Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

ローエングリンを舐めんなよ☆

2010年08月26日 | ロード
ロード(ケイアイファーム)がサマーセールでローエングリン産を購入したという噂
を聞きつけ、さっそくサマーセールのHPを見に行きました。

今のところ4頭購入で、ホワイトマズル産や、ジョウテンブレーヴ産、トーセンダンス産
となんともマイナー処のオンパレード(笑)

でも一番のお気に入りはやはりこれ

シャインスペシャルの09 牡 栗 2009/03/25 父ローエングリン 母父オペラハウス  2,415,000

母は水沢競馬で1勝しただけで、兄弟もまったく走っていないものの、母8歳で4番仔。
馬体は栗毛で母より父似に出ているし、ここいらで走っても不思議はないかなって。
脚元も丈夫そうだし、仕上がりの早そうなマイラー体型。
母父オペラハウスもそそられますね~
お値段も落札価格が241万5千円なので、お安く募集されそう

あとはトーセンダンス仔は写真がなく、ホワイトマズル&ジョウテンブレーヴは母高齢
であまり興味なし。 馬体はジョウテンブレーヴ仔はまずまずよかったと思います。
ローエン仔は募集価格700万円~800万円なら出資してみたい1頭

追伸~:ローエングリンは私が競馬を見始めた頃に気に入った1頭。すでにピークは過ぎてたけど・・・
長くタフに現役で活躍してくれて、45戦で10勝。 
こんな愛馬を持ちたい!っていう理想の愛馬像でした
最後に勝った中山記念優勝は感動したな~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイナーですね。 (ゴン太)
2010-08-26 09:08:55
ぼんちゃんさん
おはようございます。
なかなかマイナーな血統ばかりですね。
ロードは、馬体のいいのを買って来ますから楽しみです。
マイナー血統、OKですよ。走ってくれれば、ジャスティスの仔のトマホークは、300万で一口6000円でしたが、その馬に武豊が乗って勝ちましたからね。(笑)

早くロードのカタログが見たいですね。
返信する
ビックリ! (とおる)
2010-08-26 13:44:56
ぼんちゃんさん こんにちは
いきなり『 舐めんなよ 』っと
目に飛び込んできて 何事か
とビックラこきましたよ~ 
たしかに私は ローエングリン仔は走らないと舐めて見ていますので
ギクッとしたんでしょうね~ 
走られて後悔するほどの活躍を期待したいですね 
返信する
ゴン太さんへ (ぼんちゃん)
2010-08-26 14:43:49
ゴン太さん、こんにちは☆
はい、ジョウテンブレーヴ産、トーセンダンス産ときた時には
びっくりしました
ホワイトマズルはもうちょっと期待していたんですけどね、私好みではなかったです

ローエングリンは現役時代ファンだったんですよ。
こんな愛馬を持ちたいって、理想の愛馬像=ローエングリンでした

自分はマイナー血統OKというより、逆にマイナー血統の方が好きで・・・
新種牡馬やマイナー血統で出資馬を固めたいぐらいです・・走ってくれれば!ですけど

こりゃロードにはかなり”出資枠”を残しておかないと”ですね
返信する
とおるさんへ (ぼんちゃん)
2010-08-26 14:56:18
とおるさん、こんにちは☆
あはは、”なめ猫”世代の私はよく使う言葉ですの^^;
この前までは”ファルブラヴ舐めんなよ!”って言ってましたが、
ぼちぼち成績残してきているようで・・
我が愛馬のファルブラヴ産は舐められるかも~?ですが

ローエングリンは現役時代好きだったんですよ!
マイラーのGⅡハンターで、丈夫でタフな感じで、理想の愛馬像でした。
G1は勝っていないけど10勝もしてくれてるんですよ~

この仔は、写真からは馬体の作りがシルクアーネストにちょっと似てますね。
マイラー体型で、トモが良くって実に父ぽいところが、一発で気に入りました

光り輝く栗毛をたたなびかせて、阪神のマイルを走ってくれたらそれでOKです
返信する
懐かしい名前 (じゃす)
2010-08-26 18:44:51
ローエングリン、懐かしいですね~。馬名の由来も格好いい馬だったなぁ。
現役時代はここぞというG1で除外くらったり、不運な面も多かったので、種牡馬として良血開花の大爆発!で無念を晴らしてくれないかなと思ってます。
他クラブではドナの妹もおりますね。どんな子がでるのか楽しみです。
返信する
じゃすさんへ (ぼんちゃん)
2010-08-26 20:56:01
じゃすさん、こんばんは☆
ローエングリンは現役時代といっても、もう下降線を辿っている頃がリアルタイムでした。
でも好きでしたね~
大概気に入る馬は何故か日高の馬が多かったのですが、この馬は社台でもお気に入り
最後の人気がなくて逃げて勝った中山記念は今でも思い出です。
騎手も凄く喜んでましたよね。

こんなG1勝てなくてもコツコツ走ってくれる馬が理想の愛馬です。
この仔はクラブ募集だったら出資してしまいそーです
正面の写真がないけど、綺麗な流星だったらいいなぁ。。。
(予想は額にワンポイントの予感・笑)
返信する
ローエングリン (かんち)
2010-08-26 22:04:37
ぼんちゃん こんばんは
ロードの募集、セリ購入馬、続々と出てますねー

ローエングリン仔欲しいですが
たぶんセリ組は買わないかも・・・
ケイアイファーム産だけでも十分魅力で、予算が取れないのです

ローエングリンに憧れて
シングスピール仔に3~4頭出資した記憶があります
キャロットで募集されないかなぁ
返信する
かんちさんへ (ぼんちゃん)
2010-08-27 01:26:48
かんちさん、こんばんは☆
ケイアイファーム、次々セリで購入してますね~。
セリ購入馬って全部ロードで募集されるんですよね?

ローエングリン仔は去年から出資したいと思っていました。
この仔は見た目も父似っぽくて、かなりお気に入り
ケイアイファーム産ももちろん魅力ですが、まずはしっかりした写真を見てからですかね。
カタログ&DVD&値段で決めたいです

ただ、ロードも爆発的に走る馬も少ないので、やはり募集金額にはシビアに上限を設けたいです。
・・・・って値段ケチって失敗している身ではありますが

あら? かんちさんはローエングリンに憧れてシングスピール仔にそんなに沢山
出資されたのですか?
結果はどうでした? 自分は知らない種牡馬です(爆)←ほんと競馬に疎いです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。