Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

シルク2歳馬の近況 ☆

2015年01月15日 | シルク
スペリオルパールの13
2014/12/10 測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 159.8  188.7   19.9   469

2015/01/05 <所有馬情報>  
ノーザンファーム空港在厩。トレッドミルでハロン30秒のキャンター5分の調整。
担当者は「 この中間、馬房で寝違えて右臀部を打撲してしまいました。その際に右臀部
に血腫が出来たので、切開する処置をしました
。現在は腫れ・痛みも引いていますので、
トレッドミルで調整しており、近々騎乗運動を再開する予定です。トレッドミルでの
運動は初めてでしたが、飲み込みが早く、良いリズムで走れています」とコメント。
馬体重476㎏


スペリオルパールの13 2014年12月

ベルベットローブの13
2014/12/10測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 156.0  184.0   20.5   504

2015/01/05 <所有馬情報>
ノーザンファーム早来在厩。ウォーキングマシン60分、週3回屋内坂路コースでハロン
17秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター3,000m、週1回角馬場で
フラットワークの調整。担当者は「さすがにこの時期なので少し冬毛が出ていますが、
皮膚病の症状も治まって順調に調教を進めており、体調も健康そのものです。ペース
アップにも対応してくれていますが、欲を言えばもう少し力強さがほしいところですね。
これから動きに柔らか味が出て来ると、もっと良くなると思います。性格は落ち着き
があり、今後もスムーズに進められそうです」とコメント。馬体重505㎏


ベルベットローブの13 2014年12月

パーフェクトマッチの13
2014/12/10 測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 157.0  187.0   20.3   480

2015/01/05 <所有馬情報>  
ノーザンファーム早来在厩。週2回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、
週3回周回コースでハロン20秒のキャンター2,000m、残りの日はトレッドミルの調整。
担当者は「恵まれた馬体をまだ上手く使い切れていないところがあり、現状ではズブ
い印象がありますが、キャンターの入りも以前よりモタつくことはなくなりましたし、
行きっぷりが徐々に良くなっています。今後はさらにスピードを持続させ、なるべく
気持ちを乗せて前向きさを引き出し、気持ちが切れないような調教を心掛けていき
ます」とコメント。馬体重476㎏


パーフェクトマッチの13 2014年12月

アイリッシュカーリの13
2014/12/10 測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 154.5  179.0   19.5   431

2015/01/05 <所有馬情報>
ノーザンファーム早来在厩。ウォーキングマシン60分と、週3回屋内坂路コースでハロン
17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,100mの調整。
担当者は「以前は周回コースだと後半バテ気味でダラダラ走ってしまうところがありまし
たが、最後まで集中してしっかり走るようになってきましたね。坂路で短距離を速い
スピードで走る時は、グイグイ引っ張る感じで抜群の手応えですし、やはり兄姉同様に
スピードに秀でていると思います」コメント。馬体重435㎏


アイリッシュカーリの13 2014年12月

シーズライクリオの13
2014/12/10 n測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 157.0  184.5   19.8   461

2015/01/05 <所有馬情報>  
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、
残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600mの調整。担当者は「ペースを少しずつ
上げていますが、特に問題なく対応してくれています。勝ち気で走り過ぎるところが
ありますので、今後は気持ちになるべく余裕を持たせるように進めていきます。
全兄のカルナヴァレスコが新馬戦を勝ち上がりましたが、兄に劣ることのない好素材
ですよ」とコメント。馬体重465㎏


シーイズライクリオの13 2014年12月

スペルオルパールの13早速の頓挫 凹む~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スペリオルパールの13 (焼魚定食)
2015-01-18 08:31:29
ぼんちゃんさん、おはようございます。
ご一緒のスペリオルパールの13ですが、良血馬らしく凛と構えて欲しいところですが、人間でいうおっちょこちょいな面があるのでしょうね。トレッドミルについて飲み込みが早くても仕方ないので、競走馬としての走りをしっかり教えていけるようになってもらいたいです。

シーズライクリオの13は動きは悪くないと思うので、気持ちが空回ししないように焦らずに進めてもらいたいですね。
返信する
焼魚定食さんへ (ぼんちゃん)
2015-01-18 13:43:03
焼魚定食さん、こんにちは☆
スペリオルパールの13は気性面でちょっとお転婆な気がしますね。
動かした感じでは少し重いけれど良いところはありそうなんですけどねえ・・・
この血統は自分でいいと思ったラストインパクトには出資せず、
あまり良いとは思わなかったスペラスでやっぱり失敗★
この子は・・・・うーん、その中間かな(笑)

シーズライクリオの13は、自分は調教動画は良く見えませんでした。
非力ではないですが、脚捌きが硬くてダートの下級条件でコツコツタイプじゃないいかな。
下級条件でも芝走れたら嬉しいんですけど今の映像を見る限り少し足りない気がします^^;

兎に角この世代は5クラブ全体で募集馬全体でこれって馬が少なく
しかも数少ないめぼしい馬は抽選で落選しているのでどうなることやら。
全く走らなくても頓挫馬だけでも少なくなってもらいたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。