Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

土曜日の出走情報☆

2010年08月28日 | 出走情報
昨日はスペクタビリスの引退を知って、思い出に浸ってずーっと泣いてました
ここのところ毎週辛い日が続きます・・・
今週は土曜日に2頭、日曜日に3頭出走ですが、未勝利馬2頭と今週も厳しい
レースが続きそうです 気分的に超ブルーですがここは辛抱の時ですね
*************************************************************************
ロードオブザリング

札幌 11R 阿寒湖特別(3歳上1000万下)(混) 芝2600m 54池 添 14頭 7枠11番

8月28日(土)札幌・阿寒湖特別・混合・芝2600mに池添騎手54kgで予定しています。
同レースはフルゲート14頭。現段階では優先順位5番目、同順位2頭で出走可能です。
8月25日(水)稍重の函館・ダートコースで5ハロン65.6-52.2-39.7
-14.0 6分所を一杯に追っています。併せ馬では強目の相手の内を0秒8追走
して1秒0遅れ。短評は「久々で重く」でした。
・笹田調教師 「8月25日(水)は3頭併せの形で。ある程度ビシッと行きましたよ。
まだ馬体の張りが幾らか物足りぬ状態。そのあたりがラストに時計を要した原因かも知
れませんね。でも、徐々に良化を遂げているのは確か。久々に加えて古馬とも初対戦
ながら、ぜひとも頑張って欲しいですね」

≪調教時計≫
10.08.25 助手  函館ダ稍  65.6 52.2 39.7 14.0(6)一杯に追う 久々で重く
         マストハブ(古馬500万)強目の内0秒8追走3F併1秒0遅れ

シルクオールディー

8/28(土)札幌11R 阿寒湖特別(混) (芝2,600m)
          14頭5枠7番 54kg 四位      発走16:40

前走快勝後はここを目標に定め、中間は前走の疲れを取る事に重点を置いて調整されて
おり、調教助手は「今週のウッドチップは走りづらい状態だったけど、それでも終い
12秒台で上がってきたね。まだ馬が緩くて素質だけで走っている現状ですが、
今回も良い競馬が出来るようであれば、来年が楽しみになるよね。この馬は、まだまだ
伸びしろがあるよ」と話し、北村浩平騎手は「最終追い切りは、まずまずの動きでした。
追ってからしっかりハミを取って走っていましたし、良い意味で遊びがあるから、長い
所は良さそうな馬ですよ」と話しています。
また調教師は「前走はメンバーがあまりにも手薄だったので、仕上がり途上で急遽使う
ことになったけど、しっかり勝ってくれたのは良かったね。使った後、少し疲れはあった
もののすぐ回復したし、ここまでしっかり乗り込めたので、前走より良い仕上がりで
使えると思います。クラスが上がるので相手との力の差はわからないけど、勝っても
負けても神戸新聞杯を使ってみたいと思っているので、楽しみにしています。使った
後は函館に移動してから栗東に戻ることになると思います」と話しています。

☆調教時計  /北村浩25函W稍    71.7- 54.8- 39.3- 12.4 G前一杯追
           シルクガブリエル(三未勝)一杯の内を0.6秒先行3F付1.0秒先着
*************************************************************************

土曜日は愛馬のガチです
ロードオブザリングが早くから出走表明していたレースに、オールディーが勝ち上がって
ちょうどのタイミングでここを目指す事になりました

リングは、1ヶ月前に入厩したものの、牧場での乗り込みが足りず、函館で牧場並みの
馬なり調整を続け、強い追いきりは直前の1回のみ。
しかも500万下の相手に0.2秒遅れ、終いはなんと14秒台
とほほ・・・・あわせ馬になってないじゃん
ダートっていうことと、毎度あまり時計のでる馬ではないものの、これは酷い・・・
春からの不調をまだ引きずっている気がして心配です

夏だから元気がないのかな? それとも・・・・重賞挑戦がほんと余計だったです。
未勝利でリングの2着だったヤマニンエルブは福島&新潟巡りで3連勝。
すっかり水をあけられてしまいました

パドックの馬体が少しでも回復してくれていたらいいのですけど・・・・
ここはまず無事に回ってきてくれたらそれでいいです

オールディーの方は、仕上がり途上での出走で、反動が心配されましたが、少し
疲れが出たぐらいで、まずまず順調に仕上がっている模様。

前走はメンバーレベルEでしたので、昇級戦で2段階ぐらい格が上がる印象
ここでどれだけ頑張れるか?ですね。
掲示板に入れば、まずは大満足です 

しかし・・・ハードダダンダンを物差しにしたら、未勝利優勝時にダダンダンが4着
だったリング君。 2度対戦して2度とも負けているオールディー・・・
リングはそこそこのメンバーと戦って勝ってるんだよね。
前に書いたヤマニンエルブ(3勝)やメイショウウズシオ(京都新聞杯4着)に勝ってるし。
う~ん、愛馬2頭のイメージは逆だけど

私的にオールディーには秋は、自己条件に行って欲しいのですがね・・
重賞挑戦は苦い思い出しかないので嫌です・・・・馬にも負担が大きいですし・・
ま、このレースでこのメンバーで圧勝すれば文句ないですけどね。。。

