Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

シルク2歳馬の近況です☆

2008年06月04日 | シルク

一週間、けっこう早いです。今週は皆さん変わりなく、ってところです
***********************************************************
シルクアンシエル[父ネオユニヴァース:母タキノサンライズ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路1本の調
整です。先週も坂路中心に22秒程度の調教を付けられており、牧場長は「左前
の種子骨は徐々に落ち着いてきていますが、まだ安定した状態とは言えません。
ここはもう少し我慢して乗っていきます」と話してします。

クリアソウル[父アグネスデジタル:母キャトルセゾン]
北海道・千代田牧場で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用して、常歩
とハッキング4,000m、キャンター3,000mの調教をつけられています。牧場長は
「先週末も坂路で3ハロン15-15を1本乗りました。元々無駄のないガッチリ
した馬体をしていますが、筋肉がしっかりと付いたことで、全体的に幅が出て
きました。確実に良くなっていますよ」と話しています。

シルクジェミニ[父シンボリクリスエス:母シルクセレブレイト]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で20秒程度の調教を付けられて
おり、牧場長は「じっくり乗っている効果で、トモに力が付いて走るフォーム
もだいぶ安定してきました。これから良くなってくる馬だと思います」と話し
ています。

シルクジャーニー[父チーフベアハート:母イエローダンサー]
坂路コースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めています。調教助手は
「まだゲートは通すことが中心で、出はもう少し時間が掛かりそうですね。じ
っくりやるようにという調教師からの指示なので、しっかり乗り込んで練習さ
せています。乗った感じはとても良い馬なので、デビューまでしっかりやって
いきたいと思います」と話しています。
***********************************************************

アンシエルは調教をお休みすることなく、先週と同様の調教です。
左前の種子骨は徐々に落ち着いてきているようですが、まだまだ安定していない
そーです。もうしばらく、我慢、我慢です

クリアソウル誉められました筋肉がついてきて、幅がでてきたとのこと。
そーいえば写真でも胸前がっちりに見えますね。
千代田の馬では、いつもブリちゃん(クリスタルブリーズ)の方が誉められるの
で、クリアソウルも誉められて良かったです

ジェミニもほぼ、先週と同じ程度の調教内容。
じっくり乗り込む効果で、トモに力がついてきたとのこと。よかったです 
ここ最近は不安情報もないですし、徐々に良くなってきている様子。
このまま順調にいって欲しいです☆
*ブログの写真は天栄で調教中のジェミニ☆
 まめごまさんから、いただきました。有難うございます

ジャーニー君は、ゲートに時間がかかりそうですねぇ。
調教師さんの方針で、じっくりやっていく予定だとか。
ゲートとかで、変な癖がつかないように、しっかり教えてあげてくださいね。
お願いしまーす

☆今日の独り言  シルクマイホームとクリスタルブリーズに出資したいです

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もブリちゃんに (まっきー)
2008-06-04 12:20:50
ぼんちゃん、こんにちはー!
アンシエルは調教していて大丈夫なのかな。
まぁ大したことないようだから大丈夫ってことなんでしょうけど、私は心配症だからなぁ

もうすぐ06産の〆切ですね。
私もブリちゃんに出資したいです。
牝馬にしてはいい馬体で惚れ惚れします
返信する
ジャーニー (シルクの竜巻)
2008-06-04 12:37:05
まだゲート試験まで少し時間がかかりそうです。ぼんちゃんさん。じっくりゲートを通して、自然に慣れさせる作戦ですね。田所清先生にも期待して貰ってるようで、嬉しいです。クリアソウルも注目してますよ。私もまだ行きたい馬はいますが、もう叩いても屁も出ないよ。
返信する
と言いつつ (シルクの竜巻)
2008-06-04 18:10:02
まだどうしようか考えてたりして。
返信する
マイホームいいですね~☆ (ふみたん)
2008-06-04 22:14:43
ぼんちゃんさん、こんばんは☆
マイホームは自分も最後の一頭でいこうかどうかと考えている仔ですよ☆コロンとしてるのに、出るとこがプリッとしていて、バランスも良いんですよね☆動画も首を使った重心の低い走りで化けそうな印象は持ちましたよ無事に宇治Sに移動したみたいだし、いこうかな~と考えています
ジャーニーは大事にしてくれているようで良かったです
アンシエルには、週末に天栄に行くので、会って励ましてきますねまたブログで報告しますね
返信する
まっきーさんへ (ぼんちゃん)
2008-06-04 23:38:38
まっきーさん、こんばんわ☆
以前までは、ジェミニの心配ばかりしていたのに、最近はアンシエルだよ~。
まぁ、何とか調教は続けられているようだけど、あれだけ期待していたからねぇ大事にしてやってくださいよ~。

まっきーさんも、ブリちゃんお気に入りですか♪いい馬体だし、千代田も誉めまくっているからね。第一、安い(笑)
ぎりぎりまで様子見して、入厩の話が聞こえてくるなら、ひょっとして・・・

返信する
シルクの竜巻さんへ (ぼんちゃん)
2008-06-04 23:45:20
竜巻さん、こんばんわ☆
シルクドミニオンはHPに調教のタイムが出ていましたね。何でジャーニーは無いんでしょうね? ゲート試験も時間をかけて、”天敵”にならないように気をつけてもらいましょう
竜巻さんも、狙っている馬ありますか~。
ブタさんに”○”を浴びせられて怒っている人は誰でしょう
返信する
シルクの竜巻さんへ (ぼんちゃん)
2008-06-04 23:47:28
まだ、6/20まで時間があります。
ゆっくり考えてください。
臨時収入できるかもしれませんよ~
返信する
ふみたんさんへ (ぼんちゃん)
2008-06-04 23:54:16
ふみたんさん、こんばんわ^^
私もマイホームはシルクのカタログを見て、最初に気に入った仔でした。ブログでお仲間に相談したら、牧場が・・って言われてねぇ^^;

血統が魅力的ではあるのですが、なんとなくイメージがシルキーコーストにダブるんです。
怪我さえなければ、おっしゃる通り、動画の動きもダイナミックでいいですし、ダートとかでもいけそうなタイプに見えます。
値段もあわせて、微妙なところですが・・・
って、迷っている時間はあまりないですね

おっ! ふみたんさん天栄に行かれるのですね。どーぞアンシエルをねぎらってきてください、よろしくお願いします
返信する
アンシエル (くにくん)
2008-06-05 17:55:53
今日、大スポにアンシエルの記事がありましたよ。
有力厩舎別期待の2歳馬の欄。王道路線ならウォッカ近親のアンシエル!初夏に入厩できる段階まできておりデビューが早まる可能性もありそうだ。とのこと
また、二歳ステークスを意識してるとのこと!
カッコイイ~
返信する
ミカリン (mikarin)
2008-06-05 21:10:50
ぼんちゃんさんこんばんは~^^
ジャーニーはゲート練習が嫌いなのかも知れませんね(汗 馬って怖がりだから納得するまで言う事聞かない!見た目通り反抗しているかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。