Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

東京・キャロ・ロードの募集予定馬☆

2014年07月25日 | 一口馬主
血統には相変わらずさっぱり興味がないけど、各クラブの募集馬から字面で
気になった馬をピックアップ
シルクも昨日ラインナップ出ましたが、記事が間に合わず(iPadが殆ど動かず
シルクを書くと長ったらしくなるのでまた別記事にするとします。
************************************************************
東京TC
若干母高齢馬が多い印象。
ディープは牝馬だけみたいですね。

・アルレシャの13 父ディープインパクト 牝馬 栗東石坂厩舎
母7歳の2番仔 祖母がレーヴディマン
・イタリアンレッドの13 父キングカメハメハ 牡馬 栗東石坂厩舎
母父 ネオユニヴァース 母7歳の初仔

キャロット
相変わらずのメンバー・・・キャロ愛がないので別段興味もなし
・・・と去年の相スカンを未だ引きずっている(笑)

・カメリアローズの13 父ダイワメジャー 牡馬 母父 ホワイトマズル
・ココシュニックの13 父ステイゴールド 牝馬 母父 クロフネ
・リーチコンセンサスの13 父ワークホース 牝馬 母父 フレンチデピュティ
・シンハリーズの13 父ディープインパクト牝馬 母父Singspiel

ロード
カナロア産はもうちょっと我慢(笑)

・ワンフォーローズの13 父キングカメハメハ 牝馬
・レディルージュの13 父ディープインパクト 牡馬
・エルテアトロの13 父ワークホース 牡馬
・ティアドロップスの13 父キングカメハメハ 牡馬
************************************************************

もうディープもキンカメもダメジャーもハービンジャーも
懲り懲りー! だけど、それを除いたら出資する馬がいない(笑)
ハービンジャーは取り敢えずは避けたいと思う。

東京TCは前も書いたけど、出資馬がデビューする前に既に
萎えている HPの感じが苦手なのと最初から
取っ付きにくかった勝負服とか冠名・・・出資馬が順調なら
それでも考えたけど、どの馬も順調ではないしなあ。
でも上の候補の2頭は気になる。 馬が良ければやっぱり出資して
しまうだろう。 あ、厩舎も決まり石坂厩舎。。うーん、イタリアン
レッドとか当然なんだろうけど、相性の悪い厩舎なんだよなあ。。。

ダメジャーはダローネガの全弟は、どんな出来でもロバでも
行ってしまうかもしれない。
ワークホースは好きなので、必ず一頭は出資したいなあ
カクタスペアの13の父ダノンシャンティは来なかったね、残念。

キャロットはバツいちの権利があるから、いい馬に突っ込みたい
けれど、去年のアヴニールマルシェみたいに気に入る馬がいるかなあ。
居なけりゃワザワザ大金注ぎ込むこともないだろうし。
キャロの仕組みは嫌いだ

ロードはワンフォー仔はレディアルバローザの全妹は気になるけど
初仔しか走っていないのは大いに気になる所。
レディルージュの初仔は大人気になりそうだけど、強気の募集価格だろうなあ。
ロードの高額馬は全く走らないの法則も気になるところ。
ティアドロップスはマイネルラクリマの下。 浅見か西園じゃなかったら考える。

今年は出資のし過ぎで超予算不足もあるのでできるだけ安く抑えたいけど、
頭数もそう増やしたくないところ。
でも結局は今年も無駄にポコポコ出資しちゃうんだろうなあ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (メグさん)
2014-07-25 20:14:53
ぼんちゃんさん、こんばんは。
キャロット、シルクともにハービンジャー産駒が多く、バラエティさに欠けますよね。
自分も母馬優先でワークフォース産駒のエカルラートに出資する予定です。母父が今一番アツいハーツクライですしね。
ハービンジャー産駒は昨年に引き続き、今年もパスですかね。
ただ×1優先枠の使い道がなく、少々困っていますが。
ぼんちゃんさんはリーチコンセンサスの方に注目している様ですね。
母馬もコンスタントに走ってましたし、確かに気になる1頭ですよね。

