Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

シルクで追加出資しました☆

2008年12月26日 | シルク
シルクの号外を見て、新たに2頭追加出資しました。7-25と7-42です
7-42は出資候補ではありませんでしたが、号外でのあまりのハンサムぶりに
ついつい、ぽちっと・・・

3頭になった1歳馬の近況を書いておきます。
**************************************************************
シルク7-2(父デュランダル 母グラスファッション)美浦 尾形厩舎予定
天栄で調整中。
調教開始後、萎みかけた馬体が徐々に持ち直す。
我の強い兄弟に比べ、乗り手の指示に従順で調教をつけ易い馬だ。

H155cm G176cm C19.5cm W465kg(2008/11/30現在)

シルク7-25(父アルカセット 母ガトーショコラ)美浦 坂本厩舎予定
千代田牧場で調整中。
夏の昼夜放牧を境に、馬体に幅が出て随分逞しくなった。
姉のルルパンブルー同様、気持ちの前向きな馬だ。

H155cm G172cm C19.2cm W430kg(2008/11/30現在)

シルク7-42 (父クロフネ 母ジュウニヒトエ)栗東 山内厩舎予定
ヤマダSで調整中。
元々垢抜けた馬体だが、夏を境の変身ぶりに師も好感触を得たよう。
気持ちが前向きで、やればいくらでも動きそう。

H159cm G181cm C21.0cm W460kg(2008/11/30現在)
**************************************************************

シルク7-2は前回も書きましたが、天栄に移動して調教を始めてから、皮膚病が
出るは、馬体はしぼむわでちょっぴり心配な状態です
環境が変わったからと思いたいですが、ちょっぴりデリケート過ぎますよね。

ホームページにアップされた号外の写真をPCで大きくして見ると、皮膚の状態が
悪いのがすごく分かりました。顔の表情も冴えなくなっちゃった。
もっとやんちゃな仔だと思っていたのになぁ・・・


シルク7-25は夏の測尺からあまり大きくなっていません。
もっとぎりぎりまで様子見したかったのですが、名前を付けたい欲求に負けてしまいました
華奢なところ(特に胸囲と管囲)が気になっているので、なんとかもうちょっと
大きくなって欲しいですね。

シルク7-42は母が18歳の時の仔。母高齢&母父高齢というまたしても、
タブー条件の馬に出資してしまいました。脚元の不安も多分つきまとうでしょう。

でも惚れたものはしかたがない。愛は盲目です

号外の写真も良かったのですが、前回の会報で7-42の隣に7-47の写真があるのですが、
その7-47の奥から、正面を向いて歩いてくる7-42がちいちゃく写っています。
その写真にも惚れました カッコイイー


ってことで、シルクの07年産はこれで3頭となりました。どの仔も宜しくね

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浦河)
2008-12-26 10:26:01
ぼんちゃん厩舎も大所帯になってきましたね~
うちは今の頭数で目一杯です(@_@;)
来年以降のことも考えるとね、なかなか…
馬よりも僕がもっと稼がないと(苦笑)

今週は出走がないので一足早く店じまいです。
新年は初日から出走かも。


返信する
おぉ! (コリラス)
2008-12-26 12:59:17
追加出資おめでとうございます。
シルク7-42
血統いいですねぇ。

今年のキャロは出資終了ですかぁ~?
残口減ってきましたしベガスナイトの07をお勧めしようと思ってました

ホワットケイティーディドの07 はWMPDでちょっと残念でしたね。
思ったより公式HPでの発表が早かったですね。
まぁ、無理はしないで欲しいですね。
返信する
出資おめでとうございます。 (ラッキー77)
2008-12-26 17:25:00
ぼんちゃんさん、こんばんは☆
7-42への追加出資おめでとうございます。
7-42は自分も出資候補の1頭だってんですけど、予算オーバーで出資を断念しちゃったんですよね。でも号外写真では馬っぷりが良くて、いい感じに成長してますね。このまま順調に成長していって欲しいですね。
返信する
こんにちは! (ひろんがー)
2008-12-26 19:56:58
ぼんちゃん、こんにちは☆。^^
7-25と7-42が愛馬に加わったのですね、おめでとうございます。
すくすくと元気に育ってくれますように。(*′v`从)☆彡

