Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

シルクの先行申し込みは・・☆

2012年10月04日 | シルク
えーっと散々悩んだシルクの先行応募でしたが、今回は見送りました。

ツアー情報をじっくり見てからじゃ締め切りに間に合わないですし、伝え聞く
情報では私の候補馬は、それほど人気ではないようでしたので・・・

一応先行で申し込もうかなって思っていた馬はダンツクレバーの11です

見送った大きな理由は血統以上に評価されている値段と、ディープ仔は過去4頭も
出資したものの、さっぱり結果が出ていないこと。 現状小さいこと・・の3点です。

ただディープは一番人気がペンカナであとはキャリアコレクションやレトⅡ
ぐらいが早くに売り切れるでしょうね
私の興味で言えば、ダンツクレバー>キャリアコレクション>ペンカナでしょうか。

それとツアー情報、写真を沢山アップしてくださっている方有難うございました

その中で穴候補としてお気に入りができました それは・・・

ヴィヴィッドカラーの11 父メイショウサムソン 母ヴィヴィッドカラー
(母父ダンスインザダーク) 関東 伊藤大士厩舎 生産 ノーザンファーム
Northern Dancer 15.63% 4 x 5 x 5 x 5   Hail to Reason 6.25% 5 x 5
Special 6.25% 5 x 5   総額1500万(一口29,400円)

2012/8/31現在 体高(㎝) 胸囲(㎝) 管囲(㎝) 馬体重(㎏)
            157.0   177.0    21.0    474

カタログの写真は、長い距離走ってくれそうな好みの体型でしたが、動画では後ろ肢
の運びは力強いものの、前が少し硬そうに見えて稼動域が狭くちょっと??な感じでした。

ただ種牡馬コレクター的にメイショウサムソン産は出資してみたいですし、DIDも
母父に入るとまずまず結果が出ていますし、母も芝を走っています。
母系にスリープレスナイトがいますし、スピードがまったくないことはない・・はず。
大好きなダンシングブレーヴが父方に入っていますし、母父にサンデーが入っているのも
この系統と相性がいいと思います 初仔で大型馬・・と心配な要素もありますが・・・
多分かなり様子見が出来ると思うので、できれば年末ぐらいまで考えたいですね。

後は、やっぱりツアー写真でもシルキーラグーンの11は好みでした
こちらは、”もうこりごり~ ”なダート短距離であってもOKで出資したいです。
ただ母がお産が弱く、体質難も考えられるのでこちらも我慢して様子見でーす 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (メグさん)
2012-10-04 16:43:14
ぼんちゃんさん、こんにちは。
やはりシルクの先行募集は見送りましたか。
まぁ先行が良いという訳ではないですからね。
ツアー情報を仕入れてじっくり検討することも一つですし。
どうやらペンカナが優先口数400口に対して、
700口応募があり抽選のようですが、
他は無抽選で確定の様です。
まぁそれだけ様子見する方が多いということでしょう。

メイショウサムソン産駒に注目されているようですね。
ただメイショウサムソンはダンシングブレーヴ系ではなく、サドラーズウェルズ系ですね。
ちなみにサンデー系とサドラー系との相性は悪いです。
サドラー系は同じノーザンD系の方が相性が良いです。
まぁ最近はサンデーの血が入っていないから、サンデーとの組み合わせが良いと思われる傾向にあるので、
仕方ないんですけどね(笑)。
またサドラー系が活躍しているのは圧倒的に牡馬のほうが多いです。
返信する
メグさんへ (ぼんちゃん)
2012-10-04 17:33:15
メグさん、こんにちは☆
はい、先行募集はどうしても欲しいってほどの馬がいなかったので見送りました。
ペンカナの人気は掲示板のレスの延び方みただけでわかりますね。
やはり倍くらいの抽選になりそうですね。

はい、メイショウサムソン産は初年度から注目していましたが、これっていう馬がいなくって・・・
この馬は見た目DIDがよく出たような感じで好みなんです。

あ、間違いました、ダンシングブレーヴはメイショウサムソンの母父でしたね。
サドラー系で間違いないです。

この馬はダンシングブレーヴが血統に入っていたのでサンデーと
割と相性がいいのかとおもっちゃいました。
とにかくダンシングブレーヴの入った血統が好きで、私が唯一
血統面でこだわるところかもしれません(笑)

