Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

愛馬の近況まとめ☆

2013年02月24日 | 一口馬主
相変わらず連敗は継続中ですし、怪我馬も次々でいい話題がないですねぇ
今週出走予定だったバレルウェーブまで頓挫で、3歳馬はがったがたの全馬
崩壊状態です  厩舎の春はいったい何時訪れるのやら・・・
********************************************************
インプロヴァイズ   短期の予定で、20日に茨城県リバティホースナヴィゲイト
              へ放牧されました。

シルクアポロン   来週の阪神・D1400mか、来週の小倉D1700mの
              番組に向かう方向です。

バレルウェーブ   先週の金曜日から左前の歩様に硬さが見られたため、獣医師の
             診察を受けたところ、左前橈骨と深管に若干痛みの反応が見られた

             その為先週一杯は軽めのメニューで様子を見て、水冷やレーザー治療で
             ケアし、歩様は徐々に良化。今週から普通キャンターで調整しており、
             今のところ歩様に大きな乱れはないが、大事を取って今週の出走は見送り。

アロープラネットの11  右後肢の飛節硬腫の様子を見ている。今くらいのペースで乗る分には、
                歩様が気になることはなく、患部の状態は安定している。

ピュクシス   鼻出血の影響で状態が芳しくなく、一旦放牧に出て春以降の復帰を目指す

ホアピリ     脚の回復が思わしくなく、左前脚の球節からつなぎにかけて少し
           疲れを見せましたので、トレッドミルで様子を見ている

           順調に行くようならば来月中の移動を考えていけるようにしたい。

ゴットフリート   NF天栄。トレッドミル調整。背中から腰、特に右側に疲れを
            感じさせる状態なのでしっかりケアすることから始めています。

アマルフィターナ   20日に栗東トレセンへ帰厩しました。
               3月3日の小倉(4歳上500万下・牝馬限定・芝1200m)予定。

マージービート   レース後、右眼に傷があるようで、少しだけ角膜に傷がいっている
             ものの、2・3日様子を見れば大丈夫な様子。
             障害戦への転向を考えています。

ダローネガ     21日にNFしがらきへ放牧に出ました。

ロードジェネラル   前後のバランスがいまひとつ。トモに力がつききらぬのが原因。 
              前肢とトモの連動を意識しながらの調整
。グリップの利く馬場を走らせると、
              まだ違和感が残りますね。 現状ではダートの方が負担も少ないはず。
              3月9日(土)阪神・3歳新馬・ダート1800mもしくは3月17日
              (日)阪神・3歳新馬・ダート1800mに予定。。。

ロードラファエル   先週は腰が少し疲れ気味だったがスムーズに回復が図れた。
              3月9日(土)中山・3歳未勝利・芝2000mに北村宏司騎手で予定。

ロードシュプリーム   レース後に全体的な疲労感が認められます。2月20日(水)に
               松風馬事センターへ移動して春以降の戦列復帰へ向けて立て直しを図る。

ロードガルーダ    滋賀・吉澤ステーブルWEST在厩。ウォーキングマシン50分。
               ちょっと背腰が疲れている様子。余裕を持たせて治療に努めています。

ラパージュ     2月21日(木)に高木競走馬育成牧場へ移動して1,2ヶ月後
             のレース出走へ向けて態勢を整えます。

ロードカナロア    2月24日(日)阪神・阪急杯(GⅢ)・芝1400mに岩田騎手で出走。
≪調教時計≫
13.02.20 助手  栗東坂不1回  52.7 38.7 25.7 13.2  馬なり余力 坂路コースで入念
            ダッシャーゴーゴー(古馬オープン)叩一杯を0秒3追走0秒6先着

ロードランパート   3月2日(土)小倉・皿倉山特別・芝2600mに大野騎手で予定。

アンビータブル    3月3日(日)阪神・500万下・ダート1400mに四位騎手で予定。

ロードエアフォース  3月3日(日)阪神・1000万下・芝1600mに池添騎手で予定。

ロードオブザリング  眼を保護する為のアイシールドと言う道具を装着して稽古に臨んでいます。
               3月9日(土)中京・中日新聞杯(GⅢ)・国際・芝2000mに予定。
********************************************************

