさすがに許可しませんでした。
まだまだ感覚が幼稚なのか、
それとも「男女の恋愛」を分かっているのか、
その辺がいまいち読めないので…。
なんせ、ニューヨークで育ってる子供達なので。

ヒスパニック系ってマセてる気がして
(特に女子は積極的)
心配でもありますが、
でも娘がウキウキルンルンしている姿は可愛い♪

家事を沢山手伝ってくれるようになったし、
反抗期のイライラが緩和されている。
すごいね~、恋のパワーって。

「誰かに特別に大切に思われるって、嬉しい!」と娘。

いいなぁ青春してて。

追伸:息子もバレンタインデーに告られてますので、また後程。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のアンティーク収穫物 | トップ | 息子(16歳)のバレンタインデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。