Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

レイズも放牧へ☆

2014年02月06日 | キャロット
記事をアップした直後ですが、続戦を予定していたレイズアスピリット
もいったん放牧となりました。
5日の更新で突然天栄となっていたので、怪我でもしたのかあるいは
調子落ちか? と心配しましたがそういう訳でもなさそうです
******************************************************
2/5  NF天栄
「1週間前の時点では徐々にいい方向へ変わってきているかなと思って
いましたからこのまま競馬へ向かえればと思っていました。その後も悪く
はないけれど今すぐの競馬となるとちょっと厳しいかなと思えたので、
ゆりかもめ賞の特別登録は見送らせてもらうことにしたんです。そして、
選択肢に入っていた共同通信杯、セントポーリア賞というレースも考え
られなくはなかったのですが、よりいい状態でないとちょっと厳しいかな
と思えるタフなレースですし、それならばちょっとリセット期間を設けて
体調を整えたうえで次走へ向かう形にした方がいいだろうと思い、予定を
変更する形で申し訳ありませんが一度放牧に出させていただくことにし
ました
。順調にいくようならば左回りをメインに考えてみたいなと思っ
ているので中京あたりがまたひとつの候補として上がってくるかもしれ
ませんね。ただし、あくまでも天栄での状況次第になるでしょうし、
馬に合わせて決めていきたいと思っています」(上原師)
5日にNF天栄へ放牧に出ました.
******************************************************

はい、実にいい選択だと思います。
続戦で共同通信杯なーんて言われたら、それこそまた血圧が
急上昇して ドヤしつけてしまいそうでしたが、やれやれです。
まー上原調教師のレース選択が突拍子ないことはよく分かってますし
基本は好きな調教師さんなんで、おおらかなレース選択もおまかせ
ですが、この子は走りそうな素質は(横っとびとかで)感じるものの
気性面で紙一重なところがあるので、今の精神状態で厳しいレースを
経験してしまい、怖さを感じたり、競馬嫌いになったりという悪い
スイッチが入ってしまっても困るので(過去スイッチが入った馬で
一杯ですので) 慎重なレース選択は非常に有難いです。

中京目標ってことは、3/29日の芝2200m・大寒桜賞でしょうね。
無事に調整できることを願っております。
レイズくん取りあえずお疲れ様でした 

 ロードジェネラルが地方初勝利

現4歳で1戦で骨折で未勝利引退したロードジェネラルが、
再ファンド目指して園田で3戦目で初勝利。
4歳なのであと2つ勝たないといけませんが、まずは1つ勝て
やれやれです 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放牧歓迎 (稲妻利一)
2014-02-06 06:29:17
ぼく馬メールでは、次走に共同通信杯を考えているような話だったので‥‥
「ちょっと強気すぎない!?」と思っていました。(笑)

レイズアスピリットは3歳で焦って使うような仔じゃないと思うんですよ。
ゆっくりイロイロとお勉強を重ねて、やがては頼もしい馬になってほしいなぁ~。
返信する
稲妻利一さんへ (ぼんちゃん)
2014-02-07 00:10:57
稲妻利一さん、こんばんは☆
私も噂で共同通信杯と聞いて、イタイなーって思ってました。
上原調教師は、シルクブルックリンをホープフルSに使ったぐらいで
自分では信じられないーってぐらいのレース選択だったんですけど
何故か大らかさが憎めない調教師さんです。

レイズくんはまだまだこれからでしょうね。
未勝利のゴール前でも、あーこの子将来走ってくるかも?って気はしたんですよね。
あまり遠い遠い先になってもらっても困りますけど、まずはテンパらずに走れるように
少しずつレースに慣れてもらいたいですね。
中京の同じ条件使ってもらえるなら嬉しいです。

そうそう今月の会報に厩舎の記事載ってましたが、勝ち上がる前だったようで残念^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。