昨年のシルクの実績制導入で嫌気が差しているので、
今年はキャロットへの出資をメインにするつもりで、シルクへ資金が回る可能性が低く、パスする可能性が濃厚です。
返信する
ロードも!? (まっきー)
2014-07-25 23:43:15
ぼんちゃん、こちらにもお邪魔します☆
えっ、ロードももう募集馬が発表になったのですか。
たしかカタログって10月以降じゃなかったかしら
やっぱりキャロやシルクの募集時期に合わせて発表したのかな。
それとも毎年この時期に発表なのですか。
最近ロードのカタログ申し込んでないのですっかり記憶が・・・

キャロットは大抽選会、シルクは今年も実績制、欲しい馬に出資できないストレスが今年もありそうだなぁ。
東京はそこまで抽選もないでしょう?

キャロっ仔はぼんちゃんとすべて被ってますが牝馬は余程じゃない限りパスかな。
シンハリーズでバツ1でも獲ろうかしら。
返信する
メグさんへ (ぼんちゃん)
2014-07-26 01:53:12
メグさん、こんばんは☆
確かにキャロット&シルク共にハービンジャーが多いですよね。
募集時から走らないだろうとは思ってましたが
今のところイメージ通りかなあ(笑)

メグさんは、ワークホースでもエカルラートが候補ですか。
父ハーツクライが少ない分母父も魅力ですよね。
私はどうも血統だけでは全くピンと来ないので、今の段階では
母や兄弟に馴染みのある馬になってしまいますね^^;
リーチコンセンサスはスピードありますし、体質も強かったと
思うので子供にも期待しています。

シルクは実績制が少数出資の方には不満が多いようですね。
自分はシルクは去年は欲しい馬は取れましたが、何も
人気になる馬が走るとは限らないですからね。
逆にキャロットは抽選で4頭とも落選でとんでもない世代となりました。
欲しい馬取れなかったら出資せずに我慢したらよかったんですけど、
後から5頭も出資したものの、最初の候補ばかり順調で
追加した馬は順調ささえ欠くという最悪の年でした。
今年はバツイチがあるので一頭だけでも気に入った馬に出資したいですね。
返信する
まっきーさんへ (ぼんちゃん)
2014-07-26 12:28:16
まっきーさん、こちらもコメント有難う♪
そうなんですよ、ロードも発表で殆どのクラブがほぼ同じ時期になりました。
ロードはこれまではどうだったかな? 覚えとりません。
何しろ生産・育成もしているので生まれた時点で
セールに出さなければクラブ募集なので最近は早くから
牧場見学でのお披露目はありますよ。
そこから募集中止が出たり、セール購入馬が追加されたりです。

カタログは写真の撮影を何時も夏の後半にするので
どうしても10月ごろになりますね。
なのでロードの写真は何時も馬が目の周り真っ黒だったりで
夏バテ気味で写真写りが悪いんですよねえ^^;

シルク&キャロットはどちらも違う制度ですが
どちらも出資しにく制度ですよねえ。
私の場合はキャロットは特に

キャロットの候補私と被ってますかそれはそれは。
気がつきませんでしたが殆ど牝馬でしたね。
私も牝馬は懲り懲りですが牡馬なら高額馬なら
よっぽど気に入らなければバツイチは使いたくない気分。
シンハリーズは権利がなければ多分バツイチ取りにいくには
ピッタリかもしれませんね
返信する
こんにちは。 (むーたん)
2014-07-26 13:12:39
ぼんちゃんさん、こんにちは。

募集馬発表の時期ですよね!

むーたんも概ね各クラブ2頭程度決めてますが、やっぱかぶってる仔多いですね♪
この世代も、運命共同体的出資になりそうです(笑)

キャロットは、×1で、4/11生れのシンハリーズの13決めてます(笑)
東サラは、牡;イタリアンレッドの13、牝;アルレシャの13(どちらかを第1希望)
ロードは、募集馬知らなかったのですが、今日ベルフィオーレが勝ち上がったので、ワンフォーローズの13=1頭だけ予定にしました。

むーたんちは、12年産;大量出資してしまったので、今年は1桁に抑える努力したいと思ってます・・・が、やっぱまた昨年同様になるかも(笑)

お互い、今年こそ納得のいく出資にしたいものですね!


