Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

NYの中学生女子が使う基礎化粧品

2024-03-18 | 娘よ。。。(汗)
最近、中学生女子のママからよく尋ねられるのが、

Drunk Elephantって何~~~~?
って質問。

娘がDrunk Elephantを買ってとせがむんだけど、
あれ、何?
安くない!
私が使ってる基礎化粧品より高い!
などと。

資生堂が買収したアメリカブランドのコスメで、
Sephoraで見かけます。

美容部員時代から知っていましたが、
ティーンエイジャーから20代前半の子に適したコスメかな?
と思っているので、
私には若向け過ぎるので使っておりませんが、
NYではなかなか人気です。

今では中学生女子たちが、
小生意気にもこれを使いたいと話題にしているようです。

我が娘は、
以前にも何度かUPしていますが、Kiehl'sです。
NY発のブランドで、いろいろシリーズがありますが、
カレンデュラというお花のエキスが入っている物を使っています。

ニキビ肌に悩んでいた娘も、
今は少しおでこに小さいブツブツが見えますが、
あとはとっても奇麗です。


最近またごっそり購入。
娘が紫外線を気にするようになり、
日焼け止めを塗りたいというので、
コラーゲン配合のSPF50の美容液を購入。
これを朝のルーティーンに加えます。

正直、もうニキビ肌も落ち着いたし、
娘だけにKiehl'sをシリーズで買い揃えるのって、
面倒臭い上に不経済。
Kiehl'sはセールやプロモーションも全体的に25~40%オフが限界なので、
(年に一度、人気の美容液が50%になるけど、半日経たずにSold Out)
これが終わったら、
私が使っているEstée Lauderに切り替えてくれないか?
と頼んでみました。

ともあれ、アメリカにおいては、
化粧品最大手のEstée Lauderが、
やっぱりセールにしろプロモーションにしろ豪快ですし、
頻繁にしてくれるので、
肌に合うのであれば、
買い足しするにしても、
家族全員が使うにしても、
ラクです。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨークの中学生の金銭... | トップ | 春のコスメ祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。