ちょっとびっくりしたのが、7-25ですね。
私はてっきり、7-11だと思ってたんですよ。
でも、千代田牧場のHPでも順調に育成が進んでいるようですし、いかにもスピードがありそうですものね。
お姉さんを超えて欲しいですね♪。

7-42は、私も出資を検討しています。
もう少し調教が進んでから、7-11と比較してどちらかにしようかな、と。
名前が応募できないんですけどね、どちらの仔も素晴しくて選ぶことが出来ませんでした。(^-^ა)

あれあれ、7-2はとても良いと思うんですけどねぇ。
私は締め切り近くにキャンセルが出たら考えようかな、と思ってますよ。
楽しみにしています☆。
返信する
サプライズ出資ですね!! (ユニッペ)
2008-12-26 20:08:22
ぼんちゃんさん、こんばんは。

おぉっ!!またまた大所帯に拍車がかかってきましたね(゜∀゜)私なら、自分の愛馬でも、把握しきれないかもf^_^;

実は今回、ぼんちゃんさんが出資された馬の中に、愛着のある馬がいます。
それは…母馬ですが、グラスファッションです!!
私が大好きだった、ハギノリアルキングの全妹で、GallopのPOGで指名してたんですよ(^^)

ぼんちゃん厩舎にまた、応援したい馬が増えました。一緒に応援させてくださいね♪
返信する
Unknown (かんち)
2008-12-26 21:31:37
ぼんちゃん、こんばんは☆
あらあらシルクっ仔ポチッちゃいましたか(笑)

名前を付けたい欲求・・とてもよくわかります

僕もキャロットで、まだ様子見できるのに…
と思いつつ出資したことありますから。

それにアルカセットいいですね、魅力的です。
どんな走りをするのか楽しみです。
返信する
出資おめでとうございます (焼魚定食)
2008-12-26 22:31:22
ぼんちゃんさん、こんばんは
遅くなりましたがメビウスへのお祝いありがとうございました。

シルク7-42は号外で非常に良く見えました。動画もキビキビと前向きな走りをしていましたよね。私も出資しようかと迷いましたが…。

その代わりじゃないのですが、最初から有力候補だったシルク7-45に1口行きました。フロンティアSで育成している馬、みんな出資することになるのもどうかとは思ったのですが。
勝ち上がってくれた馬2頭とも1口3万円だったので、縁起を担いで(笑)

さすがにあと1頭くらいでソロソロ打ち止めですが、ジェミニも乗り運動を再開しましたし、骨瘤を発症してからウォーキングマシーンのあるフロンティアSに居座っていたサリールが、予想より早くグリーンウッドまで移動してきたので、現2歳馬の来年の頑張り次第では、増えるかもしれませんが(笑)
返信する
ビックリ!! (まっきー)
2008-12-26 22:55:57
ぼんちゃん、こんばんは☆
7-25、42と2頭に追加出資しましたか。
おめでとうございます。
驚きました
どちらも強い発言はなかった気がしましたので・・・・
なんだか皆さん続々出資されてますねぇ。
そっか名付け親かぁ。
私は来年まで様子見しま~す。

7-42は確かにハンサムですね。
お顔は大事ですよ~(笑)
これでシルクは打ち止めですかね。
え~ぼんちゃん厩舎って1歳だけで何頭いるんだっけ???

返信する
よろしくですぅ! (今人)
2008-12-26 23:43:19
シルク7-42にいかれましたか
クリアソウルに引き続きお仲間ですねっ

母ジュウニヒトエは社台の募集馬だったんですよね。
名前が印象的で重賞に出たりもしてましたので良く覚えてます。

シルク1本でとうとう10年を超えてしまいました。
出資数は年々減少中ですが
ぼんちゃんさんの大所帯が羨ましくて出資意欲が湧いてきましたっ
シルク7-7と20の様子を見ていますが
来年の割引証プレゼント(あるのかな?)を待って考えるつもりです
返信する
浦河さんへ (ぼんちゃん)
2008-12-27 01:51:16
浦河さん、こんばんわ☆
なんだか節操なく増え続けております(汗)
最近は馬代金より維持費がもったいないなぁって思うようになってきて・・
キャロットなんてちょっと怪我をすれば、一月の維持費が2000円近くになるんですよ。
来年からの維持費の負担を考えると暗くなりますね

ウチの厩舎ももう年内終了です!
来年の1月2月は出走回数が増えそうですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。