Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

今年1年を振り返って・・☆

2008年12月31日 | 競馬&一口関連雑談
今年は馬三昧の1年でした
他にもいろいろ趣味はあるのですが、馬にお金が掛りすぎるので他の趣味は封印。
愛馬一筋を貫いた1年でもありました

今年はシルクっ仔は頑張ってはくれましたが結果は0勝。
去年はたった3頭体制で3勝してくれて、よかったのですがやはりシルクでは
勝ち上がった仔のそれ以上の活躍ってのが、なかなか厳しいようです

特に2歳馬は、出資基準を芝で走れる仔って限定したのが間違いで、もっと丈夫そうな仔
とかこれは走りそうだって仔を選び損ねました。

最後まで迷って、”走りそうだけどダートだろーなぁ”とか”短距離じゃ~なぁ”
って思って出資しなかった仔がことごとく勝ち上がっています

自分のミスが物凄く大きかったと思います。

一方キャロットの方は、クラブの成績は良いものの私の方は・・・

散々な結果でした。これは想像以上でしたね

キャロットは体質の弱い仔が多いと聞いてきていましたが、ここまで愛馬の怪我に
悩まされるとは・・・
すでに5頭も出資した1歳馬も2頭が調子を落としています。
自分の出資基準で”間違いなく丈夫そう”って仔も少ないです・・・

来年も愛馬の怪我や病気で悩まされるかもしれませんね


1年で楽しかった思い出の方は、まず小倉へドナシュラーク・シルクジャーニーの
レースを見に行った事。
これは勝ち上がってはくれませんでしたが、とても楽しい思い出でした

それと京都のドナシュラークの未勝利勝ち
この時は本当に感動しました。
かつてない感動で涙がいっぱいこぼれました
この時、この瞬間のドナシュラークが見れた事は一生の大切な思い出となりました


あとは夏に北海道へユニオンのツアーへ参加した事
愛馬にじかに触れるって事がなかったので、楽しかったです。
ツアーで惚れて出資したマヤノメイビーの07ちゃんが活躍してくれるといいのにな

来年の愛馬の今年以上の活躍を期待です


そして、ブログは今年の3月1日にオープンしまして、これで462記事目です。
いろいろなことを、歯に絹きせず書いてまいりました。
読んでくださった方、本当に有難うございました。
来年も頑張りますので、また宜しくお願いいたしますね

では、よいお年を

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Yuki)
2008-12-31 10:55:05
ぼんちゃんさんところも大厩舎になってきましたので、来年からは維持費が大変なことになりそうですね。
自分も3クラブに入っていた時代は毎月4万円以上の会費+維持会費の支払いでした。
普段はそれほど収支は意識していませんが、確定申告で年間収支を目の当たりにすると、塵も積もればで実に凹む部分はあります。

これから、来年の目標を立てていきたいと思いますが、来年はお互いに良い結果を喜べる年になると良いですね。
返信する
Unknown (ひろんがー)
2008-12-31 13:56:27
とっじまりよ~じん、ひのよ~じん♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
とっじまりよ~じん、ひのよ~じん♪ヽ(^ω^ヽ)( ノ^ω^)ノ♪
1日一度は良いことを~・・・


ん、ドリフを知らない?。(・ω・;)


逃げろ~っ。

┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ



わははは。
おもろ~っな書き込みされてまんなぁ。
大晦日まで、ごっくろうさんでごぜえやすw。
そんなに暇ならうちのブログにも来ればいいのに~。
(屮゜Д゜)屮カモォォォン、アソンデヤルゾ~



ぼんちゃん、こんにちわ!。
そっかぁ。でも他の趣味を封印したんじゃ寂しいでしょう。
色々楽しいことがあるといいですね。

お~う、浜口親子ばりに気合が入ってますね。
ウチの仔も勝って欲しいな・。(ノд-。*)

今日は年越しソバでも食べようかな。
イエース、ドンベエ!。

良いお年を。(*′v`从)☆彡

返信する
Unknown (浦河)
2008-12-31 14:49:51
ブログにツアーにいろいろお世話になりました。
今年は年末に1週間の空きがなく、もうレースがあるんですよね。
あんまり悠長に休んでもいられません^^;
3日のシンガポールから新年走り初めです。

もう優勝に立ち会えたんですよね。
羨ましいなあ。
来年こそ、愛馬の優勝を目の前で見届けたいです。

では、よいお年を!

