Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

ロード2歳馬の近況☆

2012年03月28日 | ロード
ロード2歳馬、どの馬も怖いぐらい順調そのものです
久々に馬体重も出ました、新しい仲間も 2週間分の更新でーす
********************************************************************
ロードジェネラル(ワンフォーローズの10・父ネオユニヴァース)

2012.03.19
三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラック
コース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ
坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン16~18秒ペース)。
・当地スタッフ 「大人しくて従順ですね。父の産駒には気性の激しいタイプが多い
ものの、そのような面は今のところ窺えぬ状況。母系の影響が強く出たのかも知れ
ません。この様子ならば距離の融通も利くはず。血統に違わぬ素材の良さが随所に
感じられますよ


2012.03.27
3月測定の馬体重は507kg。・当地スタッフ 「ボリューム十分の好馬体。数字も
示す通り、着実に成長を遂げています。少しずつメリハリの付いた格好に。コツコツ
と乗り込んだ成果でしょう。でも、まだ意識的に余裕を残しているのも事実。
稽古が進むに連れ、更に引き締まるはずですよ」

ロードクレセント(レディフューチャーの10・父チチカステナンゴ)

2012.03.19
・当地スタッフ 「なかなか力強い動き。筋肉が付いて逞しい外見に磨きが掛かって
います。まだトモが緩いのは確か。でも、これは兄ロードオブザリング等にも通じる
部分です。そんな面を持ちながらも上のクラスで活躍を演じる血筋だけに大丈夫
でしょう」

2012.03.27
3月測定の馬体重は509kg。・当地スタッフ 「ペースを上げて約1ヶ月。相変
わらず順調です。時折ちょっと幼い様子を覗かせるものの、2歳の春と言う時期を
考えれば当然かも。その活力を走る方へ向くように導きましょう。脚元を含めて
問題は無し。飼い葉もキッチリ食べています」


ロードラファエル(センターアンジェロの10・父ゴールドヘイロー)

2012.03.19
・当地スタッフ 「なかなか丈夫なタイプ。飼い葉の食い等を含めて何ら不安は見当
たりません。併せ馬の形でも自分のリズムを乱さずにコース頂上へ。走る集中力に
関しても十分と言えるでしょう。この調子で進めば早い段階で仕上がるのでは・・・
と思います」

2012.03.27
3月測定の馬体重は481kg。・当地スタッフ 「毎日のトレーニングを無難に
消化。ペースを上げても苦しい素振り等は窺えず、現在のパターンで乗り込んで
行けるでしょう。昨秋に比べて馬体重は30kg近く増加。全体的に一回り成長を
遂げた印象です。
今後も積極的に進めたいと思います」
********************************************************************

ロードジェネラルは育成も順調ですが、気性の素直さも指摘されています。
キャトルも実に素直な性格ですが、こちらも父ネオユニの癖の悪さはでていないようです。
こういうコメントは嬉しいですね
3月時の馬体重も507㌔と、十分過ぎるぐらいの大きさですね

ロードクレセントは力強さを褒めてもらっています。
トモが緩いのはリングもいまだに・・・ですからね
動画でも少し前捌きが硬くて繋ぎもたち気味なので、そのあたりはリングとは
まったく違うので心配な点でもあります。
気性面もたまに幼い点とかも指摘されていますが、元気一杯のようですしそう
気にしなくてもいいのでは・・・

ロードラファエルはこちらの思惑通り(笑)丈夫そうな馬だそうです。
血統が悪くても勝ちあがれる条件は持ち合わせているように思うんですけどね。
気性面はあまりカリカリしないように、なるべく距離がもってくれると嬉しいのですが
馬体重は3頭では一番小さかったのですが、ここに来てプラス30キロ近くと
かなり立派になってきたようです

さてさて、1週間以上前になりますが1頭駆け込み出資しました
ロードシュプリームです。 父がロードアルティマでこちらもラファエル同様
ロード縁の血統ですね またしてもマイナー種牡馬が増えました
********************************************************************
ロードシュプリーム(ジャックカガヤキの10)
2010年2月22日生 父ロードアルティマ  美浦・久保田貴士厩舎 総額840万円



