Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

4月までの出資馬の成績まとめ ★

2015年05月04日 | データルーム
振り返りたくないけど、振り返って反省してみます。
まずは4月はマッサビエルの1勝のみでした。
ダローネガ、スナッチマインド、ロードメビウスの惜しい2着はありましたが・・・
一つも勝ててなかったかもと思うとゾッとします

何時も通り海外の2戦は含め、地方出走はデータから省きます。
(地方も重賞出走記録だけは別のデータで含めています)
**********************************************************************************
2015年度1月~4月までの成績

81戦 6勝・2着12回・3着11回・4着7回・5着4回・掲示板外41回

勝率7.4% ・ 連対率 22.22% ・ 複勝率 35.8% ・ 掲示板率 49.38 %

(地方出走4回 5着1回・掲示板外3回は含めず)
**********************************************************************************

うーん、兎にも角にも勝率が悪すぎます。
2着・3着が1着の倍ありますものね
去年ぐらいからエースの引退やOPクラスの馬の引退等世代交代が続いていますが、
補強自体が抽選運の悪さや、馬選びの下手さもあって上手く機能してません。
まあ、毎度の事でもありますが(笑)

勿論中には トゥザワールドの海外G1での2着とか、ブライトエンブレムの弥生賞
2着、準OPでのダローネガの惜しい2着とか、下級条件でも勝ちに等しい惜しい
2着もある事はありました。 でも2・3着に来て次こそはって思ったら、使う
レース選択も含めその後がドボン が多くストレスは大きかったですね。
あと善戦した後に頓挫してしまい出走出来なくなる馬とかも多発しました。

3歳世代は未勝利馬がまだ11頭もいる上に(一頭既に引退)在厩さえなく、
ほぼ放牧で出走さえ無い状態
出資時から想像出来てはいましたが、毎度毎度の馬選びの究極の悪さ。

まあ後3頭ぐらい勝ってくれて勝ち上がり率60% ぐらい目指すのが最低条件かな。
『二桁の未勝利引退馬』
は避けたいですね。とほほ~

まあ出資者の最低・最悪度はさておき、お馬さんはよく頑張ってくれました
特にクラシック戦線で頑張ってきたブラエン君や海外連戦のトゥザワールドは
褒めてあげたいです
ここの所は大頓挫も少なく、なんとか次月以降盛り返したいですね。
梅雨や暑い夏に入るとまた勢いがなくなる厩舎なのでね

**********************************************************************************
今年度の重賞挑戦記録

・キャトルフィーユ 京都牝馬S (G3) 6着
・キャトルフィーユ 小倉大賞典 (G3) 4着
・レッドカーラ チューリップ賞 (G3) 13着
・ブライトエンブレム 弥生賞 (G2) 2着
・トゥザワールド THE BMW (G1) 2着
・トゥザワールド クイーンエリザベスS (G1) 12着・・ドベ
・ブライトエンブレム 皐月賞 (G1) 4着
・レッドカーラ フローラS (G2) 17着 ・・ドベ
**********************************************************************************

以下一口馬主DBのデータ。
こちらは地方&海外での出走は含まれていません。







東京芝2300mの 新緑賞を快勝し秋が楽しみなマッサビエル

オーストラリアでは結果が出なかったけど、国内に戻って悲願のG1タイトルを!
脱・善戦マン出来るといいなあ、道のりは厳しいけれど。。。

弥生賞2着、皐月賞4着で、次走はダービー。敷居は高いが怪我せず頑張れ!
写真は弥生賞時のブライトエンブレム
怪我しちゃいました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。