Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

環境の変化に戸惑うも無事香港到着★

2021年12月09日 | シルク
サリオスの精神状態が少し心配です😔

******************************************
12日(日)シャティン7R・香港マイル(GⅠ)〔D.レーン〕

2021.12.05 近況
在厩場所:香港・シャティン競馬場
次走予定:12月12日のシャティン・香港マイル(GⅠ)〔D.レーン〕

12月4日の12時00分頃に美浦トレセンを出発して、19時00分頃に
成田空港から出国、シャティン競馬場には日本時間の24時30分頃
に無事に到着しています。トレセンを出発してから競馬場へ到着
まで約12時間の輸送となり、当初の予定よりも2時間ほど遅れる
形にはなったものの、無事に初めての香港への輸送を終えることが
出来たと報告を受けています。

2021.12.05 最新情報
5(日)未明に香港・シャティン競馬場へ到着しています。

******************************************


今週末の香港国際競馬の香港マイルへ出走のサリオスです。

無事に現地へ到着はしたようですが、検疫馬房で入れ込んで
相当落ち着きがなかったようです😨

この写真もちょっと目がキョドってるかも👀






お昼の12時に美浦トレセンを出発して、成田空港から出国、
シャティン競馬場に24時30分頃に到着🛩

トレセンを出発してから競馬場へ到着まで
約12時間半の輸送


普段よりは2時間程遅かったようですが、
近い香港でさえ結構な時間が掛かるんですね😥


以下香港国際競走クラブ特設レポートより抜粋🗒

******************************************

トレセンでの検疫厩舎に移動後は環境の変化にストレス
を感じていたようで、香港へ移動後はどうなるか心配な
部分はあったものの、徐々にシャティン競馬場の環境
へも慣れて来ている様子です
(中略)
初めての海外遠征にチャレンジすることとなったサリオスは、
トレセンの検疫厩舎への移動後は環境の変化から、当初は
気持ちの昂りが見られたとのこと。普段は食欲旺盛ながら
飼い葉を残してストレスを感じている様子でしたが、段々
と環境にも慣れてきたことから、3日に南Wコースで国内
での最終追い切りを実施。前走の疲れも癒え、身のこなし
は良好で、息遣いもスムーズだったということで一安心

香港への輸送は機材トラブルもあり、当初の予定よりも
時間は掛かってしまったものの、無事に初めての海外
輸送をこなすことが出来ました。
(写真は今朝の様子。早速乗り運動を行っています)

******************************************




うーん、他の馬が好調そうなだけに、サリオスが余計に
気になりますね😥

合わない距離走らされ続けたり、鬱陶しい馬具付けられたりで
競馬も嫌いになって来ているのかも


香港マイル、香港最強マイル王のゴールデンシックスティ
含めめちゃくちゃ強力なメンバーですが、体調が戻ったなら
サリオスも頑張って欲しいものです。


因みにサリオスの馬名は

由来:ローマ神話に登場する戦闘の踊りの発明者。
母名より連想


よって香港名は🇭🇰
香港表記: 戰舞者


戰舞者なかなかいい名前です💜

香港スプリントを連覇した元出資馬、ロードカナロア
は香港名は『龍王🐲』でした

他で面白かった馬名は

ダノンザキッド 
香港表記:野田小子

ダノンキングリー 
香港表記:野田賢君

確かに馬主はダノックスの野田さん😆




香港国際競走に出走のシルクのお馬さん4頭

グローリーヴェイズが香港ヴァーズ

ピクシーナイトが香港スプリント

インディチャンプ・サリオスが香港マイル



サリオスが香港カップ出走だったら
丁度一頭ずつで良かったのにね‼️


グローリーヴェイズ・インディチャンプ・
サリオス・ピクシーナイト
みんな頑張れ‼️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。