まー基本さっぱり血統はわかりませんからね。
常に血統ブログは目を通していますが、中途半端な知識で判断するとさらに墓穴を掘りますから。。。
もちろん、血統で相性が悪くてもおかまいなしに出資してますけど
これって思った馬に関しては特に失敗はないです。
たまに血統家の薀蓄通りに出資しても痛い目に何度もあいましたし、
自分で選ぶほうがまだマシみたいです。

メグさん的にはこの馬は血統がダメってことなんですね。
まぁ、もちろんメイショウサムソンで走る馬が出るとは考えていないので、気に入ったら
走らなくても出資するとは思いますし育成状況次第だと思います。
返信する
そうですね。 (メグさん)
2012-10-04 19:17:09
またまた失礼します。
そうですね。血統ばかりが全てじゃないですからね。
特に一口は顔が気に入ったり、血統だったりと選ぶ基準は十人十色ですからね。
やはり自分が納得できる馬に出資することが一番ですね。
自分もダンシングブレーヴは好きですよ。
まぁ自分の場合は、ダンシングブレーヴのお父さんのリファールが好きなんですけどね。
だから、今年の出資馬2頭は母方にしっかりリファールの血が入ってます(笑)。
個人的にはホワイトマズル産駒がもう少し増えてもいいと思うんですよね。
サンデー系との相性の良さは折り紙つきですし。
返信する
メグさんへ (ぼんちゃん)
2012-10-05 08:19:36
メグさん、おはようございます☆
血統はほんと奥深いですよね。
私なんかにはまだまださっぱりわかりませんが、それでも
好みの血統とか相性のいい血統はありますね。

ダンシングブレーヴは競馬を見始めたころに一目ぼれしたお馬さんでして、
確かリアルタイムではなかったとは思いますが映像を見て劇惚れでした。
それでドナシュラークとかロードオブザリングとかダローネガとか選びました。
ホワイトマズル産駒の個性的な走りも好きだったので・・・
あとは、トライアンフマーチ・インペリアルの兄弟も同じく注目していましたが、
こちらは前者はすでに満口、後者は値段で折り合いがつきませんでした。
今年ならミラクルレイザーの11が血統の好みだけで選んだお馬さんですね。

リファールのクロスはいま注目の的ですね。
大舞台の底力があるようで、ディープ産との相性もいいようですね。
うちとこでは次の記事のシュヴァルツローゼがリファールとBustedっていうのの
ダブルクロスがあって、ディープブリランテと似た血統構成なんですよね。
お安い馬で、活躍馬とクロスが似ている馬っていうのが最近の狙い馬だったりします。

あとはうちとこではなんといっても、セクレタリアトのクロス。
ロードカナロアはセクレタリアトとシリアンシーの全姉弟クロスっていう珍しいのがはいっていますし、
シルクブルックリンもセクレタリアトの4×4と血が濃いです。
短距離馬を選ぶなら、こちらって狙っていますが、なかなかいないんですよね。。。。

また面白い血統、注目の狙いどころの血統とかあれば教えてくださいね。
返信する
様子見ですね (まっきー)
2012-10-05 08:47:15
ぼんちゃん、おはようございます☆
先行では出資されなかったのですね。
ダンツクレバーには行くかなと思ったのですがこちらは抽選にならなかったので2次次第で様子見できるかな

私のとこは主人のお気に入りのディナシーが確定しました。
ペンカナは抽選なので結果待ちです。
落ちてもあまりショックはないかなー

ぼんちゃんはあとラグーン仔へ行かれる予定ですか。
かわいい仔でしたよ~
まだまだ小柄で緩い馬体でしたが芝でも行けそうな気がしますね~。
短い距離でしょうけど・・・

今年はシルクでもぼんちゃんとご一緒するのは難しいかな。
今週はご一緒のインプロヴァイズが出走するのでまずはそちらの応援に全力投球です
返信する
まっきーさんへ (ぼんちゃん)
2012-10-05 10:01:46
まっきーさん、こんにちは☆
うん、シルクの先行は絶対これっていう馬がいなくって様子見しました。
キャロットでお金を落としすぎたのもあるけどね

ダンツクレバーはかなり気に入ったのですが、これだけ結果の出ていないシルクで
10万円を出す気にならなくって・・・・
出資しない可能性もあるので、出資しなければ多分かなり走ると思うよ(笑)