競走馬名は「ロードシュプリーム:Lord Supreme 冠名+(英語)至高の」に決定
しました。
2012.03.19
・当地スタッフ 「大人しい気性は依然として同じ。メンタル面の安定が馬体の
ボリューム維持に繋がっているのでしょう。しかし、坂路コースでの併せ馬では
気合いを漲らせて頂上へ。上手くメリハリが付けられるタイプなのだと思います。
父の存在を広める活躍を・・・」

2012.03.27
3月測定の馬体重は511kg。・当地スタッフ 「初めて手掛けるロードアルティマ
産駒。でも、全く未知の種牡馬と違って若い頃からの特徴を掴んでいるのは心強い
材料でしょう。ただ、イメージ先行が過ぎると本質を見誤る恐れも。ずっと順調
に来ているだけに今まで通りのスタンスで行きたいですね」
********************************************************************

馬体は募集カタログの写真はあまり好みではありませんでしたが、実に立派に
なってボリューム満点ですし、バランスも少し良くなってきたようです。
両親ともに脚元に不安の出た血統だけに、かなり大型馬ってところは心配ですが、
脚元が弱そうなつくりには今のところ見えないかなぁ。
無事順調に調教が進められることを願っています。
この馬は出資されているお仲間さんが多いので、皆でわいわい応援できたら
嬉しいですね

・・・って感じで2歳ロードっ仔、今年もヘビー級牡馬が揃いましたが、どの馬も
このまま順調に調教が進んでもらいたいものです。
マイナー種牡馬てんこ盛ですが、どの馬も期待の4頭です
あともし追加するとしたら、小柄な女の子がいいかな

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございますm(__)m (ボビー777)
2012-03-29 08:41:08
ぼんちゃんさんおはようございますm(__)m

確かに今年のロード二歳は重量級が揃っているよなって思いました(^_^;)



今年の予定だと後、牡馬と牝馬を一頭づつ選ぼうと
思っていましたが、牝馬の選択に困っています(T_T)


ぼんちゃんさんはどれを選択するのか注目しています(^-^)v
返信する
ボビー777さんへ (ぼんちゃん)
2012-03-29 18:26:58
ボビー777さん、こんばんは☆
ロードの2歳牡馬は、今年はどうもダート向きの馬が多いような気がするんですよね。
ヘビー級も多いので仕上がりも遅そうですし・・・

ボビーさんのあと1頭は牝馬ですか?
私は、最初から出資したかった好みの馬はシナーラです。
ハリケーンの下もいいと思いますが、何しろ高いし兄がさっぱりなので・・
好みとは違いますが、馬体ががっしりして、ダートでも潰しが効きそうなのが
エンドレスエイトかなぁ・・でも私は芝馬が欲しいし
こちらも厩舎がネックですし、牝馬だけにぎりぎりまで様子見です。
返信する
さすがロードっ仔^^ (太郎)
2012-03-29 22:54:52
こんばんは~

ぼんちゃんさんとロードさんとの相性の良さは今更言うまでもありませんが、
これは2歳の若駒にも通じるものなのですね^^

次の出資候補は小柄な牝馬ですか^^

遅くなりましたが高松宮記念のロードカナロアは惜しくも3着でしたね…

今回は優勝することができませんでしたが、
能力がG1級であることは今回のレースではっきりわかりましたし、
今後の伸びシロを考えれば、スプリンター界の中心的存在になる可能性はかなり高いのでは…
とみています。

ロードっ仔のますますの活躍を期待しています。
返信する
迷いますね。 (うりぼ~)
2012-03-30 01:13:38
シュプリームは、皆さんいかれたし行きたかったんですが…ちょいと諸々の事情により、やめとくことにしました。
ぼんちゃんさんみたいに何頭もいければ当然候補ですが、クレセントがやっぱり気になるし~。

確かにクレセント、ダートっぽいんですよね。その点は悩みどころ。ただ、この血統、牡馬は走るんですよね(笑)
返信する
太郎さんへ (ぼんちゃん)
2012-03-30 01:19:27
太郎さん、こんばんは☆
ロードっ仔へのコメント有難うございます♪
そうなんです、2歳馬すでにシルクはボコボコ不安情報が出ているので
かえってロードの調子のよさが目立ちます。
キャロット2歳はまだ順調ですが、毎年6月~8月が正念場なんですよね

