Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

ダブル新聞杯出走!☆

2010年09月25日 | 出走情報
シルクっ仔2頭が、それぞれ東の新聞杯&西の新聞杯へ出走となりました
今週は日曜日に4頭出走ですが、ぞれぞれ別に記事を書いています。
出走馬一覧&愛馬の近況のまとめ・・は当日ぐらいに書くと思います
*****************************************************************************
シルクファルシオン/中山10R 茨城新聞杯(混) (D1,200m)
            16頭 55kg 北村宏  3枠6番   発走15:10 

      

昇級初戦を好走した反動なども見られず、予定通り今週出走する事になり、調教
助手は「前走後も順調に来ています。今週の動きも良かったですし、落ち着きも
あって良い状態です。距離はもう少しあっても良いと思いますが、前走で目処は
立っているし、今回も良い競馬をしてくれると思います」と話しています。

☆調教時計/ 助 手21美坂良    63.0- 46.1- 30.1- 14.5 馬なり余力
          助 手22美坂良    53.2- 38.1- 24.9- 12.4 一杯に追う


シルクオールディー/阪神10R 神戸新聞杯(国) GⅡ (芝2,400m)
              12頭 56kg 四位 6枠8番  発走15:35 

      

栗東帰厩後に輸送熱が見られたものの、幸い大事には至らず、当初の予定通りこ
こへの出走を決めており、調教助手は「北海道で使っていた頃より体が20kgぐら
い増えて、おそらく競馬では480kg台で使えると思います。ただ太ったわけでは
なくて、実がしっかりついている感じで、栗東の坂路調教がすごく良い方に出て
いるみたいですね。夏の上がり馬として周りからも評判があるみたいだけど、そ
れに応えられるぐらいの力はついてきていると思うので、あとは競馬で良い結果
が出ると良いですね」と話し、調教師は「熱発も大した影響はなく、坂路でしっ
かり乗り込んできたし、21日に坂路で時計を出して23日にCWで追い切りをやり
ました。思っている以上に体がしっかりしてきているし、相手は揃うけどこの馬
も力をつけてきているので、楽しみの方が大きいね。乗り役も色々考えているみ
たいだから、本番に繋がる競馬をして欲しいね」と話しています。

☆調教時計/ 助 手 23CW重 82.6- 65.8- 50.8- 37.0- 12.7 叩き一杯
          ハーリカ(古1000万)一杯の外0.1秒先着
*****************************************************************************

シルクファルシオンですが、前走新潟でそこそこ強い相手との昇級戦を2着と、
頑張りました。 最後の直線もスムーズじゃなかったですし、力を余しての2着。。

今回も馬の体調はキープしているようで、GCの今週の調教でも、時計自体は
合わせた相手も遅かったですし、そう出てはいませんが、最後少し追われると
反応も良く、びゅーっといい伸びを見せています

今回は中山の重賞当日の特別レースということで、メンバーもさらにそろいました。
現級勝ちの降級馬が4頭もいますし、1600万下で勝負になっている馬も・・・
前走より相手関係は、いっそう強化
ただ、勢いならこちらも負けていません
少々展開の助けも必要かもしれませんが、いいレースをして欲しいと思います

ちなみにファルシオンくん、GCの先週の結果分析の注目馬&競馬ブックのトラックマン
の推奨馬となっていました


そして、こちらは重賞へ挑戦のシルクオールディーくん。
もうねぇ、あちこちの雑誌で穴馬として取り上げられていて、穴があったら入りたい
ぐらいですよ
ピンボケでもカラー写真もありましたし、雑誌全部買い占めて、”お馬さんノート”
にスクラップいたしました こんなチャンスめったとないもんね

GCのトレセタイムでも、5頭紹介されていた内の4頭目に紹介されました。
ちょこっとでしたが、もー感激

ただねぇ、G1馬2頭を見た後に写ると、どう贔屓目に見ても・・・・・ねぇ
どーも後ろ脚の送りが硬いのだわぁ、心配性には気になるところ

あと追いきりもCWでしたが、力みがちというか、重そうというか・・
お口あわあわだし、スムーズじゃない感じ・・・う~ん、これってどうなんでしょね??
工藤投手似の助手さん、ちょっと重いのかな? それともオールディーが重いのかいな

しかしエイシンフラッシュの追い切りは最高でした
やや重のCWコースで、キレキレの走りを披露。乗り手は鮫島騎手だったようですけどね。
パワーあり、スピードありキレあり、馬体よしの4拍子そろってました
いやはやあんな馬と一緒に走れるだけ光栄です

レースは予想では、ビックウィークが逃げて、2・3番手にマストハブ、ハードダダンダン
あたりが追走、そのあとにG1馬2頭が控えるって形でしょうか?

