Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

シルクの調教動画を見て ☆

2015年01月29日 | シルク
1月の調教動画をさらっと見て良いなと思った馬は・・・
(出資候補だった馬とか一部数10頭程だけで興味無い馬は見てません)


コケレールの13
クラウンピースの13


早来は大抵空港より良く見えるんですよねえ。
上の二頭とも血統は良いけど馬体でピンと来るところがなかった馬。
いやーこれは芝でそれなりには走るでしょ?
どこまで・・・は分からないけど。

去年のこの時期良く見えたのはブライトエンブレム。
ブラックバゴとかは荒削りだけど、いかにも跳びが大きそうな印象
だった気がする。

でもキャロの去年を考えると活躍している馬がこの時期案外だったり
したんですよね。 シャイニングレイも手術明けで遅れてました。
トゥザワールドなんて、ずっと隣の馬の手応えが良くて、こちらはもっさり。
普通に良くなってきたのは5・6月でしたかね。
それでも自分には手応えなかった。 今でも動きを見て良いとは思わないけど^^;

さて、シルクでここからの逆転候補はいるのかな?

えっと因みに出資馬の事は・・・ノーコメントとさせて貰いましょうか。
褒めるところが出てくればそのうちに。。。って事で。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (まっきー)
2015-01-30 08:52:13
ぼんちゃん、こちらにもお邪魔します☆
この2頭の動画はよかったですね。
特にクラウンピースはグッと来るものを感じました。
姉じゃなくこっちだったかな

シルクは2月上旬にキャンセル募集があるようで、きっと上位人気馬たちがこぞってキャンセルされたのでしょうね。
なんか今更その馬たちに申し込むのもなぁ・・・と葛藤中でございます

クラウンピースがキャンセル出たら人気でしょうね。
うーん、牝馬ばかりになっちゃうしなぁ。
悩みます。
返信する
まっきーさんへ (ぼんちゃん)
2015-01-31 00:40:25
こちらもコメント有難うございます。
コケレールは募集時全くノーチェックでしたが良くなって来ましたよね。
馬体は未だにピンと来ませんが^^;

クラウンピースの13は、姉よりはスピード値が高そうですし、
この時期これだけ動けていたら頓挫さえなければ走るでしょう。
この子は厩舎もネックだったからなあ。
池江厩舎、牝馬で全く結果出てませんしね^^;

でもね~最近調教動画で判断するのが怖くって。
この時期のキャロットの活躍馬の当時の動き見てもそう良くないんですよね。
動画は早熟で早くに始動出来る馬の判断ぐらいにしかならないのかも?
と思っているんですけどどうでしょう。

キャンセル募集もどうしようかなあ。
先週から今週にかけてお気に入りっ子の頓挫の連発でここ最近で一番落ち込んでいるので
今は時期が悪い感じ。 もう一口辞めたいよ~

あ、これってやっぱり愚痴かな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。