兎に角数少ない勝ち上がり馬・・・安全第一で無事を祈るだけです(願)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガチ (アッパレ)
2010-08-28 14:40:46
こんにちわ ぼんちゃんさん
このクラスでの愛馬の対戦は複雑な反面嬉しいですよね

しかし、この時期はホントいやですね。アッパレ厩舎はご一緒のショコラとケーニッヒが残ってます。どちらもきびし~スーパー未勝利一発勝負
スペクタビリスは最後が怪我なのが悔しいですね。
元気出してください。

今日は、まだまだこれからの2頭ですから、じっくり楽しんでくださいね。
返信する
オールディー (とおる)
2010-08-28 15:21:02
ぼんちゃんさん こんにちは 
まもなくオールディーの出走ですね 
今日の相手は前走より強くなるけど
菊を目指すなら それにふさわしいレースを期待したいですね 
ぼんちゃんさんはロードオブザリング君も出るから複雑な気持ちでしょうね 
二頭ともぼんちゃんさんが元気になるような
走りをしてくれると思いますよ~ 
では応援体制に入りま~す 
返信する
アッパレさんへ (ぼんちゃん)
2010-08-28 16:01:03
アッパレさん、こんにちは☆
もうなんだか全神経が未勝利戦に注がれてる感じで、こちらは気持ちがうつろです(汗)

大事な昇級戦なので、どちらも頑張って欲しいです。
人気はオールディーの方があるようですね^^

アッパレさんのところも未勝利馬があと2頭ですか!
あれ、シルクっ仔ばかりじゃないですか。
お互い頑張って1頭でも・・ですね

私もスーパー未勝利は初めてなんですよ。
それにまだ明日の出走馬も含めて7頭残ってます
過去最悪だぁ

とにかく勝ちあがれた仔も欲は出しません!
怪我なく長く現役でいて欲しいです
返信する
とおるさんへ (ぼんちゃん)
2010-08-28 16:10:14
とおるさん、こんにちは☆
オールディー&リングくんの昇級戦ですね!
人気はオールディーの方があるようです。
ガチは嫌だけど、どちらも頑張れ!ですね

どーも気持ちが未勝利戦に注がれていて、集中できていません。
どちらもいい結果でこのモヤモヤを吹き飛ばして欲しいですね
返信する
す、すごい (シルクの竜巻)
2010-08-28 16:50:30
シルクオールディーの優勝おめでとうございます、ぼんちゃんさん。まさに秋の上がり馬。京都新聞杯~菊ロードを歩みます。ぼんちゃんさんの胸もこれから秋晴れになりますように。
返信する
おめでとう (かんち)
2010-08-28 16:51:45
ぼんちゃん こんにちは
愛馬ガチでしたが
昇級戦で見事にオールディーくん勝ちましたね
強かった
おめでとうございます
この距離で勝ったことで菊花賞も楽しみでは?

逆にリングくんは残念でしたが、前回よりも見ごたえがあった気もしますし
叩いてからかな?

複数出走の週に、まずは1勝できて安心できたのでは?
うちも続きたいでーす
返信する
祝優勝 (ゴン太)
2010-08-28 17:00:10
ぼんちゃんさん
こんにちは。
オールディー優勝おめでとうございます。
これで菊が見えて来ましたね。
リングくんも6着と見所ありました。
2頭共まだまだ成長途上ですので、これから楽しみですね。

返信する
シルクの竜巻さんへ (ぼんちゃん)
2010-08-28 23:58:50
竜巻さん、こんばんは☆
オールディーやりました。
ちょっとビビリました~
次は陣営のコメントでは神戸新聞杯なそうです。
冷や汗出てきますね、ほんまかいな
いい事と悪い事が交互に起こって大変です
返信する
かんちさんへ (ぼんちゃん)
2010-08-29 00:04:51
かんちさん、こんばんは☆
今週はなかなかこのレースだけに集中できなくて、レース前まで上の空でした
昇級戦初戦から通用するって思ってなかったのですが、またしてもパドックで
人気になっていて、そこから何時もの です(笑)
急にもしやってドキドキしてきて・・・

リングくんは逆にあの状態でよく6着にこれまいした。
反動が心配ですが、このクラスでも彼なりにやれそうでこちらもほっとしました

いや~もういろいろありすぎて、頭パニックです。
嬉しい事やら悲しいことやらごちゃまぜ丼ぶりです

かんちさんのところとは勝ち負けのリズムが似ているので、
きっと明日は勝ってくれると思います
返信する
ゴン太さんへ (ぼんちゃん)
2010-08-29 00:16:31
ゴン太さん、こんばんは☆
オールディーの優勝お祝い有難うございます

もう最近いろんなことがあって、あたふたしております
ここで勝てたらやはり菊を目指すしかないでしょうね。
嬉しいような、不安なような・・・複雑~
レース後の状態だけが心配です。
・・・ってまた心配してしまいました

リングくんも復調気配で安心しました。
牡馬はこの時期に成長が目覚しいですね、ほんとかんどーしました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。