Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

出資馬の近況(ロード&キャロット)☆

2014年02月22日 | 一口馬主
出資馬の近況なのですが、頭数が多すぎて全部が全部書ききれません。
一部コメントで気になった馬だけ書いて見ます。
つっこみどころ満載の(笑)シルクは別記事にしようと思います
********************************************************
ロードハリケーン
・池江調教師 「厩舎へ戻ったばかり。ひとまず2月20日(木)は
15-15程度です。ブランクが生じただけに、まだ息遣いは今一つ。
全体的に幾らか緩みが感じられるのも、ある程度は仕方ないかも知れ
ません。来週から併せ馬でキッチリ負荷を掛けて行く予定

≪調教時計≫14.02.20 
助手 栗東坂良1回  58.4 42.5 27.6 13.8  馬なり余力

ロードガルーダ
・池江調教師 「栗東を出発する前に開催中止が決定。負担は回避でき
ました。2月20日(木)はサッと。先週の時点でデキ上がっており、
今朝は微調整程度です。どうやら良馬場でレースを迎えられそう。
そんな意味では日程が延びて良かったのかも知れません」

ダローネガ
19日は軽めの調整を行いました。20日は栗東坂路で追い切り
ました(54秒0-39秒4-25秒7-13秒2)。
先週の追い切り後はなんとかスクミを見せずに調整できていますし、
少しずつ本来の体調になってきていますね。やはり、使っていなかった
トモの筋肉もきっちり動かせるようになってきているのでしょう。ただ、
今朝は坂路で追い切ったのですが、まだ動き自体は物足りないところ
もありますし、目標は延ばした方がいいかもしれませんね
。あくまでも
馬の状態次第で考えていきます」(佐々木師)3月2日の小倉競馬
(関門橋S・芝1800m)を目標にしていますが、状態次第では
特別登録を見送る可能性もあります。

ジャッカスバーク
19日、20日は軽めの調整を行いました。
「先週はもちろん勝つつもりでいただけに悔しさはありますが、力は
再確認できたのでホッとした部分もありました。ジョッキーから現状
と今後についていくつかアドバイスはもらいましたし、活かしていき
たいですが、その前にまだ馬が若いということは頭にしっかりと入れ
ておかなければいけないと思っています。走り方を改めて見ても雄大
な馬体の持ち主ですが、そのいい体をしっかりと使えていないですし、
今は能力だけで走っているような状況ですからね。まずはコツコツ
と経験を積んでいって先々につなげていきたいと思っています

手元に残したい気持ちもありますが、中1週で使ったあとですし、
成長もさせたい馬なのでここでひと息入れます。中山開催がまったく
駄目とも思っていないし、東京でもいい。今決めつけないで、放牧先
での状態を見つつ柔軟に考えていければと思っています」(古賀慎師)
21日にNF天栄へ放牧に出ました。

トゥザワールド
19日は栗東CWコースで追い切りました。20日は軽めの調整を
行いました。「弥生賞を目指して先週帰厩させました。前走後、
ダメージらしいダメージがなく放牧先での状態も良かったですし、
今朝から時計を出していますが、サラッと相手に合わせただけで
終いは12秒3でした。もう何も心配することがありませんし、
勝手に仕上がっていく感じですね
。このままレースに向けて
しっかりと仕上げていきます」(池江師)
3月9日の中山競馬(弥生賞・芝2000m)に川田騎手で
出走を予定しています。
********************************************************

ハリケーンは前に個別に長ーーーい記事にしたように、手術後
からここまでの流れは決して順調ではありませんでした。
何度か足に腫れも出たりもやもやしましたからね。
今の状況ではだいぶ乗り込まないといけないかと思いますが、
厩舎での調教に耐えられるかが疑問です。
なんとか上手く行ってくれるように、信じていない神にも(笑)
すがりたい気持ちです

ガルーダは先週の日曜日の競馬が代替になってしまいましたが、
東京への輸送前だったのが救いです。
東京新聞杯出走の関西馬は可哀想なことになってしまいましたね
馬場が悪いと、うちの厩舎らしくさっぱり走らない馬なので
1週延びたこと自体はよかったかなと思います。

ダローネガはやはりなかなかよくなってきませんね。
この馬も常に爆弾抱えながらの調整です。
クラシック戦線ではなんとか壊れる寸前で回避できたものの、
長い立て直しで、復活してきた矢先の酷い競馬
いまだにTVで幸騎手見たらレースを思い出してしまいます
この分だと得意だった小倉で使えるかも微妙になってきました
こちらもなんとか復活してもらいたい1頭です。

ジャッカスバークは毎回この調教師のコメントは実にいいですね。
私には共感できるコメントです
普通は惜しい2着なら、欲を出して目先の1勝目指して少々
無理させても続戦なんでしょうけど、そこは馬の状態にあわせて
じっくり使っていってくれるようです。
こういう使い方をどの馬もしてもらいたいものですね。

最後はアンチばかりでちっとも人気のないトゥザワールド君。
厩舎の3歳馬の中でもいまだに立ち位置は低く、調教師の
1番馬評価のサトノアラジンと、重賞勝ちしたトーセンスターダム
に続く3番手評価ぐらかな、まぁいいですけど 

2歳時に3戦、3歳に入って1戦とここまでかなりハードなレース
をこなしていますが、ダメージがあるどころかピンピンしています。
これは凄いことですね(前も言いましたが)
帰厩後も順調そうで、調教師も ”勝手に仕上がっていく感じ”
とまぁ、雑なコメントですこと 
順調と思い込まずに、ほんの小さな馬の変化も見逃さないように
お願いしますね。

ってことで、ギリギリの調整が続いている馬も2頭ほどいますが
大きな頓挫にならなずに無事出走できることを願っております

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縮めば弾ける (稲妻利一)
2014-02-22 21:44:45
ジャッカスバークの放牧は良い結果につながるんじゃないかと私も思います。
能力が確かであることは分かりましたから、焦る必要もないでしょうし。
リフレッシュ&お勉強期間ということで。

どうもクビの使い方がおかしいというか、伸びきっているような走りが気になるんですよね。
前も後ろも上手く縮むことができれば、もっと弾けてくれると思うので、ちょっとずつオベンキョしていってもらいたいです。
返信する
稲妻利一さんへ (ぼんちゃん)
2014-02-23 11:17:52
稲妻利一さん、こんにちは☆
ジャッカスバーク、中1週で頑張ってくれたので、放牧でよかったですよね^^
今はダート路線もレベルが高いですし、無理するよりはじっくりでいいかなと思います。

走り方はそうですねー、ストライドは広いですが、力強さはあまり感じないかな?
稲妻さんは、クビの使い方が気になられましたか。
芝でもいけそうな感じで、ゴリゴリのダートでもないような、ちょっと中途半端な感じ。
もともと牧場でも育成が遅れている方でしたし、新馬で勝っちゃいましたが
まだまだオベンキョですね。
でもこの子はほんと気性が素直でいいですよ。
反抗期に入ならないことを願ってます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。