Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

先週のレース結果簡易版☆

2011年10月25日 | レース結果
先週は6頭出走で、期待していたエアフォース&エストレーラが大どぼん
メイクデビューはほろ苦 ・・・・予想外のキャトルフィーユの優勝がなければ
今だに黄昏ていたかもしれません
クラブコメントも振り返りたくないような気持ちなので結果のみ(着順だけ)
*************************************************************************
キャトルフィーユ  京都未勝利戦芝1600m(牝)  1着
ロードエストレーラ 京都未勝利戦芝1400m    14着
ミークレイチェル  京都新馬戦芝1400m      8着
ブルーナボーニャ  東京新馬戦芝1800m     13着
ロードエアフォース 新潟500万下芝1400m    11着
ロードハリアー   京都1000万下ダート1200m 10着
*************************************************************************

まぁ、しょっぱなのキャトルフィーユが目の覚めるような1着争いだったので
そこから気合を入れて応援したのですが、あとはものの見事にさっぱりでした
うちの厩舎の馬って、まえから馬場が悪いとさっぱりでしたが、ここまで悪い
成績が続いたのも久々です。 土曜日の夜は高熱にうなされるかと思いました

まずは振り返りたい(笑)キャトルフィーユ。 個別の記事に書いた通りですが
先週の結果分析でも、メンバーレベルBということで、たかが未勝利戦ですが
ここで勝てたのは大きいと思います。
まーだまだ競馬のお勉強状態で、手前の変え方もなってない感じなので、これから
少しずつ上手に走れるようになってもらいたいです

ロードエストレーラは、まずは距離が短すぎる印象がしました。
中央の芝のスピードでは追走が辛そうなので、ストライドも広いことですし
もっとゆっくりと運べる距離が、個人的にはいいかと思っています。
あと馬場も向きませんでしたね。 軽すぎる走りでまだトモも甘いです。
騎手のこれから走ってくるだろうって言葉を信じて、長い目で見るとします

ミークレイチェルは、思ったよりもしっかりものでした。
ゲートも普通に出てくれて、ショコラティエの時のように”逆噴射”もなし。
騎手も上手にエスコートしてくださったと思います
タイムレベルBとかなり高速決着でしたし、大きく遅れずに回ってこれたので
新馬戦としてはOKかな?と思います。
以下 シルクの竜巻さんが撮影してくださったパドック写真です。

 

竜巻さん曰く ”大物感あり”とのこと。 今後の変わり身に期待

お次は、こまった君のぶるーなぼーにゃ。
ブルーナボーニャは・・・・やはりブル坊なのでした

まー当初はもっと傍若無人振りをパドックで見せるのかと思ったのですが、案外普通。
どうやら装鞍所ですでに暴れていたらしいです

ただゲートも普通に出ましたし、途中までは流れに乗れていました。
やはりレースでも幼さ全開で、鳴きながら走っていたそうです

飛びの大きい馬ですし、まだまだ非力なところもあるのでしょう。
この土砂降りの大雨も可哀想でしたね 
最初から思っていましたが、使っていっての馬だと思うので1戦で悲観しないように
したいと思います・・・・(ってすでに悲観しましたが

お次は、まさかここまでの大敗は想像もしていなかったロードエアフォース。
お仲間さんのスターコレクションのレースでも同じ思いがしましたが、どうも
新潟のこれぐらいの距離はスローのひともちで最後だけの勝負。
スタートの位置取りで大方の勝負が決まってしまうようで、見ていてストレス
たまりました
スタートが決まらなかったのも、休み明けの分があるのかな?
今回は参考外ということで・・・・・


最後は可哀想なロードハリアー 北海道で死力を尽くした勝利からほとんど
休む間もない栗東移動での出走。 しかも移動後少し熱発もあってとてもとても
体調万全とはいえませんでした。 こういう状態で使うのは勘弁してもらいたいです

結果は直前の土砂降りの大雨の中、やはり行き足がつかずの10着・・・
着順云々より最後まで走れただけでほっとしました
ここでエストレーラとともに一旦放牧に出してもらえるようです
ゆっくり休んでね、よく頑張りました

キャトルフィーユ以外、結果は出ませんでしたが、どの馬も天候&馬場の悪い中
よく頑張ってくれました、くれぐれも怪我のないようにお願いします

最後は、手に汗握る キャトルフィーユ嬢の優勝レースをどうぞ

2011.10.22 2歳未勝利 キャトルフィーユ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手に汗握りました! (むーたん)
2011-10-26 22:02:04
ぼんちゃんさん、こんばんは♪

キャトルフィーユ嬢の優勝レース・・・ありがとうございました。
当日、外出中で、ラジオ短波(NIKKEI)聞いていました。
今日初めて映像見ましたが、手に汗握りました(笑)
根性ありそうですし、次走も楽しみですね!
返信する
むーたんさんへ (ぼんちゃん)
2011-10-27 01:25:47
むーたんさん、こんばんは☆
新馬戦や特別レースはJRAのHPでリプレイが見れますが、
朝の未勝利戦とかは見られない方も多いだろうと思って載せてみました
お役に立てて良かったです♪

ラジオで聞かれていたなら、勝ち負けがわからなくて気が気じゃなかったのでは?
ほんとなかなか内容のあるレースでしたね。

圧勝も見てみたいですが、うちとこの馬はこういうパターンが多いです
返信する
おはようございますm(_ _)m (ボビー777)
2011-10-27 08:35:05
ぼんちゃんさんおはようございますm(_ _)m


エアフォースとエストレーラの負けは個人的にかなりショックでした(T_T)


なかなか立ち上がれない私(^_^;)


キャトルフィーユはいい勝負根性もってますねぇ☆
お姉ちゃん以上を期待しています(^O^)


ブル坊これから心身ともに成長を期待したいですよね~☆
返信する
こうやって改めて見ると (シルクの竜巻)
2011-10-27 20:35:54
やっぱり、ミークレイチェルは少しまだ細いかなあ。いくら父似とはいえ。こんばんは、ぼんちゃんさん。ミークお嬢さんのデビューおめでとうございました。これからが楽しみですね。
返信する
ボビー777さんへ (ぼんちゃん)
2011-10-28 00:27:41
ボビー777さん、こんばんは☆
先週は私もがっくりきました。
でも馬場も悪かったし、中途半端に頑張らせるより大敗の方が
変に疲れが残らなくってよかったかも?
まぁ気持ちを切り替えましょ。

キャトルフィーユは勝ててよかったです。
ブル坊はさっそく来週出走で、どんどん走って慣れていかねば!です
返信する
シルクの竜巻さんへ (ぼんちゃん)
2011-10-28 00:35:21
竜巻さん、こんばんは☆
はい、ミークはまだまだ細く見えました。
パドック解説者は”仕上がっている”って言われてましたが・・
この頂いた写真はめっちゃお気に入りです
心配した気性難は大丈夫そうだったので、これから頑張ってくれるのでは?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。