Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

先週のレース後コメント☆

2009年06月29日 | シルク
*************************************************************
6月27日出走
シルクタイムレス /札幌4R 2歳新馬(混) [D1,000m・9頭]6着[2人気]

藤田騎手「出っぱは速いんだけど、こんなに付いて行けないとは思わなかった。この
距離だと忙し過ぎるから、距離は長い方が良いな」

山内師「出は速いから、この距離でも対応出来るかと思ったけど、やはり長い所の馬
だな。この後は、長い距離の番組が暫く無いから、どうするか検討してみます」

厩務員「この距離だと忙しいね。それに体も余裕があったし、下見所でも大人し過ぎ
たよ。使って行けば走ってくると思います」

6月28日出走
リーガルアミューズ/阪神6R 500万下(牝)[芝1,800m・17頭]4着[5人気]

川田騎手「先週同様、直線でゴチャついてなかなか外へ出せなかったのが
痛かったです」

調教助手「ここに来て落ち着きが出て、道中も上手くリラックスして走れるようにな
ってきたのが良い方に出ていますね。権利も取れましたが、ここで一旦放牧に出す予
定でいたので、調教師と相談してどうするか決めたいと思います」
*************************************************************

レース後コメント、タイムレスは皆一様に距離が短かったという判断です
逆にこの距離に対応してしまうと嫌な気もしていたので結果が出なくて良かった
ような気がしないでもないです(微妙・・)
長い距離の番組がないなら、お休みさせてあげてください。
(ムリにまた短距離使うって事のないよーに)

リーガルアミューズはやっと長い距離に対応できるリズムを掴んできたようですね。
長い間短距離を使ってきたから力んで走っていたのかもしれません。
実際映像で見ても、ゆったりしたフォームでとても良かったです。
最後の直線で1・2回躓いたように前のめりになっていたのは気になりましたが・・

競馬週刊誌には川田騎手のコメントで、連闘で馬が行きたがったとか、ちょっと
苦しそうに走っていたとかの気になるコメントがありました。

この後は欲出さずに(?)予定通り放牧でお願いしますよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生観戦 (スダホーク)
2009-06-30 00:35:11
リーガルアミューズ、阪神競馬場で見てきましたよ^^
ちょうど僕の周りにリーガルアミューズの出資者さんが数名いらっしゃったようで、「アミュー!!って応援してました^^」
このレースはキャロの良血カイゼリン(母ブロードアピール)も出てたので注目してました。
リーガルアミューズは最後の直線でかなり詰まってたみたいですね・・・出資者さんも泣いてましたよ。
でもなかなかいい走りだったみたいで次走楽しみになりそうですね!

それと前回の記事、
キャロ撤退の可能性あり・・・なんですか!
出資馬もいらっしゃるので、すぐにという訳ではないでしょうけど・・・
せっかく仲良くさせて頂いてるのに撤退は個人的には残念ですよ~
相性もあるんでしょうけど、キャロ自体のサービスとかはいいと思うんだけどなー。
ロードはかなりいい仔が低価格でじっくり様子見できそうですよね^^
返信する
スダホークさんへ (ぼんちゃん)
2009-06-30 01:22:09
スダホークさん、こんばんわ☆
まぁ、阪神競馬場行って来られたのですね!
いいなぁ、私も宝塚記念はとっても好きなG1の一つで行きたかったのですが・・

リーガルアミューズ(そうそうアミュちゃんとかって呼ばれてますね)
見てくださったのですね^^
ずっと短距離を使われ成績が低迷していたのですが、ここにきて芝のこの距離に
適正を見いだしたって感じです

キャロはいろいろな思いがある中で、ドナシュラークに続きフットライトが
屈腱炎になったことが大きな要因なんです。
どちらも凄く期待していただけに、なんていうか気持ち的にキツイんですよね

とはいえ、前にシルクっ仔がレース中に屈腱不全断裂で引退した時は、
シルク退会じゃ~って言っていた人ですから(汗)
今は気持ちを切り替えて、良い感じでシルクとは付き合っていますし、
キャロットもまだ分かりません^^;
今はただただ、もうすぐ発表されるであろうフットライトの今後・・
それだけが気がかりでなかなか気持ちが晴れません

とはいえ、やはりクラブ4つは経済的にキツイので、いつかは縮小しないと
いけないと思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。