Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

そっちいっちゃダメッチマインド~ ★

2014年12月18日 | レース結果
スナッチマインド
12/14(日)中京12R 犬山特別 500万下(混)[芝1,400m・18頭]4着[1人気]

2014/12/15 <レース結果>  
まずまずのスタートから、道中は中団の外を追走、3コーナー付近からポジションを上げ、
直線で大外に持ち出して追い上げると、残り200m付近で先頭に立ちましたが、100m
付近で外に大きく逃避してしまい、その間に後続に交わされ4着に敗れています。
なお、直線で急に外側に逃避した為、平地調教再審査が課せられています。

菱田裕二騎手「返し馬をゆったりと走れて、落ち着いてレースに挑めました。道中も
しっかり折り合って、スムーズに運べましたし、4コーナーも上手く捌けて、良い形で
直線に向けました。手応えも抜群で、最後抜け出して勝ったと思ったところ、外側に
斜行してしましました。何かを見たわけではないですし、原因は良く分かりませんが、
あれがなければ勝てていたと思います。申し訳ありませんでした」

岡田稲男調教師「どうしたんでしょうかね。何かを見たわけではないようですし、
あれが無ければ勝っていたと思います。体も減っていましたし、ここで結果を
残しておきたかったんですがね。厩舎に帰って、よく状態を確認しておきます。
申し訳ございませんでした」

2014/12/18 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 20日に放牧

岡田師「前走は完勝だと思った矢先の出来事でびっくりしましたね。抜け出して
馬が遊んでしまったとしか言いようがないですね。あれがなければ楽に勝ち上が
っていたと思うし、せっかく落ち着いて競馬に行けただけに残念でしたね。
レース後も特に変わりありませんが、2月まで適鞍がないので、一旦放牧に
出して年が明けてから戻そうと思います。
20日にノーザンファームしがらきへ放牧に出します」
****************************************************************************************
レースを見てびっくり、後からパトロールビデオを見てさらにビックリ。
何が起こったんだと思いました。
怪我じゃなくてよかったけど、調教再審査みたいですね。
お前はオルフェーヴルか(笑) 競走成績も似てくれるといいんだけど~。


ホライゾネットにマウスネット・・・相変わらずの重装備で

カラスマスクの代わりにこう言うのはどうでしょう(笑) ブルマーダー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。