まっきーさんとこは、旦那さまの一目ぼれのディナシーの11の確定おめでとうございます
私も好みでしたが、牝馬でチチカス産に6万円は無理っす
可愛いので、しっかり応援させてもらいますねー♪

ラグーン仔はツアー写真でも正面からのお顔が可愛くって好みでした
私が気に入ると大概の馬は芝走ってますが、どうでしょうか?
これまた厩舎が最大のネックだわねー

あとは上でだらだら記事にしているヴィヴィッドカラーの11です。
長距離血統、胴のやたら伸びた馬は過去ことごとく失敗しましたが、
これぐらいの値段なら失敗してもいいやって感じです
メイショウサムソン産というか、憧れのダンスインザダークでステイヤー目指す馬・・・
を探し続けているんですよ。 見つからないですが・・・
返信する
ヴィヴィッドカラーの11 (焼魚定食)
2012-10-06 09:46:31
ぼんちゃんさん、こんにちは
ペンカナプリンセスの11へかなり人気が集中しましたね。全兄も楽しみな素質馬ですし、血統面のの魅力は大きいですし。

結果的に私が申し込んだダンツクレバーの11は様子見ができたということに。まあ、走るかどうかは神のみぞ知るですが、怪我なく順調に育成が進んでもらいたいです。

この後はレツィーナ&シルキーラグーンの仔を中心に様子見して行きたいと考えています。ヴィヴィットカラーの11は踏み込みが良く、ちょっと楽しみですね。牧場の評判も良いようですし。関東馬なので、この馬には行かないかもしれませんが、この母系は好きな血統なので、いずれは出資したいです。
返信する
いいと思いますよ (マタさん)
2012-10-06 11:05:49
ぼんちゃんさんこんにちは。
メイショウサムソンは今年から産駒がデビューしていますが、今のところ苦戦していますね。ただ、血統的に2歳戦からってタイプではないし、これからでしょう。サドラールズウェルズの直仔は日本適性に疑問がつきますが、代をへるとそうでもなくなってきています。ダンチヒも代をへていくと距離が持つようになるように、ここがノーザンダンサーの凄さなんでしょうね。
スピードのある牝系にダンスインザダークをつけてサムソンときていますが、こういうタイプは一発がありますよ~。じっくり様子見できそうだし、おもしろいかもしれませんね。
返信する
焼魚定食さんへ (ぼんちゃん)
2012-10-06 23:59:49
焼魚定食さん、こんばんは☆
予想通り・・ではありましたが、ペンカナプリンセスへ人気が一本被りしましたね。
自分的にはあまりピンとくるところはなかったですが、血統がいいようなので
体質難が出なければ、走ってくるかもしれませんね。

ダンツクレバーの11の出資確定おめでとうございます。
カタログ&DVDでは一番雰囲気を感じた馬でしたが、どうもディープ仔で結果が出ていないのと
好み・・の問題で様子見しちゃいました。
ここで様子見すると出資する確率が低いですし 逆に活躍の確率が上がると思います(爆)

ヴィヴィッドカラーの11は、おっしゃるように踏み込みの深さが目立ちましたね。
前が少し硬く見えたのはちょっと気になりましたが、力強い歩様で気に入りました。
DIDの馬体が好みなので、母父の影響が強そうなこの馬は魅力的です。
胴の長すぎる馬はいままで失敗ばかりなのですが、この値段なので
育成が順調なら出資するかもしれません。

焼魚定食さんは関東馬は避けられているようですね。
自分は、最近はあまり血統のよくない馬とか穴っぽい出資は、ほとんど関東馬となっています。
関東の厩舎の方が、安馬でも大事にされている印象が多いので・・・

シルキーラグーンの11はご一緒する可能性もありそうです。
まぁ毎年ころころ気持ちがかわりますが(苦笑)
返信する
マタさんへ (ぼんちゃん)
2012-10-07 00:05:04
マタさん、こんばんは☆
メイショウサムソン産は、シルクではサムソンズプライドも気になってましたが、
彼もここに来て身が入ってきて、だんだんよくなって来ましたよね。
この馬も走るかどうかは賭けですが、父というよりDIDの馬体が好きな私には
かなり気になる馬なんですよね。
血統は疎いですが、母系のスピードと底力が上手くマッチしてくれたら・・・
最近穴馬の臭覚はいい方なので、この馬も今後の成長次第ですが
注目して見守りたいと思います♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。