ロードもあと1頭で終わりにしたいのですが、なにしろ牝馬は2歳で1頭しか
出資していないので、好みでお安い馬に行こうかなって思っています。
クロフネの牝馬を狙っております

カナロアはカレンチャンにGⅠ馬の貫禄を見せ付けられて印籠渡された気がしました
ゴール後もなんだかおつきの子分みたいに彼女の後大人しく追走していたんですよね。
きっと馬房でも頭が上がらないんでしょう・・なんちゃって
なんだか今週はレース後コメントを書く気になれませんでした。
・・ってか書きかけた幻の記事はあるのですがアップせずじまい
まぁ、いろんな思いを胸に一人で鬱々とするとします
返信する
うりぼ~さんへ (ぼんちゃん)
2012-03-30 01:40:27
うりぼ~さん、こんばんは☆
シュプリーム、私も募集時と前回の写真の時は出資する意志はなかったです。
今回のでかなりよくなっていたのでそのタイミングでの満口警報だったしお安いので~

クレセント、見た目やはりちょっと硬そうなので今すぐにはお勧めしません。
怪我さえなければ走ってくれるとは思いますが、
じっくり様子見される方がいいと思います。
私はまだ緩さはあるものの、結構ラファエルがいいなって気に入っているんですけど、
この馬がいいなって人誰も見かけないんですよねぇ
返信する
ろーどっこ (ふじさん)
2012-03-30 15:48:08
ぼんちゃん こんにちは

今年はロード2歳に出資してないので、食い付きが遅れました(笑)

1次で行きそびれたら、追加するのも躊躇しちゃいます(汗)

昨年と同じペースで進めるとのクラブの方針でしたが、まだ移動や産地馬体検査の話題も出てないので、益々、様子見体制です


そういえば先日の姉の重賞2連覇でジェネラルくんが益々注目されそうですが、キャトルフィーユ共々、楽しみですねー
返信する
一頭減って。。。 (azzurri)
2012-03-30 23:22:14
ぼんちゃんさん、こんばんは^^
違う記事ですが私もダローネガは休ませてほしいです。。。
橘Sなんてもってのほか!

で、本題ですが(笑)。
ロードシュプリームの追加されていたのですね!
おめでとうございます^^
ウチはアルマニャックの骨折引退で一頭減ってさびしいので紛らわすために…なんてことも思うのですが…。
クレセント順調そうだしなぁ~。
関西ならもうポチってますが、関東なのでもっと悩んでみますわ。。。
返信する
ふじさんへ (ぼんちゃん)
2012-03-31 01:26:15
ふじさん、こんばんは☆
ロード2歳っ仔、今年はふじさんはまだ出資されてないですよね。
幻の出資馬・・・のお馬さんも途中頓挫ありましたし考えてしまいますね。
確かに産地馬体検査も受ける馬もなさそうですし、ロードらしく
今年度もマイペース調整になりそうですね

ワンフォーローズの血統はなかなか奥が深そうでキャトルもこれからが楽しみです。
何気に好調ロードでさえMy高額出資馬が頓挫ぎみなので、ジェネラルくんには
なんとか頑張ってもらいたいです
返信する
azzurriさんへ (ぼんちゃん)
2012-03-31 15:56:58
azzuriさん、こんにちは☆
ダローネガ、すっかり本来の走りから遠のいてきましたね。
ここ2戦は馬場の影響も少しはあるのかもしれませんが、得意の粘りが影を潜めてますし。
2歳時で2勝できた時は、春のクラシックも楽しみでしたが、流石に今の状態では
NHKマイルカップに出走してもどうなのかなぁと弱気になっております
出るならベストを尽くす仕上げをしてもらいたいですし・・・
中途半端なのはイヤですよね。

ロードシュプリーム、満口近しで出資しちゃいました。
アルマニャックは骨折で残念でしたね。
お仲間さんが出資されていて、お顔が可愛くって応援していたんですよ。
私もできれば関西馬が欲しいのですが、ロードを含め2歳馬は
何故か関東馬ばかりが増えちゃっています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。