返信する
Yukiさんへ (ぼんちゃん)
2008-12-31 16:19:14
Yukiさん、こんにちは☆
そうですね、来年からは21頭の大所帯となります。
維持費&会費で3万6千円~4万円ってところです。
来年は出資を控えないといけないでしょうね。
できるかな~^^;

確定申告をされているのですか?
私はした事ないです。
一口で儲かったらしないといけないのかな

来年は結果はともかく楽しい出来事が沢山あるといいな。
Yukiさん、今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
返信する
ひろんがーさんへ (ぼんちゃん)
2008-12-31 16:30:11
ひろんがーさん、こんにちは☆
ん?なんだかご機嫌ですね^^
ドリフ、もちろん知ってますよ~。
上のフレーズはよく判らないですが・・

変な書き込みねぇ。困りますよね。
元旦そうそうの、1番コメントがこんなだとどーしましょ

今年は出資ばかりの1年となってしまいました。
出資総額な、なーーーーんと約60万円
来年は愛馬にどんどんムチ打って働かせます。
働け、働け~ぇいい (ウソダピョン)

ひろんがーさん、今年後半からでしたがお世話になりました。
いろいろ楽しかったでございます。
また来年もよろしゅうに!
返信する
浦河さんへ (ぼんちゃん)
2008-12-31 16:37:33
浦河さん、こんにちは☆
本当に、今年は夏のユニオンツアー楽しかったです。
来年はどこのクラブのツアーに行こうかなぁ。
・・といっても日程的にユニオンが一番ベストかもしれないですが。

今日は大晦日とはいえ、水曜日。
トレセンでは大晦日・お正月関係なく追いきりでしょうか?
厩舎関係者の方々は正月返上で大変ですね・・
ウチの厩舎も、抽選が通ればキュート穣が出走だと思います。
お互い愛馬が勝ってくれて、お年玉をプレゼントしてくれるといいですね

来年はユニオンの話題も、もう少し多くなると思います。
よいお年をお過ごしください
返信する
こんにちは (Yuki)
2008-12-31 16:53:44
年間20万円以上収入があったら確定申告の義務があります。
ただ、収支がマイナスでも自主的に確定申告をすると、結構な金額が還付されたんですよ。(収支プラスの場合でもたいがいは還付対象となるはずです。)
自分だと年間で3~4万円の還付金が戻ってきていたと思います。
この辺は解釈の難しい部分があって、キャロットは会員が還付金を受けられたのですが、シルクは還付金を受ける権利をクラブが持ってました。
残念ながら、今年からの新税制で会員が還付を受けられなくなってしまいましたが・・・。

ということで、改めまして良いお年をお迎えくださいませ。
返信する
よいお年を~ (マタさん)
2008-12-31 20:18:08
ぼんちゃんさんこんばんは。
ぼんちゃん厩舎も大世帯だねえ。こりゃあうちもそうだけど、毎月の維持費もバカにならないですね。来年は更なる愛馬達の活躍をお祈りします。

今年1年間たいへんお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎え下さい。

※来年はぜひ天栄のツアーでお会いしましょう。
返信する
Unknown (みきひろ)
2008-12-31 21:58:40
今年はキャロット一口馬主元年でした。カクタスベルとアフタービートがご一緒ですね!
一緒に応援していきましょう。
よいお年を!
返信する
本年 (くにくん)
2008-12-31 22:11:04
も残すところ後僅か。
実家に帰っておりPCなしの日が続いています。
ぼんちゃんには何かとアドバイスいただきお世話になりました。是非、来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。