Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

キャロット1歳牡馬の近況☆

2008年12月28日 | キャロット
キャロット1歳馬は5頭もいるので、牡馬・牝馬分けての報告とします。
こちらも報告が遅くなっちゃいました。
************************************************************
アフタービートの07
若干余裕が感じられた腹回りも徐々にすっきり見せるようになってきました。
現在は屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター1400mの後、屋内坂路で
ハロン17秒のキャンター1本(週2日は2本)を行っています。
これまでは調教でのリードホース的な役割を果たすことが多かったのですが、他馬の
調教が進んでくるにつれて、馬群の中に入れたりと様々なパターンを試しています。
前や隣の馬を意識できる現状の調教スタイルは本馬にとっていい刺激となっている
ようで、ここ最近は行きっぷりや手応えが格段に良化しています。
この分なら冬場に大幅な変わり身を見せるのは間違いないでしょう。
馬体重 471キロ 12/24日情報

スペクタクルライフの07
現在は屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター1400mの後、屋内坂路で
ハロン17秒のキャンター1本を基調に、週2日は屋内坂路のみで登坂本数を2本
としています。集団調教や併せ馬では闘争心を剥き出しにして、他馬に負けじと
気合が乗った動きを見せていることから並々ならぬ勝負根性を秘めていそうです。
負荷を高めているにもかかわらずバテたりすることは皆無なのでスタミナ面での
心配は要らないでしょう。
以前は少々力みが感じられましたが、ここ最近は余計な力を抜いてリラックスして
走れるようになったことも好印象です。今後は馬群に入れるなど、競馬を想定して
様々な場面を経験させていきます。 
馬体重 483キロ 12/24日情報
************************************************************

どちらも今のところ順調に行っています。
アフタービートの07はちょっとオーバーワークかなぁって心配はしているのですが。。。
写真では一度大きく崩れていた馬体が徐々に戻って来ている印象。

スペクタクルライフの07は勝負根性のありそうなタイプなんだって。
嬉しいねぇ。
モバイバで見たように、今の調教内容にも体力的に付いてきているようです。
上手く行けば、一番最初にデビューしてくれそうなタイプですね。

ただ、最初から立っていた繋ぎはますます立ってきた印象・・心配

☆写真はアフタービートの07

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。