Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

キャロット価格発表☆

2012年08月17日 | キャロット
まだ書類は手元に届いていないんですが、キャロットの12年度の募集馬の
募集価格&東西の振り分けが発表されました

だいたい私の目をつけていた馬は、1.2割増しぐらいでほぼ予想通りかな。
まー値段見ただけでむかっ腹たって、手元に価格表があれば、短気な私は
ビリビリにやぶりさいていたことでしょうガーーーオ

で・・・・ ”一目惚れのあの仔” はジャスト1億円。一口25万円なので、補償が
10万円もあるし、手が出ない値段でもないようです。
全兄と比べての5万円のプライスダウン は出来の差か? 母高齢だから?
それとも兄がそう走らなかったから値段を下げたのか、それとも花形ディープ仔との
価格とのつりあいかな・・・・・・まぁ、どうでもいいや。考えると腹立つから

他の候補馬は・・・・

シンハリーズの11・・・・ゼンノロブロイ牝馬 一口9万円

ハルーワソングの11・・・・・ゼンノロブロイ牡馬 一口9万円

フォーシンズの11・・・・・・ディープインパクト牡馬 一口17万5千円

スキッフルの11・・・・・・ディープインパクト牡馬 一口14万円

シーザリオの11・・・・・シンボリクリスエス牝馬  一口9万円

ブルーメンブラットの11・・・・・・チチカステナンゴ牡馬 一口12万5千円


どうしたことか、今年は目をつけている馬が関西ばかり
委託厩舎もおおよそ想像できるかな。
惚れたあの仔は、これまた相性の悪い池江厩舎になるのかなぁ

予想より安かったのはハルーワソングの11。 出来が悪いのかな? 地雷かもしれんね。

募集動画を見た感じでは、シーザリオの11も聡明そうで、出来がよさそうに見えます
まぁ、まずシンクリ牝馬でもこの値段なら、抽選で優先権がないと無理でしょうな。
フォーシンズやスキッフルのディープ牡馬も魅力だけど、自分と相性の劇悪のディープ
だけにこの値段だと考えてしまいますね。
馬っぷりも好みじゃない馬が多いディープ産ですし

POG本で一目惚れしたサトノノブレスみたいなタイプなら行きたいけどー
キャロにはもういいディープ仔は、縁の馬ぐらいしかこないと思うしね。

シンハリーズの11は牝馬では一番気になるから、馬体に欠点がなければ申し込みたい1頭。
どちらにせよ一般枠での申し込みになるだろうから、こちらも無理やろなー
くそーーーー、また腹が立ってきた(笑)

まぁ、1にも2にもカタログ&DVDを見ないと話にならないので、それからの
お話ですが。
今年はお安い穴馬は、キャロットでは選ばないつもりです(脳内予想ですが

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高けぇ (とおる)
2012-08-17 15:44:52
ぼんちゃんさん こんにちは
暑っいねぇ 暑くて余計に腹が立つよねぇ
そう言えば マックは元気 
ひめはお腹を下に 床に万歳して寝ております 

ぼんちゃんさんの一目惚れっ仔は ナント一口25万円っすか 
お高いですねぇ 
お安い穴馬は やっぱり 相性バッチリのロードっ仔から選ぶのかな~ 
返信する
高~っ! (ゴン太)
2012-08-17 17:38:12
ぼんちゃんさん
こんにちは。
キャロやはり高いですねぇ。
まったく手が出ないですわ。(汗)
本当に暑いので、この価格だと、ぶちギレますね。

やはりロードのお馬さんの方がお安くていいですねぇ。

一目惚れっ仔は25万ですか?凄い額ですね。
私の予算の2年分ですわ。
余りの高さに笑えてきます。
わたくしには、ご縁の無いお馬さんですので。

ぼんちゃんさんが、どのお馬さんにするのか楽しみにしてます。

早くロードも募集馬の情報が知りたいですね。
予定はもう決まっているのですが、また抽選かな?(汗)

返信する
とおるさんへ (ぼんちゃん)
2012-08-17 19:09:30
とおるさん、こんばんは☆
毎日暑いねー、汗をいっぱいかくので洗濯が多くって大変です
でも私もマックも暑いのはそう苦手じゃないよ。
どちらも夏生まれだしねー
ひめちゃんは暑いの苦手? 床がきっと冷たくって気持ちがいいんだろうねー

うん、一目ぼれっこは普通に考えたら高いよね。
兄よりは安いけど~。
キャロットはどう選んでも、逆立ちしても走る馬とは縁がないですが、
最後にお気に入りに何も考えずに出資したいなぁ
カモネギやどアホやって言われても気にしないよ
返信する
ゴン太さんへ (ぼんちゃん)
2012-08-17 19:20:14
ゴン太さん、こんばんは☆
キャロットの値段、ディープ仔が強気でさらに高くなった気がします。
高いだけじゃなくって、気に入っても抽選で出資できないのが余計腹が立つんですよね
小頭数出資の方は向くシステムですが、沢山出資するものにとっては、
いい馬&気に入った馬に複数出資できないようになってます。
でもって穴っぽいところに行くと地雷ばかりで走らないですし

