Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

ニューヨークの中学生の金銭感覚!

2024-03-13 | 娘よ。。。(汗)
数日前に娘が、
「ボーイフレンドのA君が、今月23日にNYで開催される、
Adoのコンサートのチケットが手に入るけど、
一緒に行く?
と聞いてきたんだけど、
行ってもいい?
私、行きたい!」
と言うので、

おお~~~、Adoのコンサート!!

やっぱ音楽関係に携わっていると、
こんな風にコンサートのチケットとか回ってくるのね~。

お母さんも行きたい!!
と言うと、

「お母さんも行くんだったら、A君の負担が大きいよ。
一人$500以上するんだから(1人7万円以上)。」
と娘。

えっ?関係者ディスカウントとかじゃないの?

「A君がチケット買ってくれるって言うの。
お金、いっぱいあるから問題ないって。」
と言うので、

あかんっ!!と喝を入れました。

行きたい気持ちは分かるけど、
男の子が、あれ買ってあげよう、これ買ってあげよう、
どこそこに連れて行ってあげようという誘惑に
ホイホイ乗るような女になってはいかん!

そもそもA君は稼いでいるわけじゃないのに、
親のお金で、そんなことを軽々しく言うのも良くない。

常識的に考えて、
それはおかしい、間違っているという判断ができないといけないし、
はっきり、「NO!」と言える女にならなきゃダメだ。

そもそも男っていう生き物は、
好きな子には良いところを見せたいものなの。
本当はお金もないのに、
やれ高価なブランド物をプレゼントしたり、
外車購入してドライブに連れて行ってくれたり、
安月給なのに無理して、カッコつけて高級レストラン連れて行ったり、
なのに、実は借金してたり、
お金横領してたり、
信じられないローン組んでたり、
実際に結婚して初めて分かったというケースは腐るほどある。

そういうことが見抜けるような女にならなきゃいけないし、
なんでもかんでも「欲しい、欲しい」と得ることばっかり期待するような女になったら、
いかん!!

男の言いなりになっていたら、
最終的に束縛されて、身動きの取れない女になっちゃうよ!
「あれも買ってやった、これも買ってやったんだから、俺の言うことを聞いて当然だ。」
って
男っていうのは、すぐそういう考えになるんだから。

Aくんがこういう男と言ってるわけではなくて、
世界中の男の9割がこんな感じだ!

と脅し気味に言っておきました。

こんなこと、娘が大学生くらいになって言うのかと思ってたよ…。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人を馬鹿にしてるLululem... | トップ | NYの中学生女子が使う基礎化粧品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。