Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

阪神競馬場の印象 ☆

2014年12月25日 | 競馬&一口関連雑談
先週久々に阪神競馬場に行ってきた。
関西に帰ってきて初めての阪神競馬場。
昔は一番近いし好きな競馬場だったけど、東京暮らしで印象が変わった。

まずはパドック。
昔からだけど撮影がしにくい。
一階からだと白い枠が邪魔になるし、二階からだと遠い。
天井があるので夏は涼しく冬はそう寒くないのでお馬さんにはベストでいいん
だろうけど、なんとなく暗い。
先週は特にお天気が曇りだったので余計そう思ったんだろう。
後はパドック、もうちょっと掃除をしてもらいたい。
G1のパドックにしては馬糞が多すぎて、撮影した写真が糞だらけ(笑)
なんとかなんないかなあ。

しかも折角のG1なのに、何となくお客さんも少なく活気がない。
寒いから屋外で見る人も少なく、外はシート取ってても強風で飛んでたのか
シートが空いてて普通に座れた。
ガムテープで貼り付けているツワモノもいたけど^^;
座れるには座れたけど30分程で断念。これは寒すぎるー

全体的に、春の桜花賞、宝塚記念メインの夏向きの構造になっているんちゃうかなあ。
冬対策をもっとしてもらいたいところ。

後クリスマス前なのにどうも華やかさがない。
競馬場だからすすけたおじさんばかりで、クリスマス何それ?なのはしょうがないけど
もうちょっと盛り上げる工夫もあったらなあ、と思いました。
中山ならイルミネーションとかイベントもやってるし、そう言うのも必要かもなあ
・・・・と。

ただの素人の戯言でした。


お仲間のまっきーさんから頂いた写真をインスタマグで加工

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (まっきー)
2014-12-27 09:18:39
ぼんちゃん、おはようございます☆
写真さっそく使ってくれてありがとうね~
最初、いつのまにそんなペンダント作ったのぉ!?と思ったんですけどすぐに加工って気づきました(笑)
キャロットのグッズじゃないけどこういうのほしいなって思う。

阪神競馬場の感想はまったく同感!
パドックの糞の多さには笑ったー
ハトが食べにきてたよ(笑)

GⅠの華やかさがありませんでしたね。
クリスマスっぽくもなかったし・・・
GⅠなのに野外のシートに座れたのも驚き。
東京や中山じゃ考えられません。
人が少ないってことは売り上げも落ちてるんだろうね。
返信する
まっきーさんへ (ぼんちゃん)
2014-12-28 02:16:06
まっきーさん、こんばんは☆
ダローネガの写真早速使わせて頂きました
インスタマグにはいろんな加工ソフトがあるから楽しいよ~♪
アニメはちょっと作成が大変だけど。
実はこの加工した方の写真『インスタデビュー』してます
ダローネガのタグでググれば私の加工写真しか出てこないのですぐ分かるかも?

インプロ君もメンコしてなければ頂くんだけど、今回はダロー君だけにしました。
やっぱりインプロ君のは足蹴りのが良いわ
今回もバックにGAZEが流したくなるような気合欲しかったんだけどなあ

阪神競馬場は春の桜花賞の頃は実に過ごしやすい競馬場なんですけどね。
春・夏のイメージで、まだ朝日杯は力を入れていない印象がしましたよ。
野外も重賞の時間帯は日が当たらず暗いから余計寒いですよね。
あー売り上げも中山から比べたら激減じゃないのかな
と言っても朝日杯見に行ったの今回が初めてなんだけどね。
5→3→1の筈が、ぼんちゃんの法則では流石逆を付くだけあって
5→3→7 となってしまったね
お次はまっきーさんの法則でお願いしますね、ってシャレになんないよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。