Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

今週の愛馬の出走☆

2009年07月18日 | シルク
********************************************************************
シルクファルシオン/7/18(土) 札幌1R 2歳未勝利(混) (芝1,200m)
               11頭8枠10番 54kg 津村      発走10:40 

中1週での出走となっていますが、競馬での反動もなく順調。
調教師の見解では、「初戦は内枠が良くなかった。周りを気にしたのか、手前を替え
てばかりいました。上の兄弟も揉まれ弱いところがありましたetc。
今回は出来れば外枠が欲しいですね」とのこと。

リーガルアミューズ/7/19(日) 新潟8R 500万下(牝) (芝1,800m)
               18頭 55kg 内田          発走14:00 

前走連闘で使われた反動なども見られず、ここでの出走となりました。
調教助手は「前走は連闘で心配もありましたが、前が壁になって追い出すの
が遅れた分の負けですね。広い新潟のコースなら十分勝ち負けできると思って
います」とのこと。
********************************************************************

え~なんだか、ほとんどコピペになってしまいましたぞよ(汗)
まぁいいか・・・(といってだんだん元通りになっていったりしって

ファルシオンは今回は待望の外枠を確保できました!
これで無様な競馬をするようじゃダメですので、ここはきっちり勝ち負けの勝負
をしてもらいましょう!

ちょい内に前走逃げてバテた岩田騎手の馬がいるので、それを目標にして、
後ろから差しきりましょう。デキるかな?津村騎手

リーガルアミューズは3戦で放牧の予定でしたが、前走・前々走といい内容の
競馬が出来た事から続戦になってしまいました。

前回連闘もあって、体調面が心配されましたが、大丈夫のようです。。。
うーん、騎手も確保してくれていますが、新潟は良いレースをした記憶がないん
ですよね。
途中はあまりせかせずに、末脚に掛ける競馬をして欲しいところです

☆全英オープンを見こけていて、出走予定が当日出しになってしまいました

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (シルクの竜巻)
2009-07-18 05:48:39
ぼんちゃんさん。有望馬2頭の出走ですね。どちらも勝ち負けありそうなので、力が入りますね。ファルシオンには注目ですが、今日もハイキングでお外なのです。結果が分かるようにぼく馬に入れておきますね。馬三郎では○です。
返信する
両馬とも期待ですね (しまちゃん)
2009-07-18 09:57:32
お早うございます、ぼんちゃんさん。
ファルシオンもうすぐ出走です。
テレサを読むと外枠を引いたので期待できそうですね。

リーガルアミューズはウチバクですね。
前走の連闘も勝負かけてましたが、今回もかなり気合を入れてるようですね。
馬券でも買っておいしい思いをさせてもらいます。
返信する
シルクの竜巻さんへ (ぼんちゃん)
2009-07-18 10:36:10
竜巻さん、こんにちは☆
お早いですね^^
今日はハイキング?ですか。いいですね。
私も毎日ハイキング(犬の散歩)してます
ファルシオン、人気がありますがパドック解説の方は選んでくれませんでした。
気合が乗っていないんですって^^;
返信する
しまちゃんさんへ (ぼんちゃん)
2009-07-18 10:38:23
しまちゃんさん、こんにちは☆
ファルシオン、外枠を引いたので頑張って欲しいです。
人気はありあますが、パドック解説ではおススメに選んでもらえませんでしたね~。

リーガルはどーでしょう。
勝負かけてきてるのですが、新潟はあまり実績がありません。
でも今日でなくて良かったです
(馬場が悪いから)
返信する
残念・・・ (まっきー)
2009-07-18 12:40:18
ぼんちゃん、こんにちは★
ダメでしたね~ファルシオン。
いや~凹みました
4コーナーまでは興奮していたのですが・・・

あの位置で勝てないとは・・・
ちょっと前に行き過ぎましたかね。
最後もフラフラしてましたし課題が多い仔だなぁ(汗)
でもまぁ直線は不満一杯ですが次に期待するとします。
こんなチャンスもうないかも??
はあぁぁ~
返信する
まっきーさんへ (ぼんちゃん)
2009-07-18 13:18:16
まっきーさん、こんにちは☆
ファルシオン残念でした。
ちょっと騎手がおっつけ気味のスタートでしたが、いい位置につけていると
思ったんですけどね~

今日はパドックを見て、まだ勝ちはないかな?って思っていたんですけど、
せめてあの展開なら2着は確保して欲しかったですね。
最後もふらふらしてましたし、もうちょい距離のあるゆっくりした競馬が合っているのかも?

チャンスはありますって!
まだまだこれからですよ、まっきーさん、元気だして行きましょう
返信する
リーガルアミューズ (マタさん)
2009-07-18 16:36:48
ぼんちゃんさんこんにちは。
ファルシオン残念でした次こそは…ですね。
さて、リーガルアミューズ。新潟を不安視する声もありますが(私も不安がないこともないです)今までいい状態で走ってないことも事実ですから、こなせないこともないと思います。阪神の坂もどうかと思ってたらばっちりこなしてくれましたからね、きっと大丈夫!
ウッチーがきっと勝利を届けてくれますよ
返信する
マタさんへ (ぼんちゃん)
2009-07-18 23:54:10
マタさん、こんばんわ☆
ファルシオン、絶好の勝ちパターンだって思ったんですけどね~
まぁ、もうちょい基礎体力の強化も必要そうですね。

新潟、どーでしょうねぇ。
若干お天気&馬場状態も気になりますね。。
そーなんです、阪神で結果を出してくれたのが私にはとっても嬉しいです。
明日は怪我無く頑張って欲しいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。