Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

ユニオン展示会  関西牝馬

2008年07月07日 | 東京TC
続いて関西牝馬の登場です。

関西牝馬で気に入った馬は:

①ペガサス32 ダンスインザダーク×ホシノユメ(母父デインヒル) 
 この仔はキャロットのフットライトと同じ配合ですね。
 血統が気に入りました。すごく母親がタフだったので、この仔もタフな活躍を期待!
 ただ、実際に見ると、特に向こうからアピールしてくる方ではありませんでした。
 集団展示でも平凡だったかな~

②ペガサス37 シンボリクリスエス×ホシノアンテナ(母父サンデーサイレンス)
 この仔はノーチェックだったのですが、会場で牡馬と間違えるくらい大きいという
 アナウンスに惹かれました。実際シンボリクリスエスにそーっくり。
 耳がダンボちゃんで毛艶はピカピカ性格もものすごく良さそうでした。
 ただ手足が長すぎて、ちょっと怖いかも!?
 母父サンデーで総額1050万円ですぜ、旦那。

③ペガサス39 タイキシャトル×インヴァイト(母父ビーマイゲスト)
 ウインクリューガーの全妹となります。親近にディープインパクト。
 さすがの良血馬って感じのオーラがありました。
 柔らかそうな馬体、よく発達した太ももやお尻の筋肉。
 ただ、ちょっと皮膚の張りがいまいち。なんといっても高いからな~
 会場での人気もNO,1

④ペガサス41 アグネスデジタル×クライストーリー(母父ラムタラ)
 この仔もノーチェックだったのですが、会場ではいかにもアグネスデジタルっ子
 してました。がっしりした初仔とは思えない馬体。ちょっと尻高なものの意外に大きい。
 性格も素直そうで、クリアソウルにダブりました。
 総額840万円はおっとく~(?)

⑤ペガサス43 フジキセキ×チカリ-(母父サドラーズウエルズ)
 この配合はちょっとシーザリオを思ってしまいます。
 大きくはないですが、皮膚が薄く、いかにも切れる脚を使いそうなイメージ。
 半兄にディープサマーがいます。
 ホテルの祝賀会でマークリ牧場の女性の方から、さんざん勧められた一頭。
 値段がネック

以上関西牝馬は5頭がお気に入り。値段との折り合いがつくのか

*写真は橋本牧場さんの一番馬、P-39のインヴァイト牝馬

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん (くにくん)
2008-07-07 22:25:23
ぼんちゃん、こんばんわ
今P-2のアップ中ですか?さっきアップされてたのに。。。皮膚病で毛をカット。変な感じP2君が写ってて思わず笑っちゃいましたよ。
ところで1頭決めちゃいました。
これまで全然気にしてなかったのが不思議なぐらい気にいっちゃいました。
P23詳しくはマイブログで。。。
地味系でツアーでは人気なかったかもしれませんが、何か情報あったら教えて下さい。
できればいい情報を。。。
返信する
くにくんへ (ぼんちゃん)
2008-07-08 00:06:30
すいません、いったんアップしたものの、P-2の写真写りが悪かったので別のにしよーかな?と思ったのですが、他にいい写真がありませんでした(可愛いお顔のアップはありますが)
P-2君、最初やられたーって思いました
ちょっと恥ずかしかったです。
でも、慣れてくると平気になってきました^^
体調とは関係なく、毛が深いタイプで湿気てしまったようです。
馬体もひときわ立派で、現在460Kgあるそうですよ
P-23はくにくんのブログに書きましたように、実はあんまり印象に残っていないのです。
たくさん一度に馬を見すぎて、あっぷあっぷしてしまいました。割と大人しい馬だったと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。