四位騎手は、今回は末脚にかける走りをさせたい!っていっていましたが、くれぐれも
エイシンフラッシュの後ろにはいないようにお願いしますぞ

毎回終わると、ホロ苦い思い出しかない重賞挑戦ですが、少しでも今後に繋がる
走りをして欲しいと思います。オールディー頑張れ~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重賞挑戦 (ティア)
2010-09-25 09:46:41
オールディー君、初の重賞チャレンジですね。
個人的にはぶっつけ本番でも良いと思ってましたが、わざわざトライアルに使ってくるという事は、後ろから行って脚をどれだけ使えるのか?それを正確に測る為かもしれませんね。
ここでダメなら本番はこれまでのように、上手く嵌れば、ヤマニンエルブの逃げを利用した追い込み策を考えているのでしょう。

神戸新聞杯も勿論楽しみですが、陣営のやり方からして、ここでの結果がどうあれ、本番に相当な手ごたえを掴んでいるのだと思います。
まずは今回のトライアル、実りある一戦に出来る事を願っています!
返信する
オールディー (しまちゃん)
2010-09-25 15:57:25
こんにちは、ぼんちゃんさん。
オールディーは穴人気しているようで、いやでも期待がたかまるのではないでしょうか。

今週はぼんちゃんさんのテンションも上がってたのでは?
阪神へ突撃ですか?
天気もいいようだし、絶好の競馬日和でしょう。

強いのが2頭いてますがオールディーもいい勝負すると思ってます。
馬券を買う側からすると、もう少し人気が下がってくれたほうが美味しいんですけどね。

いい競馬を期待してます。
返信する
ティアさんへ (ぼんちゃん)
2010-09-25 22:21:33
ティアさん、こんばんは☆
はい、オールディー初めて3歳馬の一線級との戦いとなります、正直おっかなびっくりです
菊花賞は多分未勝利からの3勝だと抽選になると思うので、
厩舎としてはここで権利をしっかり取りたいんじゃあないかと思います

四位騎手は、後ろからの競馬を試したいみたいですけど、このメンバーなので
不発に終わりそうで怖いです^^;

阪神はともかく、京都の外回りの長距離はかなりあっている条件だと思うので、
なんとか菊花賞の権利をとってもらいたいですね
返信する
しまちゃんさんへ (ぼんちゃん)
2010-09-25 22:28:47
しまちゃんさん、こんばんは☆
はい、G1馬2頭以外で重賞を使ってきた馬は、勝負付けで結果が出ているようなので、
まだ対戦経験のない夏の上がり馬として人気が出ているようですね
なんだか、シルクの馬でこんなに人気になる事がないので、不思議な気分です

馬券は・・・あまり買わない方が宜しいかと?
ちっとも自信ありません
究極の穴馬券は、オールディーが2度負けたハードダダンダンと
ビックウィークのワイドをおススメしておきましょう
返信する
頑張れ~ (アッパレ)
2010-09-25 23:21:20
こんばんは ぼんちゃんさん。
いよいよですねオールディー!

ほんとに週中は「遅れてきた大器!」「菊の有資格者!」「G1馬への資格有り!」などなど
凄いコメントを何度も目にしました
同じシルク会員として、悔しい・・・いやいやホントに羨ましい

特に今回より、菊本番が楽しみ!的なコメントが多かったのが印象的でした。

ファルシオン共々応援してますよ~
返信する
アッパレさんへ (ぼんちゃん)
2010-09-26 00:41:50
アッパレさん、こんばんは☆
ほんと今週は凄かったですよね。
びっくりしました、他のどこかの馬と間違えてんのとちゃうん?って感じで
若干祭り上げられた感じもありますが、厩舎の本気度も伝わってきて嬉しかったです♪

この気持ちが長~く継続できるためにも、オールディーには
ある程度かっこつけてもらいたいです

普通に考えればファルシオンの方が着順は期待できるかも?ですね。
どちらも掲示板以上目指して欲しいです
返信する
今度はオールディーの番!! (きちゃもん)
2010-09-26 01:37:53
オールディーが未勝利戦を勝った日に
メビウスが東海Sを勝ちました。

500万を勝った4日後
メビウスがBGCを勝ちました。

オールディーは連チャン君なんです。
なので、ファルシオンが勝てば
「よし、俺も!!」となるに違いありません。

まぁ、勝つっていうのはハードルが高いので
菊花賞の権利を確保ぐらいにしときましょうか(笑)?

ファルシオンもオールディーも頑張るんだよ!!
返信する
きちゃもんさんへ (ぼんちゃん)
2010-09-26 02:39:57
きちゃもんさん、こんばんは☆
きちゃもんさんはメビウスですっかりマスコミには慣れておられると思いますが、
私にとっては愛馬初の祭り上げられ方に してます

オールディーは連チャンくんでしたか!
そりゃファルシオンにも頑張ってもらわないと!ですね

今年は3勝馬が多いようなので、なんとか権利確保と願いたいところですが、
残り1枠に10頭がチャレンジしている気がして荷が重いですね
無理はして欲しくないけど、中途半端はいやだから権利は取って欲しいし・・・・
あ~なんだかわからなくなってきた
返信する
ダブル新聞杯 (トラジマ)
2010-09-26 08:42:04
ぼんちゃんさん、おはようございます。
ファルシオンは坂のある中山に変わって、楽しみな感じですね。
馬場もレース時には稍重には回復しそうですし、この天気なら良まで回復するかもしれないですね。
ファルシオンにとってはプラスになるんじゃないかと思います!

オールディも菊に向けて楽しみなレースですね。
ダービー1・2着馬も出てくるだけに本当に楽しみな1戦になりそうです。
結果を出して菊へ行きたいですね!
返信する
オールディー♪ (とおる)
2010-09-26 08:53:02
ぼんちゃんさ~ん こんにちは~ 
いよいよ我らがオールディーが
重賞に挑戦に上がる日がやってきましたね 
まあ 目標は菊花賞ですから....
と言いながらも 期待しちゃいますよね 
このメンバーと互角にやれれば
菊花賞馬が見えてくる~ 
って感じでしょうかね 

ファルシオンも勝ち負け必至で楽しみですね
応援してま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。