まぁ、毎週毎週いろんな頓挫情報が飛び出してきて気持ちが休まるときがないですね。
4歳以上の馬は、出走後に疲れとか出ても期限を設けずゆっくりしてもらったらいいのですが、
3歳はそうも言ってられませんからね。
骨折したホアピリの状態も一向によくなりませんし、ピュクシスまで鼻出血で未勝利
脱出さえ危うくなってきました やはり新馬戦でハナ差の2着に敗れたとき
嫌~な予感がして、その後脚の状態が悪いのに連戦させたのは失敗だったんでしょうね

シュヴァルツローゼ&エンジェリックレイも骨折で復帰の目処がまったく立たず
後の頼みの綱のロード軍団も、今年はダート馬ばかりの活躍が目立ち、出資する時に
感じた通りいろいろ不安を抱えた馬が多く、3歳馬は6頭も出資したのに(不安のない馬
がいないのに出資しちゃいました)勝ちあがれる馬がなさそうです

特に各クラブ共に高額馬は”お約束”のように必ずコケる我が厩舎
他のキャロットで頓挫していた馬達も、デビューは遅いなりに無難に勝ち上がっているのを
見るとさらに焦ってきます。 このとてつもない引きの悪さはなんなんでしょうね


 一口雑談
あまりにも一口が振るわず最近少し鬱が入ってきました
気がついたらいつもため息ついているんですよねぇ・・・いけませんね。
使っているお金程楽しめていないし、悲しみや心の痛みばかりでちっとも
気が休まず、一口の潮時はとうに来ているのかもしれません 

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日からですよ (ゴン太)
2013-02-24 01:57:25
ぼんちゃんさん
こんばんは。
3歳馬は余り順調でないのですね。
今日のカナロアから流れが変わると良いですね。
シルクっ仔に出資されるのですか?
それならロードはどうですか?
セール購入馬は、わりと良く見えますよ♪
それにお安いと思います。
シルクの候補馬は?ですね~。
わたくし的には危険な香りがします。(宛になりませんが)(汗)
是非良いお馬さんを選んで笑顔で楽しめると良いですね。
今日はカナロア!来週はランパート!頑張れ!(^o^)v

ところで優勝記念のジャンパーは、なかなかかっこいいみたいですね♪

返信する
G1馬始動ですね^^ (太郎)
2013-02-24 06:50:12
おはようございます~

今週はいよいよロードカナロアが出走しますね^^

千二以外を走るのは約2年振りですが、
当時とは馬がまったく違うでしょうし、
ここはあっさりと通過してもらいたいですね。

彼がスカッと快勝してぼんちゃんさんとこの、
悪い流れを劇的に変えてくれることを祈っています。
返信する
お疲れですね (タジ)
2013-02-24 07:42:59
ぼんちゃん、おはようございます!

残念なことが続いて、疲れちゃったみたいですね。
まあ、カナロア君の今日の走りが、きっと特効薬になるでしょう!

今までずっと駄目だ駄目だと言うくらいであれば、今度は今までと少し違った角度から出資馬を検討するのも手でしょう。
だからと言って、今までの感覚だってもちろん必要ですし、否定してはいけませんが、プラスアルファの発想を、ぼんちゃんがどこから見出だすかでしょうね。

シルクには、別に値段で無理しなくても、いい二歳馬がゴロゴロ残っているように思いますし(他クラブもそうなのかもしれませんが)、のんびり、誰かに急かされることなく、考えてみるのはいいかもしれませんよ。
色々な考えを持てるというのは大切なことですし、例えば一口をおやめになることで、ぼんちゃんが楽になるのであれば、それもまた有効な選択肢と言えるでしょうね。
ただ、カナロア君他、有力馬を複数抱えている現状を考えると、二歳馬のテコ入れをしっかりやれば、多少の時間はかかっても反撃の態勢は構築できるようにも思います。