シルクも募集価格が出てましたが、キャロットを見た後なのでめっちゃ安く見えましたね。
でも興味がある馬が1頭もいないんですよねぇ

どちらにせよキャロット&シルクの社台の生産馬は、30頭ちかく出資して、ただの1頭も走らなかったので
これからも活躍馬とは縁がないでしょう
なら、値段も収支も抽選も考えず気に入った馬に行くってのもいいかもって思ってます。
どんな馬選んでも馬鹿にして陰でなじられるのは同じですしね

そろそろ一口も縮小・・・引退したいんですけどね・・・、手を広げすぎて直ぐには無理でしょうけど
返信する
第一印象としては (J.BOY)
2012-08-17 23:00:24
高~い

特にディープ産駒は手が出ません。

キャロットの最近の傾向は
高額馬が走る確率が高いのは分かっていますが
当然、生き物ですからリスクも高いですね。

回収面から考えても
10万以上の仔は、悪くても準オープンまで
いって、掲示板の常連になるか
オープンクラスで走ってくれないと
元が取れませんからね。
そう考えると 益々考えさせられます
返信する
こんばんわm(__)m (ボビー777)
2012-08-17 23:14:01
ぼんちゃんさんこんばんわm(__)m

一目惚れの子はさすがにいい金額しますね(^_^;)

私なら間違いなく分けて何頭か買ってしまうだろうな♪キャロットでいい結果が出るとぼんちゃん厩舎もより潤いがでるのでいい選択に期待しています(^-^)v
返信する
価格。。。 (azzurri)
2012-08-18 00:12:21
ぼんちゃんさん、こんばんは^^
価格どこをみても高いって声しかないですね。
去年がなんとなく安い気がしたので余計に。。。
価格表破り捨てるぐらいでいいですか?
私が東京に住んでいたらたけし軍団よろしく、キャロット事務所に襲撃しそうですよ(嘘)。

ハルワーズソングだけでなくロブロイ産駒は期待値が低いのか価格が全体的に低い気がしますね(でも高いけどね)。
販促動画をみて圏外のシーザリオが浮上してきたり、バリローチェの恩返しでポトリっ仔が気になったりと思っていたよりごちゃごちゃになってきてます(笑)。
返信する
J.BOYさんへ (ぼんちゃん)
2012-08-18 00:15:37
J.BOYさん、こんばんは☆
予想通り、やはり高いですよね
ディープ仔は10万円以上は最低でもするようになってきましたね

キャロットも3歳世代がさっぱりでしたし、2歳馬も募集価格の割りに
今のところ出だし好調とも言えませんし・・・
回収とか考えていたら到底手が出そうにないです

でも個人的には中途半端で頭打ちの馬ならざらに出資しているので、
POGのビビビ馬並みにこれって気に入った馬がいれば、値段や抽選のリスク考えずに出資したいです。

走りを見てワクワク期待させてくれるような馬に一度は出資したいですね
返信する
ボビー777さんへ (ぼんちゃん)
2012-08-18 00:19:04
ボビー777さん、こんばんは☆
もう一口歴も長いですし、今までいろんな馬に出資してきましたが、これって出会いもなし・・・
もうそろそろ値段や回収率や抽選のリスクや、走らなかった時のリスクとか・・・
いろんな雑念抜きに、気に入った馬に単刀直入に出資してみたいです。
走りを見てワクワクして、夢をみれるような馬に一度は出資してみたいですね
返信する
azzurriさんへ (ぼんちゃん)
2012-08-18 00:31:21
azzurriさん、こんばんは☆
今年はリストが来た段階で血統馬しかチェックしていなかったので当然のごとく高かったです。
お安い馬からも走る馬はいるんでしょうけど、お安い馬で選ぶなら断然ロードだと思ってますから
キャロットは少しでも夢を見れるような馬を選びたいです。

高額馬に出資したら、クラブの思う壺・・・・って気もしますがそれでも中には活躍馬もいるでしょうしね。
ここのところPOGのビビビ馬がかなりいい線いっているのでその感覚で選びたいんですけどね。
いろんなしがらみ抜きに、単刀直入にどうやー って感じで

ハリーワソングは最低10万円はすると思ったんですけどね。
牝馬のシンハリーズが9万円なので、やっぱり少し評価が低いように思いますよ。
シーザリオの11はなんともいい顔してますね。
シンクリってところがネックですが走りそうな雰囲気ありますよ。

まぁ、毎年ですがカタログを見て、ツアー写真とか見ていくうちに候補が変わっちゃうんですよね。
今年こそあまり回りに流されないように選びたいですね、お互い頑張りましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。