Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

お疲れ様でした ☆

2014年09月18日 | 競馬&一口関連雑談

いつも愛読している、もっちーのブログで佐藤哲三騎手の引退を知りました。
うーん、大怪我から約二年、そうですか無理でしたかあー。
ダローネガも待っていたのにな、残念。

『サンデーに牙をむきFlower Bowl を振り絞り続けた男』

哲三騎手は、競馬を見出した一番最初に隠れファンになった騎手。
暮れの有馬記念のレース前インタビューを見て、一方はルメール騎手と
ハーツクライと、馬の名前も騎手も最高に素敵で、その一方でタップ
ダンスシチーと佐藤哲三のコンビも、これって最高の組み合わせって
当時思って2頭の馬連を500円買ったものです。
正真正銘生まれて初めて買った馬券です(笑)

その後も考え方とか、トレセンタイムのインタビューとか自分と似た
ところがあって(顔とちゃうよ)なんだか応援したくなる騎手でした。
コンビとしてはタップとエスポ君が強烈に印象に残ってますね(笑)
乗ってもらう機会は殆どありませんでしたが、やっぱり佐々木厩舎の
ダローネガとのコンビは印象的でしたね。
哲ちゃんの怪我と共に、ダロー君も騎手が固定出来なくなり、同時に
成績も下降気味に・・・・
今週はなんと戸崎騎手で連闘ならしいです

復帰出来ないのは残念ですがこれまでお疲れ様でした。
じっくり怪我を治して、できたら調教師とか馬に携わる
仕事をしてもらいたいですね。

サンデーに牙を剥くって・・・・こういう感じかな(笑)





それともこういうかんじ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (ダース)
2014-09-18 18:48:52
ぼんちゃん♪にゃんばんは

てっちゃん引退してしまいましたね(泣)
ちなみに僕もてっちゃんです(笑)
そんなことは置いといて
タップダンスシチー大好きな馬でした
それで佐々木先生、てっちゃんのラインに惚れて
佐々木先生の馬に出資したことが幾度もあります
なぜダローネガに出資していないのか?謎ですが(あはは)

タップダンスシチーが最初に有馬で2着になってから
ずっと馬券追っかけてました
宝塚3着の時はショックが大きすぎてとか
ジャパンCで「ほら見ろ!」で儲け
次の有馬で大敗して・・・
1番の思い出は凱旋門賞明けの有馬記念ですね
負けはしましたが
あの粘り腰には感動しました
当然馬券は本線で大的中!
なんかタップダンスシチーの思い出を書いてますね(汗)

てっちゃんの初G1制覇のマイネルマックスの初制覇良く覚えてます
結婚したばっかりだった気がします当時

いろいろと愛馬がお世話になり
愛馬ではドリームクラフトという馬が1番お世話になりましたね
堅実に走ってくれて
てっちゃんががんばって追ってくれて
道悪の鬼でした

本当にお疲れ様ですね
そしてありがとうございましたと言いたいと思います
返信する
ダースさんへ (ぼんちゃん)
2014-09-19 01:00:13
ダースさん、にゃんばんは☆
途中の経過から復帰は厳しいのかなあとは思っていましたが本当に残念です★
競馬歴は短い私ですが、最初にファンになった騎手でした。
なんかハートが熱いというか、馬に対する思いみたいなのが良かったですね。
何処と無く不器用な少年っぽいところも(笑)

おーダースさんもタップダンスシチーお好きでしたか。
これまた私も最初に気に入った馬の一頭でしたね。
ずっと出資馬でもああ言うタイプの逃げ馬求めてました(笑)
佐々木厩舎の馬に良く出資されていたんですね。
ダローネガは見た目も好きでしたし、ホワイトマズルが入っているのに惹かれましたね。
出来れば最後までナイスコンビで居てもらいたかったです。

最近は騎手と馬の関係もあっさりして来て、ドライな感じがしますね。
トゥザワールドやハープスターもですけど、失敗したらさっと乗り替わりじゃ無く
川田騎手とのコンビ見続けたい気もします。

哲三騎手にはお疲れ様&有難うと言いたいですね^_^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。