返信する
こんにちは (HeijitsuQ)
2014-07-26 17:10:41
私はシルクでほぼ毎年1頭だけ出資です。まぁ抽選にもかからない馬を選択しているので、昨年から始まった実績制でも問題なく(笑)

価格と予定厩舎が発表されてから考えようと思います。
返信する
むーたんさんへ (ぼんちゃん)
2014-07-27 01:19:10
むーたんさん、こんばんは☆
募集馬、4クラブほぼ同じ時期に発表になりましたね。
まだシルクだけはしっかり見てはいないのですが。
やはり候補の段階から被っていますか(笑)
出資基準とかかなり違う気もしますが何がどう似ているのか
良く同じ馬に申し込みになりますね^_^

キャロットはシンハリーズの13が最優先バツイチ候補ですか!
あ、生まれが4月11日なら迷いなしですよね(笑)
私は上の4頭ぐらいから選びたいですが、カタログや動画重視なので
最終全く変わるかもしれません。

東京TCまで丸被りですか! これはちょっと驚いた。
こちらはクラブがしっくり来ないので出来るだけ出資せずに
せめて2歳馬で結果が出るまでは我慢したいところですが・・・・

ロードまではまだ頭が回りませんが、今自分のところは
絶不調なので厩舎縮小予定です。
ロードさえすっかり毎月赤字に転落になってしまったのでね★

この3歳・2歳と大量出資した成果はまださっぱり出ていないので
その結果次第では頭数は抑えたいと思います。
お互い少し頭数が増えすぎましたね^^;
返信する
HeijitsuQ さんへ (ぼんちゃん)
2014-07-27 01:30:29
HeijitsuQ さん、こんばんは☆
前に一度お聞きしましたが、やはり今も毎年一頭のスタンスを
守られているのですね、偉いです。
ほんと何も人気になる馬だけが走るとも限らないですからね。
2歳はユキチャンの子でしたよね、応援させてもらいますね^_^

私は東京→キャロット→シルク→ロードとまた毎年恒例の
出資一大イベントとなりそうです^^;
今年はほんと予算不足なので気を引き締めて頑張ります(笑)
返信する
アルレシャの13 (マタさん)
2014-07-27 09:42:32
ぼんちゃんさんおはようございます。
シルクも募集馬発表になりましたが、私の場合はまずは東京に全力投球です。中でもアルレシャの13は、レッドアナベルに出資した時から募集されればぜひ、と思っていました。やはり血統の魅力がこの馬は非常に大きいです。安田先生かなあと勝手に予想していたので、石坂先生とは少し意外でしたが、馬体重等見ながら出資を前向きに考えるつもりです。
返信する
マタさんへ (ぼんちゃん)
2014-07-27 11:42:08
マタさん、こんにちは☆
シルクも東京も発表で、東京は後から予定厩舎も発表になりましたね。
マタさんは最初は東京に全力投球ですか。
アルレシャの13、実はレッドアナベルの下と知りませんでした^^;
血統は全く関心無くただ東京馴染みの馬はもう母高齢だったり
ぱっとしなかったりで母が若いディープ子で選びました。
どちらかと言うと血統表にキャロット募集牡馬がいて
その馬に興味あったので(笑)
父モンジューなのに20万円の強気価格で募集されたんですよね。

厩舎は安田厩舎よりは石坂厩舎の方が距離を持たせてくれそうで
いいですが、何しろ出資馬とは相性が悪くてここまで出資して
全く結果が出てないのが気になります。
馬は全てカタログと動画を見て決めるので、今の段階では
自分の場合はまだ白紙です。
ただ候補にあげている2頭はどちらも抽選でしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。