進むも退くも、まさにぼんちゃん次第ですが、どのようにお考えになっても私はぼんちゃんの考えを尊重したいですね。
協力できることがもしあれば、喜んでお手伝いしますよ。
返信する
ラッシュ (ふじさん)
2013-02-24 08:01:42
ぼんちゃん こちらもこんにちは

こうして見ると来週、さ来週は出走多いですね
それと共に頓挫も多い・・
なかなか もどかしく、苦しい台所事情とお察しします

今週は、たしか1頭だけでしたっけ?
カナロアくんに連敗ストッパーも含め頑張ってもらいたいものです

1400に実績あるメンバーですが、今ならそれさえもハンデとして勝てる気もします。

でもだからといって、無理に勝たなくても大丈夫と思ってるので、お互い今回は気楽に応援したいですね
返信する
やはり強い! (タジ)
2013-02-24 15:40:54
ぼんちゃん、ロードカナロア君の優勝おめでとうございます!

4コーナーで動いていくと、後は力で捩じ伏せてしまいました!
G1戦線に向けて、視界は良好ですね!
返信する
強い! (ゴン太)
2013-02-24 15:51:01
ぼんちゃんさん
こんにちは。

ロードカナロア優勝おめでとうございます。(^o^)v
いやぁ、力でねじ伏せた感じでしたね。強い!
これで連敗もストップですし良い流れになるのでは。

次は高松宮記念ですね。次も楽勝でしょう。
来週のランパートも続いて欲しいなぁ♪
(o^∀^o)

返信する
取り急ぎ! (まっきー)
2013-02-24 17:02:10
ぼんちゃん、こんにちは☆
愛馬の件でお疲れの状況で色々言うのもなんなので、取り急ぎカナロアくんのお祝いをしますね。

ロードカナロアの阪急杯制覇おめでとうございます

本当に強いカナロアくんが見れて私も嬉しかったです。
ぼんちゃん、連敗も止まったしこれで少しは元気になってほしいな。

また改めてお祝いなりコメントしますね
返信する
カナロア、強い!! (むーたん)
2013-02-25 00:05:33
ぼんちゃんさん、こんばんは♪

ロードカナロアの阪急杯優勝おめでとうございます!!
強い強いカナロアくん、この勢いで高松宮までいっちゃってください!!

これで連敗脱出!流れが変ると思います。
むーたんちも似たような状況ですが、安田厩舎の勢いもらって元気出したいと思ってます。
返信する
ゴン太さんへ (ぼんちゃん)
2013-02-25 01:23:13
ゴン太さん、こんばんは☆
はい、現3歳馬、去年の4歳もかなり悩まされましたが、今年も怪我馬が多く
順調さを欠いている馬が多いです
勝ち上がりもかなり厳しい予感が(←結構当たる)

追加出資、ロードも一応考えているんですよ。
というか実はもう1頭出資しちゃいました(笑)
なかなか記事を書く気にならなくってほっぱらかしてますけど
もう1頭関東のフジキセキ産も目をつけています。
本当はロードも増えすぎて、すでに21頭も。
毎月の維持費・会費だけで3万円なので、増やしている場合じゃないんですけどね

シルクは目をつけている馬はよく走りますが、出資すると走りませんね。
というか何故この馬にしたのかわからないぐらい、目をつけていない馬に
煮詰まって最終的に行ってしまってます。
今年も失敗しないようにしないと・・・・

優勝のジャンパーは、女性が着れるようなものではなかったですが
旦那が気に入って会社の作業着に着てくれるようです
返信する
太郎さんへ (ぼんちゃん)
2013-02-25 01:25:55
太郎さん、こんばんは☆
有難うございます、お蔭様でカナロアは無事勝ち上がってくれ連敗も止まりました。
厩舎の怪我馬が多かったり流れが悪いのは継続中ですが
少しでもいい話題が増えるといいのですが・・・
なんだか元気がなくって申し訳ありません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。