Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

3連単一点勝負

2008年03月23日 | 競馬&一口関連雑談
 私の最近の馬券の買い方は、ほとんどワイド、馬連中心。
たま~に、3連複軸2頭がけをする程度です。
が、年に数回「3連単1点勝負」というのをします。
これは、ドリーム競馬の杉本清さんの真似なのですが、
これがまだ一回も当たったことがありません

何度も惜しい時があります。
この前のチューリップ賞も◎トールポピー○エアパスカル
▲オディールで寸でのところで逃しました。
高松宮記念で◎オレハマッテルゼ○シーイズトウショウ
▲ラインクラフトってのもありました。
実はこれが一番地団太踏みました(笑)
天皇賞春で◎ディープインパクト○リンカーン
▲ストラタジェムと予想しながら、最終ギリギリで
3連複に変えた失態もありました

そして、阪神大賞典、こちらも過去二回ともすごく
惜しいのです!

06年が◎ディープインパクト○デルタブルース
▲トウカイトリック
07年が◎ドリームパスポート○アイポッパー
▲トウカイトリック
どれも順番が一つ外れてます

今年の阪神大賞典はこんどこそ当てたいと思っています!
予想は
◎アドマイヤフジ○トウカイトリック▲ポップロックです
ちなみにアナ馬はメトロシュタイン♪

はてさて、どうなりますやら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不満です。 (まさる)
2008-03-23 19:24:27
私は今日の阪神大賞典の結果に実に不満です。

まぁ、人気馬同士の決着ではありましたが、レベルが低すぎました。
これでは天皇賞につながると威張れません。

この組み合わせでは本当に今のホクトスルタンでも勝負になってしまうかもしれません。
このままではアサクサキングスとホクトスルタンで決まりますよ。

長距離戦線の役者不足、これは本当に深刻です。
返信する
3連単は難しい (ふみたん)
2008-03-23 20:33:18
ぼんちゃんさん、こんばんは☆
3連単を一点で取るのはやっぱり難しいですよね。でも一点で取ったらさぞかし爽快なんでしょうね☆自分は重賞での3連単は当った試しがありません★まあ3連単は自信がある時しか買わないのもありますが…ってそれなのに当ってないんじゃ~(笑)
うーん、やっぱり難しいですな
返信する
まさるさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-23 21:10:55
まさるさん、こんばんわ。
外れたから言う訳じゃありませんが、面白みに欠ける
レースでしたね。
あ、一応弁解ですが、私の予想は雨予想での着順でしたので、アイポッパーは思いっきり外してました(笑)
このメンバーを考えると、ホクトスルタンも十分勝負になるでしょうね。
情報が疎いのですが、サムソンは天皇賞春に出るのかな? 
返信する
ふみたんさんへ (ぼんちゃん)
2008-03-23 21:17:50
ふみたんさん、こんばんわ。
私は何故か一点賭けにこだわっています(というか
3頭BOXがなかなか買えない)
3連単3頭BOXでは、本当に手堅いレースで当たったことはありましたが(たしか1000円台の決着)

とにかく、最高に悔しかったのが、オレハマッテルゼが勝った高松宮記念でした~★

これからも、たま~にトライしてみます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。